--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/05 (Tue)

逞しく生きる! 



ワンコたちの散歩の時、携帯電話は持ち歩かないんだけど
(“携帯”の意味、全くナッシング:苦笑)
たまたま持って行った時、公園を歩いていたら


ウーウー


緊急地震速報の音が。
側のブランコで遊んでいた小学4~5年生くらいの
女の子二人のケータイも同時に「ウーウー」。


女の子A:「また地震だって」
女の子B:「地面が揺れるなら、自分たちも揺れちゃえばいいよね」


そう言うと、女の子二人はおもむろにブランコから降り、
地面の上で楽しそうに二人一緒にジャンプ、ジャ~ンプ!



「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい」



咄嗟に昔あったハムのCMのフレーズを思い出した。
子供ってホントたくましい~!

これくらいの逞しさ、明るさ、発想の転換がないと
この世の中、生きていけない。
地震や原発なんかにゃ負けてられんのだ!

子供たちがこんなに逞しく生きようとしてるんだから
大人はもっとしっかりせにゃアカン!



守るべき者がいる



それって自分が持っている以上のパワーが出て
めっちゃ強くなれるはず。


我が家のお犬様たち&ナツのことは
保護ハハがしっかりと守っちゃる!
地震でも原発でもど~んとこい!!!




サキ:「でも、ド~ンと来られるのはやっぱり嫌よね」
2011_0405_1.jpg





ポックル:「保護ハハはボクたちがいなくても最強だしね」
2011_0405_2.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  ひとりごと  | コメント(2) | Top↑

Comment

ポックル…

牛乳のんだ?


保護ははさんお久しぶりです。
ポックルのお口えらく白くなりましたよね?


やっぱり牛乳のんだ?

それともヨーグルト食べた?

乳製品大使任命!
風評被害に負けず頑張ろう!


メェママ |  2011年04月09日(土) 00:29 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
ポックルはいつの間にか玉手箱を開けてしまったようです(笑)
それとも自ら乳製品大使任命をアピールしてるのかな?
震災後、ヨーグルトが全然手に入らないので
大使特権を利用して手に入れるつもりかもしれません(笑)
soratara@管理人 |  2011年04月10日(日) 00:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
