2011.04/23 (Sat)

マイ正式譲渡 



4月16日からトライアルに入っていたマイ。
里親様より正式譲渡のお申し出があり、
無事正式譲渡になりました。




おめでとう!




里親様よりマイの近況を頂いているのでご紹介します。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


こんばんは。ご無沙汰しております。
トライアル開始から早いもので1週間が経ちました。
マイも随分慣れてきて、多くのワンコと知り合えているみたいです。
確かにワンコ、ニャンコは大好きですね。(スズメやカラスもですが)


特に吠えるわけでもなく、本当にやさしい子であることは良くわかりました。
何よりマイが来てからは、家族がリビングに居る時間が増えました。
早く寝かせてあげればよいのに、いつまでもマイ!マイ!で、
マイは少し寝不足気味?
マイは苦痛に感じているのではないか?くらい接して話しかけています。


マイにとっては幸か不幸か?


いずれにしましても、この子を一生この家で飼ってあげよう、
暮らしていこうと言う強い決意を家族みんなが強く思うようになり、
トライアル1週間ではありますが、正式譲渡をお願いいたします。
マイにとってこの家に来て良かったと思えるよう育てて
共に思い出を作っていきたいと思います。


保護ハハさんには嫌がらせメールのように近況報告を送る
可能性はございますが、末永いお付き合いをいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。



随分散歩にも慣れてきて、ワンコ仲間も増えました。
気の合うワンコ、そうでないワンコおりますが、
毎朝6:00と夕方5:00の2回の散歩中で、
しっかり排泄物もしています。
たまに連れて行く近所?の牧場。
ここは一応東京都(西多摩郡)です(汗)。
2011_0423_mai_1.jpg


マイに気が付くと1頭の牛さんがお出迎え(笑)
2011_0423_mai_2.jpg


さらに1頭追加!
(前回はほとんどの牛が集まってしまいました(大汗))
今日は早めの退散!!
マイはビビリながらもクルクル回って嬉しそう?(異常)
2011_0423_mai_3.jpg



夕食後のNylabone!!
大事そうにしっかり抑えてハイポーズ。
「よし」の合図で・・・。
2011_0423_mai_4.jpg



ガリ!ガリ!ガリガリ!!!ガリガリガリガリ!!!
すごいむしゃぶり!!!
2011_0423_mai_5.jpg

2011_0423_mai_6.jpg



かじり疲れて枕代わり?
!!よく見ると迷子札!!
そうです先日届いた「マイ」子札!逃走してもOK!
2011_0423_mai_7.jpg


そんなマイもお腹をかいてあげると気持ちが良くなり、
だんだん意識が遠のく?
2011_0423_mai_8.jpg

2011_0423_mai_9.jpg


うらめしや~???
2011_0423_mai_10.jpg


それから先日いただいたマイのMy道具ですが、
あまりに激しく遊んだせいで・・・。
2011_0423_mai_11.jpg



破けてしまいました(泣)。
でもお姉ちゃんが縫って直してくれました。
2011_0423_mai_12.jpg



そんなマイも夜はこんな感じで寝ています。
2011_0423_mai_13.jpg



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


なんかマイは可愛くなりましたよね?
「うらめしや~」の顔とか。
表情が柔らかくなったというか・・・
やっぱり愛情を一身に受けると変わるのねぇ。

でも、変わらないのはガジガジっぷり。
どう見ても激しすぎるだろ!?(苦笑)
茄子さんから頂いたナイラボーン。
大活躍ですよ~!

里親様は最初からマイを返すつもりはなく、
後はマイの反応次第ということでトライアルに入ったのですが、
マイはもうすっかり里親様宅の一員って顔してますね。

お届けした日のマイの ノビノビぶり 寛ぎぶりを見て
「あぁ、マイはちゃんとここが自分の家だと解かってるな」
そう思いましたけどね。
だってあり得ないですもん。
ビビリのマイが初めての家であんなに寛ぐなんて!
いつも思いますが、縁ってホント不思議です。


里親様
マイはちょいとビビリなので、
慣れるまではまだ大変な面はあると思いますが
マイと共に明るく楽しく生活して下さい♪


迷子として保護したマイ。
それ以前は愛情が乏しかったと思われますが
今は愛情溢れるご家族に恵まれ幸せいっぱいです。
これもマイを応援して下さった皆さんのお陰です。
ありがとうございました!




マイ:「今まで応援をありがとう!」
2011_0423.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン マイ  | コメント(10) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年04月24日(日) 22:55 |  【コメント編集】

マイちゃんおめでとう♪
祝!正式譲渡♪

マイばあちゃんになるまでずっとずっと幸せに暮らせるお家が見つかって本当によかった♪
里親さま家は環境もよさそうですね!(牛)
毎日毎日のお世話は大変かと思いますが、それがいつしか必ずいとおしい時間になりますので、がんばりすぎず犬ライフを楽しんでいただけるといいですね(^_-)
保護ハハさんもまたひとつお疲れさまでした♪
ステキな出会いのおすそわけありがとうございました♪
miz |  2011年04月25日(月) 00:16 | URL 【コメント編集】

マイちゃん、卒業おめでとう ヽ(*´∀`)/
マイちゃんの表情が本当にかわいくって、
ちゃんと家族だってわかって一緒にいるんだな~って
とても微笑ましい気持ちでいっぱいになりました。
こうやって幸せな子が増えてくれるのは、本当に
嬉しいニュースです♪
マイちゃん、
これからも、ずっとずっと幸せに暮らしてね☆
chinuts |  2011年04月25日(月) 00:23 | URL 【コメント編集】

マイちゃん、soratara母さん,おめでとうございます。
マイちゃんはすっかり甘えっこの顔でなんか前より可愛くなったねえ。
ホンとにご縁って不思議ですね。
ぽち |  2011年04月25日(月) 00:36 | URL 【コメント編集】

おめでとう

マイちゃん、おめでとう!

sorataraさん、里親様、ありがとう御座います。

今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

茄子 |  2011年04月25日(月) 08:47 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
ありがとうございます。
サキもポックルも良いご縁に恵まれるよう頑張らなければ!
soratara@管理人 |  2011年04月25日(月) 22:04 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ありがとうございます
“マイばあちゃん”の言葉にウケてしまいました(笑)
里親様宅の近くに牧場があるってスゴイですよね。
私なら毎日無駄に通っちゃいます(笑)
手がかかったりするのはその時は大変かもしれませんが
そういう事こそ後で思い出として強く残りますよね。
日々の生活を積み重ねて沢山の思い出、家族の歴史を作ってほしいです。
soratara@管理人 |  2011年04月25日(月) 22:09 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ありがとうございます。
マイの表情が変わったり、自分の家だと認識していたり、
やっぱり縁ってスゴイな~と今回改めて感じました。
これからもっともっと家族の絆を強くしていってくれたらいいな
と思っています。
soratara@管理人 |  2011年04月25日(月) 22:12 | URL 【コメント編集】

◆ぽちさん
ありがとうございます。
マイの顔は明らかに変わりましたよね。
愛情の力、縁の力は偉大なり!です。
soratara@管理人 |  2011年04月25日(月) 22:13 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ありがとうございます。
茄子さんのナイラボーン、すごい魔力があるようですね(笑)
こちらこそ茄子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
soratara@管理人 |  2011年04月25日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |