--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/24 (Thu)

季節もの 



今朝、ふと郵便受けの上を見てみたら



何やら黄色い粉が
2011_0324_1.jpg



車にも黄色い粉がビッシリ
2011_0324_2.jpg




うぎゃーーーっ!!!



スギ花粉だよ~。
こんなに飛んでんのかよ!?
飛んでることは花粉症の症状で嫌というほど実感してるから
追い討ちをかけるように目の前に現れんでよろしい!


朝っぱらから見たくないモノをみて
気分がすぐれない時に目にしたニュース。


地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到―天気相談所

 「黄色いものがたまっている」「放射性物質が降ったのでは」。
気象庁の天気相談所に24日午前、関東地方周辺から、
こうした問い合わせが1時間に100件を超えるほど相次いだ。
 同庁などによると、関東地方は23日に多くのスギ花粉が舞い、
同日夕から24日未明にかけて降った雨に混ざって降下。
地面に黄色い塊を作ったとみられる。
 天気相談所に、こういった内容の問い合わせが殺到するのは初めてといい、
同庁は「スギ花粉なので安心してほしい」と呼び掛けている。




え~っと
今までいろんなニュース等で見聞きしてると思うんだけど
全然理解してない人がいるようなので改めて言っときます。



放射性物質は “ 目に見えません ”。



今朝の黄色い粉・・・








思いっきり見えとるがな。(苦笑)



時期的なことを考えれば
すぐにスギ花粉だって気づくんでないかい!?
みんな、どんだけパニくっとんねん!






















落ち着け!
2011_0324_3.jpg


なぜだろう・・・
タラのチン○ンの小ささを見ると落ち着くのは。(笑)



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑

Comment

家の近所でも同じことで大騒ぎしてるおっさんがいたそうです。

はぁ・・落ち着くぅ。
タラチンって素敵ですね。ありがとうー。
ミヨママ |  2011年03月27日(日) 09:31 | URL 【コメント編集】

ふぅん

正直、私は、自分がどれだけ幸せで恵まれているか、ものすごく実感できる毎日を送っています。

ウチは東京23区なので、今のところ計画停電も無く、逆に申し訳ない気分。

乳児もいないので水道水も平気。

できることは、なるべく電気を使わないこと、だからあまりニュースも見てなくて、毎日平穏に暮らしています。

毎日の散歩も、照明が減ったおかげで星がよく見えるし。

慌てず騒がず、感謝の気持ちで生きていきます。

ウチのワンコ2匹も特に変化無くやってます。
大豆の母 |  2011年03月27日(日) 14:01 | URL 【コメント編集】

(笑)確かに体の割に小さい…
うちのオーグも早い去勢だったからかかわいいもんです(爆)

放射線が見えるなら怖さも半減、便利にもなりますわね。
って考えりゃすぐわかるようなものなのになー。

私も花粉にやられています…
miz |  2011年03月27日(日) 18:04 | URL 【コメント編集】

◆ミヨママさん
やっぱりパニくってる人はいるのね。
タラ“チン”、素敵でしょう?(笑)
soratara@管理人 |  2011年03月29日(火) 00:07 | URL 【コメント編集】

◆大豆の母さん
被災者の方々のことを思うと、本当に申し訳ないくらい恵まれているなと
しみじみ感じています。
今までが便利すぎて、当たり前すぎて、いかに幸せなのかに気づきませんでした。
失ってみて初めて気づくという悪いパターンですね(汗)

寄付や節電、風評被害などの人災を防ぐこと、復興のために経済活動を回すこと、
自分たちに出来るコトは沢山ありますよね。
日々の幸せに感謝しつつ、しっかりと生きていきましょう。
これから一歩一歩が日本の明るい未来になるように!
soratara@管理人 |  2011年03月29日(火) 00:20 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
オーグくんかわいいもんですか。
じゃ、落ち着きますね(笑)

パニくる人はどんなことをしてもパニくるので
結局、見えても見えなくても同じかもしれません(苦笑)

mizさんも花粉にやられてますか。
お互いに辛いですが頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2011年03月29日(火) 00:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
