2011.05/25 (Wed)

再スタート! 



ハロ~♪
2011_0525_1.jpg


来てます、ニューフェイス!



・・・と言いたいところだけど、
これが違うんだなぁ。
何を隠そう、この子は我が家初の出戻りちゃん♪

誰だか分かる?
すぐに分かった人はかなりの当ブログ通。
正解は・・・
























ムクです♪
2011_0525_2.jpg


卒わん モコとナルのキョウダイ。
2年前の7月に我が家を巣立ったのですが
里親さん側にムクと一緒に暮らせない事情が出来てしまい、
我が家に戻って新たな家族を探すことになりました。
まっ、人生いろいろってヤツです。

里親さんがつけてくれた名前がありましたが、
ここは心機一転!
初心に戻って新たな家族を探すべく、
仮の名前は「ムク」に戻しました。

名前を変えたから戸惑うかな~と心配したけど
もうすっかり「ムク」という名前に反応してます。
適応早っ!(笑)



ムク:「“無垢なる心の持ち主”のムクです♪」
2011_0525_3.jpg




里親さんがムクと一緒に暮らせない状況になってしまったことは
少なからずムクにも暗い影を落としていました。
ぶっちゃけ警戒心バリバリのピリピリモード。

「アタシに触れたらヤケドするぜ!」って感じ。

う~ん、こりゃ精神的なケアに相当時間がかかるなぁ。
そう覚悟していたのですが・・・




















ムク:「めっちゃ楽しい~♪」
2011_0525_4.jpg


警戒心モードはいずこに???
ムクは我が家の生活にすぐに慣れ、明るい脱力系に変身。
何が楽しいのか分からんけど、いつもヘラヘラ笑ってます。
これが本来のムクの姿。

あっ、ちなみに
ムクが我が家に戻って来たのは22日(日)。
どんだけ適応が早いねん!
って感じです。(笑)



この先ずっとムクが ヘラヘラの 笑顔でいられるよう、
ムクの命の灯が尽きる時まで愛情たっぷりに慈しんでくれる
新たな家族と出会うべく再スタートを切る
ムクへの応援をよろしくお願いします!



ムク:「応援ヨロシクです!」
2011_0525_5.jpg



Edit  |  23:25 |  保護ワン ムク&モコ  | コメント(16) | Top↑

Comment

洋顔の新入りかと思っていました。
はじめましてムク♪たくさん応援するよ~♪必ず新しい家族がみつかるさぁ~♪
笑顔がすてきよ(^_-)
miz |  2011年05月26日(木) 00:20 | URL 【コメント編集】

はずれちゃいましたか・・・(恥)

保護ハハさん、

こんばんは!

私はてっきりセンターで咬傷犬と言われたコなのかと思ってしまいました。。。違ったのですね~(;-;)
まさかのムクちゃん出戻りとは・・・新人らしからぬお澄まし顔だったわけですね(汗)

2年も一緒にくらした里親さんとは残念な結果でしたが、その適応能力の高さでもっとぶっ太い赤い糸掴みましょう!!

あかるい未来購読歴1年のヒヨッコの私には、まだまだ遠い「通」の道・・・(涙)(^-^;)
purusunmama |  2011年05月26日(木) 00:40 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、ご無沙汰してます。
なかなかコメできませんでしたが、毎日見てますよ。

ムクちゃんですね。確か、ムク、モコ、ナルちゃんは兄弟でチョ~かわゆかった子犬ちゃんズでしたね。
私は結構メロメロでしたよ。
大きくなっても、パッチリお目目の美犬さんですね。
ポンポンと同時期でしたよね。ポンポンのポチ目やけにポチッと見えたように覚えています(笑)。

人生いろいろですね。
ムクちゃんの幸せがゲットできますように。
2年前の記事、携帯ではしんどいので、ネットカフェにみにいこうかしら…。
はるちか |  2011年05月26日(木) 01:34 | URL 【コメント編集】

新入りちゃんかと思いました~
sorataraさんが5ぴきつれてお散歩するのを見られる日も
近いのですね~
出戻りちゃんなのですね…
どんな事情があるにせよ、あまりいい経験ではなかったはずなのに
明るくてかわいい表情のムクちゃん!!
どの写真をみても、めっちゃくちゃかわいいです♡
また、サキ&ポクコンビを置いて、卒業しそう(笑)
ってか、みんな幸せになってほしいので、ムクちゃんの幸せも
訪れることを祈っています!
chinuts |  2011年05月26日(木) 08:19 | URL 【コメント編集】

