2011.04/09 (Sat)

曇天の桜 



今日は思ったほどお天気が崩れなかった。
でも、一日中どよ~んとした曇り空で
せっかくの桜が全然映えない。
まっ、我が家近辺の桜はまだ満開じゃないからいいけど。



2011_0409_1.jpg





せっかくだから桜と記念撮影
2011_0409_2.jpg
桜は満開じゃないけど、アホ面が満開(笑)





その後、ポックルはしばし何かを考え中
2011_0409_3.jpg
それもオッサン座りで
























そして、すんばらしい顔して枝ガジガジ
2011_0409_4.jpg
花より団子ならぬ、花より枝ガジガジなのね(笑)







★ 応援物資の御礼 ★


2011_0409_5.jpg


いつも応援して下さっている 茄子さん より
またナイラボーンを送って頂きました。
いつも本当にどうもありがとうございます。
ワンコたちに見せたらめっちゃ大興奮でした。(笑)
いくつかマイの嫁入り道具として持たせますね。



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

キレイな桜にポクちゃんのアホ面!
本当に最高♡
ポクちゃん… (*´∀`*)

そういえば、ポクちゃんが使っているハーネス
(ファミリーみんな使ってるの同じかな?)
がっちりしていていいですね!何があっても取れなさそう!!!
胴と首で止めるタイプ!?よかったら教えて下さいm(_ _)m

&2頭以上を1人で散歩させるとき、首輪よりも
ハーネスの方が散歩しやすいですかね!?
フウガ1頭の時は、プレミアカラーという抜けない首輪
といわれているもので散歩していて、特に問題はなかった
のですが、2頭になってから…コントロールが…
(それは私の腕の問題ですけど (^_^;A )
chinuts |  2011年04月10日(日) 13:39 | URL 【コメント編集】

先日またタイ(旧ラク)に会いに行ってきました
仲間が増えて、一緒のベッドに仲良く寝てました
(というか、相変わらず固まってました)
わんこのケーキをお土産に持って行ったけど、
巣から出てこないで寝たまま首を伸ばして食べてました
あいぶう |  2011年04月11日(月) 18:35 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
我が家が使用しているハーネスは「愛情胴輪スポーツ」です。
ポックルが使用しているのはその旧型商品ですでに廃番です。
抜けにくいハーネスなのでオススメです♪

2頭引きは首輪でもハーネスでも最初は大変です(笑)
しばらくすれば人もワンコも2頭引きに慣れて歩きやすくなると思うので
様子を見てみてはいかがでしょうか?
soratara@管理人 |  2011年04月13日(水) 21:00 | URL 【コメント編集】

◆あいぶうさん
相変わらず固まってますか。
まっ、それがタイの基本形ですから(苦笑)

> わんこのケーキをお土産に持って行ったけど、
> 巣から出てこないで寝たまま首を伸ばして食べてました
まぁ、なんて横着者!
ガッツリと躾けてやって下さいまし。
soratara@管理人 |  2011年04月13日(水) 21:02 | URL 【コメント編集】

sorataraさん、ありがとうございます♪
「愛情胴輪スポーツ」ですね、見て見ます!!
フウガは、最初トレーナーの先生から勧められて
「抜けにくい首輪=プレミアムカラー」を使っていて
今に至るのですが、ハーネス型で抜けにくいタイプの方が
いいよなって個人的には思っていて^^
見てみます~!!
今まで2度、2匹の散歩にいったのです!
でも、2匹の大きさがバラバラっていうのもあるし、フウガは首は、
妹はハーネスっていうのもあるし、2匹のスピード感もはっちゃか
めっちゃかで、1人の力でも抑えられるのですが、筋肉痛と腰痛が
ハンパなくなりました(笑)
慣れるしかないですよね、私もワン’sも。
頑張ります o(^-^)o
chinuts |  2011年04月14日(木) 02:11 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
我が家も新しい預かりっ子が来た時、2頭引きで散歩すると
最初はしっちゃかめっちゃかですよ(笑)
何回か散歩すれば人間もコントロールの仕方を覚えてくるし、
ワンコたちも歩きづらいことを実感しているので
徐々に統率がとれてくるようになります。
何事も“慣れ”ですので頑張って下さい!
soratara@管理人 |  2011年04月14日(木) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |