2011.05/14 (Sat)

すず&タイ(旧:ラク)近況報告 



すずとタイ(旧:ラク)
それぞれの里親様より近況報告を頂きました。

まずは、すず。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しています。

すず、あと数ヶ月で4歳になります。
「大人になったのか?」と問われれば、
「うーん…」と首をひねらざるを得ませんが(笑)
この間も、私のベッドの上でオシッコしやがりました。


GWは、群馬の山に行ってきました。
いつも通り、すずはいやがる鉄にバトルをしかけ、怒られ、
でもそんなことは屁とも思わず、はじけまくってました。
外でエネルギーを発散できるせいか、部屋では
いくらなんでも寝過ぎじゃないか?と思うくらいよく寝てました。

人間もこういう姿を見ると、
ふだんもっと散歩をしないといかんなーと反省します。
「反省だけなら猿でもできる!」by すず


いつだってヤル気満々
2011_0513_suzu_1.jpg


群馬でバトル
2011_0513_suzu_2.jpg


対照的
2011_0513_suzu_3.jpg


川があったら入らずにはいられない
2011_0513_suzu_4.jpg


汚い犬はお好き?
2011_0513_suzu_5.jpg


あとはメシ食って寝るだけっす
2011_0513_suzu_6.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


すずが4歳・・・
こんなに おバカな 汚い4歳ってアリなんだろうか?(笑)
ワンコってフツー3歳を過ぎると落ち着くって言うけど、
どう見てもすずは例外。
脳ミソが永遠のお子ちゃまなヤツには通用しないわ。

それにしても相変わらずハジケまくってきちゃない。(苦笑)
そんなすずを鷹揚に受け止める里親様には尊敬の念しかございません!



すずの里親様よりバスタオルのご寄付を頂きました
2011_0514_1.jpg

ありがとうございます!
責任を持ってセンターへ届けます。





さて
お次は、タイ(旧:ラク)の里親様からのメールです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


すっかりご無沙汰しています。
タイがうちの仔になり、3ヶ月半になりますがすこぶる元気に過ごしてます。
体もひとまわり、大きくなり筋肉もついてきました。
でも相変わらず、体型はスマートです、ビビりっぷりも相変わらずですが、
4月に旭で保護された柴ワンコの二代目カノコを引き取ってから
タイはずいぶん明るくなりました。
もともとワンコ大好きなんで毎日、朝も早くから(4時頃から)
レスリングをドタバタやってます。

タイのビビりは保護母さんもおっしゃっていたとおり、
突き抜けてますがすごく、気持ちのやさしい仔なんですよ~。
おばあちゃんにゃんこのフクがしつこくタイにくっついていっても
絶対に怒りません。
まだタイが唸ったり鼻にしわをよせるのを見たことがありません。
ゆっくりですが、確かに「うちの仔になってます。
タイを迎えて本当に良かったとかみしめています。



2011_0513_tai.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


朝4時からバトル・・・
いくら何でも元気過ぎるだろ。(汗)
でも、カノコちゃんと仲良くやってるようで何より。
カノコちゃんの存在がビビリのタイ(旧:ラク)に
いい影響を与えてますね。

タイ(旧:ラク)は一回り大きくなったんですか!?
うひょ~、やっぱり幸せだと大きく成長するのね。
でも、相変わらずスマートってことは
これまた相変わらず立派なウンPをしてるってコトですね。(笑)

この写真のレインコート。
実は、我が家も買おうかどうか悩んで止めちゃったんだけど
やっぱり可愛いなぁ。買っちゃおうかなぁ。
う~ん、またしても悩む。(苦笑)


すずの里親様、タイ(旧:ラク)の里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!


Edit  |  22:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

幸せそう

すずちゃんもタイちゃんも幸せそうで嬉しいです。

すずちゃんは、かつて「天ぷら犬」と言われた事がありましたね。
その頃とちっとも変わっていませんね。
もう一生このままかも・・・・・

タラちゃんは、まだまだ遊びたい盛りで、二代目かのこちゃんが来てくれて本当に良かったですね。


話は変わりますが、前回名前を書き忘れました。
お恥ずかしい限りです。

でも私のことだと分かっていたのでは?
茄子 |  2011年05月17日(火) 17:33 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
すずの天ぷらぶりは相変わらずですね。
でも、以前よりは汚れっぷりが少なくなってきたかも!?
一応ちゃんとトシはとってるようです(笑)

タイ(旧:ラク)にとってカノコちゃんの存在はとっても大きいです。
カノコちゃんが来てくれて本当に良かったです♪

名無しさんは茄子さんでしたか。
たぶん初めての方ではなく、コメントを頂いたことのある方だろう
とは思いましたが、茄子さんとは気づきませんでした(汗)
soratara@管理人 |  2011年05月17日(火) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |