--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/16 (Sat)

マイお届け 



今朝の散歩で



サラダバーを存分に堪能したマイ
2011_0416_1.jpg
堪能しすぎだろ、この顔は(笑)



エネルギー満タンで里親様宅に向かってGO!
高速に乗ったところで、
携帯から「ウーウー」と緊急地震速報の音が!


ギャ~、マジかよ!?


ただでさえ久しぶりの長距離移動に緊張しまくってるのに
強い地震で追い討ちをかけるのは勘弁してくれ~!
でも、走行中、揺れは全然感じなかったのでホッと一安心。
実際は結構揺れたみたいだけどね。



マイ:「アタシも緊張~!」
2011_0416_2.jpg


長時間、車に乗ってるとヨダレだらだらになるマイ。
今回は助手席に乗せ、運転席の保護ハハに体を密着させてたせいか
少しヨダレが出た程度だった。
マイは誰かに身を預けてれば酷い車酔いにはならないんだよね。

そんなこんなで里親様宅に無事到着。
マイと共にお宅に入ろうとした時、
玄関先で目に飛び込んできたのは








ウェルカムボード
2011_0416_3.jpg
里親様宅の一番下のお子さんが書いてくれたそうです♪


なんかすごく嬉しいねぇ。
こんなにマイのことを大歓迎してくれるなんて。


里親様宅に入る時、初めての家に入るのが怖かったのか
ビビリまくってヘッピリ腰になってたマイ。
家の中に入ったら魂がぶっ飛んじゃうんじゃ・・・
















マイ:「なんか落ち着くねぇ」
2011_0416_4.jpg


おいっ!
さっきのビビリっぷりはどこに行ったんだ???
拍子抜けするほどマイは落ち着いてる。
しかも・・・

















ノビノ~ビ!
2011_0416_5.jpg
寛ぎすぎだろ(苦笑)




マイ:「だって居心地がいいんだもん!」
2011_0416_6.jpg


ここが自分の家だと解かってるのか!?
それにしてもリビングのド真ん中を占領して態度がデカイ。(苦笑)


お見合いの時はビビリまくっていたので
今日もビビッて固まるだろうと思ってたのに
予想外の展開に里親様も保護ハハもビックリ。




初めての家族写真
2011_0416_7.jpg
顔出しOKの許可は頂いてます



マイは、お父さん、お母さん、お姉ちゃん2人、お兄ちゃんという
5人家族の末っ子になります。

里親様ご家族は、最初ペットショップから買おうと考えていたのですが
保護犬の存在を知り、マイを見初めて下さいました。

お父さん、お母さんは昔ワンコを飼っていた経験がありますが
お子さんたちはワンコを飼うのが初めて。

ワンコと暮らすのは楽しいことも沢山ありますが、
こんなはずじゃなかった・・・と思うこともあるでしょう。
命ある者と暮らす楽しさ、辛さ、喜び、悲しみ、
いろいろな事をマイとの生活で感じてくれたらいいなと思っています。

なお、マイの名前はそのまま変わらず マイ となります。
ビックリして思わず確認しちゃいましたよ。
「迷子の“迷(マイ)”ですけどいいんですか?」って。
いいそうです。(笑)
あぁ、でも今後は小林製薬並みに安直な名前をつけるのは控えよう。(苦笑)


里親様
最初は戸惑うことも多く、試行錯誤の日々になると思いますが
マイのことをどうか宜しくお願い致します。


新たなる家族の歴史を造るべく、
共に歩み始めた里親様ご家族とマイの歩みを温かく見守って下さい。



マイ:「トライアル頑張ります!」
2011_0416_8.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  22:55 |  保護ワン マイ  | コメント(8) | Top↑

Comment

お久し振りです。

いよいよ、マイちゃんのトライアルですね。

マイちゃんのノビノビ振りに笑いました。
ただ、保護母様といるからかもしれないし、取り合えず、トライアルが成功することを祈るばかりです。

えっと質問です。
保護犬さんの名前を里親様の所で変えるときがありますが、平気なのですか?

拾われた時は前の名前が分からないから仕方ないにしても…。って、不思議に思いました。…でも、愛情があれば名前が変わってもヘッチャラって事ですかね?

野暮な質問かもしれないけど、すみません。
たんたんタヌキ |  2011年04月17日(日) 00:45 | URL 【コメント編集】

ドキドキトライアル

マイちゃん、頑張って。
トライアルが決まった時は嬉しいけれど、いざ新生活が始まると、もうドキドキです。
でも、きっと良いお返事が聞けると信じています。
みんな無理しないでね。
茄子 |  2011年04月17日(日) 07:28 | URL 【コメント編集】

マイちゃん トライアルがんばれ~! 家族写真はちょっとだけ緊張してるようにも見えるけど すぐにマイちゃんが笑顔になれるような やさしそうな里親様ですね。 マイちゃんも ご家族もみなさんが 幸せになれますように!!
それにしてもマイちゃん足が長~い!ダックス飼いには ビックリ!!
ピットママ |  2011年04月17日(日) 09:31 | URL 【コメント編集】

ケシミンとかのどぬーるとかね(笑)
なんだかマイちゃんいいお顔しています♪
トライアル、里親さまファミリーとマイちゃんがよい時間を過ごせますように。
miz |  2011年04月18日(月) 00:06 | URL 【コメント編集】

◆たんたんタヌキさん
> 保護犬さんの名前を里親様の所で変えるときがありますが、平気なのですか?
全然平気ですよ。
ワンコは人間が思う以上に適応能力がありますから
すぐに自分の名前を覚えます。
それに、名前が変わっても愛情たっぷりに接してれば
自分が大切にされてることくらいすぐに解かりますから。
愛情の力は偉大なのです!
soratara@管理人 |  2011年04月18日(月) 00:45 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
どんなに大丈夫!と思っても、やはり正式譲渡になるまでは
気が抜けません。
マイはちょいとビビリなので、じっくりゆっくり慣れてくれればいいな
と思ってます。
でも、なんかそんな心配も必要なさそうな雰囲気ですが(笑)
soratara@管理人 |  2011年04月18日(月) 00:47 | URL 【コメント編集】

◆ピットママさん
家族写真のマイは緊張しているのですが、
何だかマイは予想以上に馴染むのが早そうです。
里親様が自分の本当の家族だと解かってるみたいです。

そうそう、マイは足長スリムワンコなんですよ。
ダックスちゃんと同じワンコのはずなのにこの違いは・・・(笑)
soratara@管理人 |  2011年04月18日(月) 00:56 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
小林製薬の商品って「そのまんまやろ!」ってネーミングですよね(笑)
何だかマイは思ってた以上に里親様宅に馴染むのが早そうです。
ちょっと拍子抜けです。
里親様もマイも笑顔満開になることを願っています。
soratara@管理人 |  2011年04月18日(月) 00:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
