--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/02 (Sat)

シャンプーDAY 



今日は暖かかったので気合いを入れて
お犬様たちをシャンプー。

我が家は今、地獄の換毛期に突入。
抜け毛番長のオバチャンそらを筆頭に程度の差こそあれ、
毛が抜けまくっております。(汗)



そら:「束でごっそり抜ける抜け毛番長、夜露死苦!」
2011_0402_1.jpg




今日は特に、そら、サキ、マイの白っ子チームを中心にシャンプー。
白っ子だけに汚れが目立つからね。
何しろ散歩に行くと



必ず草むらで寝そべるサキとマイ
2011_0402_2.jpg
どっちがどっちだか分かる?


こんなことやってりゃ、すぐに汚れるのは当たり前。




頭数が多いのでシャンプーは大変だけど、
我が家のお犬様たちは皆、シャンプーする時は大人しいので
その点は助かる。
まぁ、単に固まってるだけとも言うけど。(笑)



マイ:「洗われちった」
2011_0402_3.jpg


保護した時はシャンプーすると悲鳴を上げてたマイ。
恐らくシャンプー初体験でシャワーが怖かったんじゃないかな?

我が家で散歩から帰るとシャワーで足を洗う生活を送り、
もうすっかりシャワーは怖くなくなったらしい。




サキ:「疲れた・・・」
2011_0402_4.jpg


サキはお風呂場に連れて行くまでが大変。
とにかくビビって逃げまくる。
洗うぞオーラを発しながら近寄られるのが怖いらしい。
そして、ビビリションを披露。(汗)

ビビって固まったところを抱っこしてしまえば
あとは楽チンなんだけどね。



洗われて魂の抜け殻状態になったサキ
2011_0402_5.jpg




シャンプーしてキレイさっぱりになった白っ子チーム。
まぁ、サキとマイはすぐに薄汚れると思うけど
やっぱり女の子は輝いてないとね!
あっ、オバチャンもね。(笑)


Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
