2011.05/21 (Sat)

突撃!? 



腰が痛くても、ワンコたちの散歩は死んでも行く!
いや、死んだら行けないけど。(笑)

まぁとにかく
今朝も早起きして根性入れて4頭引きで散歩へGO!



田植えの季節だねぇ
2011_0521_1.jpg




サキちゃん、その体勢は・・・
2011_0521_2.jpg
なんか嫌な予感が・・・







こら~! 田んぼに突撃するでねぇ!
2011_0521_3.jpg
ポックルもつられるんじゃない!


まったくサキはビビリのくせして好奇心旺盛だから
突撃隊長で困る。




今度はみんなして道路脇の側溝を覗き込んでどうした?
2011_0521_4.jpg




珍しくそらが大興奮でタラを踏み台にしてるし
2011_0521_5.jpg





おマヌケなおケツが揃い踏み(笑)
2011_0521_6.jpg
左から、そら、タラ、サキ、ポックル


みんなが必死に側溝を覗き込んでたワケは・・・













カメさん
2011_0521_7.jpg


ビックリ!
何で側溝にカメさんがいるんだ???
この側溝の道路を挟んで反対側は川だから
そこから移動してきたのかな?


田んぼに、そして側溝にいるカメさんに、と
突撃三昧の散歩を2時間あまり楽しんで帰宅。
午前中はみんな疲れてまったり。
そのまま昼寝に突入したいところだったけど



お昼過ぎにまたしても4頭でお出掛け
2011_0521_8.jpg
笑顔満開のそらが見切れてる


お昼過ぎは一番クソ暑い時間帯。
(特に今日は夏日で暑かった:汗)
そんな時にわざわざ出掛けたワケは・・・










サキ:「チックンされちまいました」
2011_0521_9.jpg


今日は狂犬病予防注射の集合注射があったので
4頭揃って会場に出向いたのだ。

会場は公園だったので、病院より雰囲気がマシかと思ったけど
やっぱり注射だってバレちゃうんだよねぇ。
みんなビビリまくり。

特にサキは人もいたのでパニック気味。
朝の散歩の時はイケイケの突撃隊長だったくせに
注射の時は勢いよく後退するエビの如く。(苦笑)
仕方がないので、保護ハハが抱っこして無事チックン終了~!

他の子たちもビビッてはいたけど
少し抑えただけで無事チックン終了~!



注射が終われば・・・












サキ:「とっとと帰ります!」
2011_0521_10.jpg
先頭きって会場を後にするサキ


また突撃隊長に戻る、と。(笑)






【オマケ】


ポックル:「疲れたびぃ~!」
2011_0521_11.jpg

ポックルは黒いだけに光を吸収しやすいので、
帰宅してからも暑さでずっとヘロヘロ。
これからの時期、ポックルには地獄だねぇ。



Edit  |  23:20 |  保護ワン サキ  | コメント(4) | Top↑

Comment

ムフフ・・

ワォ~~!

お尻が4つそろって、可愛すぎ~!
茄子 |  2011年05月22日(日) 21:17 | URL 【コメント編集】

4ぴきのお散歩やっぱり圧巻!
そして並んでいる姿はかわいい♡
日曜日に、すいらんに行ったのです^^
そこで、4ぴき連れの方に会い、遠目で見たら、茶&白&ベージュ&黒
の4ぴきだったので、「えっ!?もしやっ!?何何???」って思って
凝視したのですが、黒い子は毛足が長くって、しかもベージュの子も
そらちゃんやサキちゃんより色が濃くって、よく見たら違いましたー
残念っ(*´Д`)
でも、いずれにせよ、4ぴき連れは圧巻でした(笑)
sorataraさんも、あんな感じなんだろうな~と1人で想像して、
「やっぱりすげー」「そりゃ腰もげるわー」と思ってしまいましたw
でもでも、4ぴきの後ろ姿は、かーなーりーラブリーです♡
chinuts |  2011年05月23日(月) 12:52 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ウフフ♪
浣腸したくなります(笑)
soratara@管理人 |  2011年05月24日(火) 06:47 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
すいらんに行かれたんですね。
すいらんは多頭連れの方が多いので
いつもは目立つ我が家も地味になります(笑)
4頭引きは大変な時もありますが
最近はすっかり慣れ、片手で余裕で持ってます。
慣れって恐ろしいです(笑)
chinutsさんも2頭引き、頑張って下さい。
soratara@管理人 |  2011年05月24日(火) 06:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |