--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/11 (Mon)

換毛期 



やっぱり桜には青空がよく似合う
2011_0411_1.jpg


2011_0411_2.jpg


我が家近辺の桜もやっと満開に。
でも、昨夜から今朝にかけての風雨でかなり散ってしまった。(泣)




公園では桜の花びらが舞い、
我が家ではお犬様たちの毛が舞ってます。
さすがは地獄の換毛期。

今我が家にいるお犬様たちは
揃いも揃ってダブルコートの子たちばかり。
だから抜け毛の量もハンパじゃない!
それも5頭分。(汗)

我が家はビンボーなので未だに紙パック式の掃除機を使ってる。
だから、あっという間に紙パックがパンパン。
一年の内で一番紙パックの消費が激しい時期。


現時点での抜け毛量の順位は・・・




不動の第1位は、抜け毛番長そら
2011_0411_3.jpg
抜け毛量、抜けてる期間の長さ共にぶっちぎりの1位




第2位は、意外性のマイ
2011_0411_4.jpg
あんまり毛が多くなさそうに見えるのに、短い毛が飛び散りまくり




第3位は、地味~に抜けてるタラ
2011_0411_5.jpg
ブラッシングすると結構抜けてることに気づく




第4位は、これからいくぜ!なサキ
2011_0411_6.jpg
首周りのやおケツのモコモコ具合が恐ろしい



1位のそらと2位のマイは、
今まさに換毛期のピーク。
ごっそり抜けてます。

3位のタラと4位のサキは、
抜け始めたばかりで、これからピークを迎える感じ。













ポックル:「お~い、ボクもいるよ~」
2011_0411_7.jpg


やべっ! すっかり忘れてた。
でも、このアホ坊主。
換毛期の“か”の字も見当たらない。
あまり毛が抜けてない。





ポックル:「アハハ、何でだろう~?」
2011_0411_8.jpg


そのアホ面を見れば一目瞭然。
頭の中が春爛漫なせいで、
実際に春が来てることに気づいてない。
だから毛が抜けないんだな。

アホアホポックルのことだから
きっと季節外れの時期に換毛期が始まるのでしょう。(笑)


スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

いいですね~!さすがポックル♪
オチが似合っております!

しかし『抜け毛番長』というネーミング、超コワイ(~_~;)
ちなみに我が家も紙パック(笑)
miz |  2011年04月13日(水) 21:38 | URL 【コメント編集】

確か…

保護ハハさん、

こんばんは。

確か去年もポクちゃんだけ何で今頃くらいの時期に換毛期だったような…
そう、夏も終わりかけたころだったような(笑)
見た目も性格も、体内リズムも憎めないカワイイワンコですね!

紙パック掃除機、正解だと思います。サイクロンとかだとすぐ目詰まりしてしまいそうで(^^;;
purusunmama |  2011年04月13日(水) 23:48 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ポックルはどう考えてもオチ担当ですから(笑)

おぉっ! mizさん宅も紙パックでしたか。
仲間がいて嬉しいです♪
soratara@管理人 |  2011年04月14日(木) 00:45 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
ポックルが変な時期に毛が抜けてたのをよく覚えてますねぇ。
私はすっかり忘れてて、purusunmamaさんのこのコメントで
思い出しました(苦笑)

紙パックって捨てる時に楽チンですよね♪
やはりアナログ最高!ってことで(笑)
soratara@管理人 |  2011年04月14日(木) 00:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。