みた瞬間わかってしまいました。

2年は大きいですね~。
当初、兄弟二匹同時里親考えたくらい2匹はプリティーでしたからね。

かわいい成犬なので早く見つかるかも知れませんね。
成犬の方がしつけ入りやすいし、ちゃんとしたリーダーになれる里親さんが見つかることを願ってます。

といいつつ我が家に来てたりして(笑)。
モコぱぱ |  2011年05月26日(木) 08:52 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しております。
しばらくムクちゃんの様子はお見かけしなかったので、どんな風に成長したのかな、とずっと気になっておりました。

前回のチラッと写った写真を見て、ナルに似てるぞ!と思っていました。
とってもかわいくなっていますね♪ いい表情です。
良いご縁がありますように!
ナル母 |  2011年05月26日(木) 09:30 | URL 【コメント編集】

保護ハハさま
こんにちは。我が家も出戻りの猫がいました。2年で戻ってきたので、新たに里親募集をしました。本日、再び巣立ちます。我が家も昔の仮名に戻しました。
ムクちゃんのようなかわいさならきっと良縁に恵まれますね!

保護ハハさまの写真はどれも笑顔がステキですね。
ハハ |  2011年05月27日(金) 17:20 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
“洋顔”にウケてしまいました(笑)
今度こそ最期まで慈しんでくれる家族を頑張って探します!
応援よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:00 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
残念ながらハズレでしたね。
でも、昔から見てる方にも難しかったでしょう。
何しろ我が家にいた時のムクは子犬でしたから。

今回は残念な結果になってしまいましたが
これから更なる幸せを頑張って探します。
応援よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:03 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
久しぶりのコメントをありがとうございます。
ムクは子犬の時も可愛かったですが、
成長した姿はもっと可愛くなっててビックリしました。
目がデカ過ぎです!
そりゃポンポンの目が余計にポチ目に見えるってモンです(笑)

人生いろいろで、ムクには残念な結果になりましたが、
きっと今まで以上に幸せになるためのステップなのだと思います。
大きな幸せをゲットできるよう頑張ります!
応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:07 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
さすがに5頭引きの散歩はしません。私が死にます(苦笑)
今、ムクは1頭引きでいい感じで散歩できているので
この調子を保てたらいいな~と思ってます。

> また、サキ&ポクコンビを置いて、卒業しそう(笑)
間違いなくそうなるでしょう(爆)
まっ、サキとポクはボチボチやるので
大きな心で見送ってやれ!って感じです(笑)

サキにも、ポクにも、ムクにも
それぞれに合う家族が見つかるよう応援よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:12 | URL 【コメント編集】

◆モコぱぱさん
おぉ、さすがです! 見てすぐに分かるなんて!
このキョウダイ達は子犬の時も可愛かったですが
成犬になってもめっちゃ可愛いですね。
ムカつくくらい羨ましいです(笑)

> 当初、兄弟二匹同時里親考えたくらい2匹はプリティーでしたからね。
あら初耳、同時里親を考えてたなんて。
どうです?
今からでも遅くありませんよ(笑)
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:15 | URL 【コメント編集】

◆ナル母さん
こちらこそご無沙汰してます。
このキョウダイ達はホント成長しても可愛いですねぇ。
みんな目ヂカラがあり過ぎます(笑)

ムクも、モコやナルのような大きな幸せが掴めるよう
頑張りますので応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:18 | URL 【コメント編集】

◆ハハさん
“さま”は勘弁して下さい。
ハハさんに“さま”と呼ばれるようなヤツではございません(苦笑)

出戻りニャンコさんは、また幸せに向かって巣立って行ったんですね。
おめでとうございます!
きっとこの大きな幸せを掴むためにハハさんの元に戻ってきたのでしょう。
ムクもそうなれるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年05月27日(金) 22:22 | URL 【コメント編集】

大きくなったんでしょうね 他のワン子たちとのからみを 早くみた~い いろいろ あったけど たちなおろうね それにしても 子犬 の まんまです。 かわいい
アコ・ナナ・リリー |  2011年05月28日(土) 14:31 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
ムクは大きな子犬様になってました(笑)
いろいろありましたが、予想以上に立ち直りも早く安心しました。
応援をよろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年05月29日(日) 01:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |