2011.03/21 (Mon)

ビビリ仲間? 



今日は久しぶりの雨でしたね。
雨が小降りになったところでワンコ達の散歩に行ったんだけど
出歩いてる人が妙に少なかったのはナゼ?
みんな放射能に怯えて外出を控えてるの???



・・・アホらしい。(ぼそっ)



あぁ、イカン! つい本音が。(笑)



ポックル:「アホなら任せろ!」
2011_0321_1.jpg




放射能は目に見えないだけに怖いのは解かる。
政府や保安院の発表が信用できない気持ちもよく解かる。
記者会見する保安院の人がヅラなのもよく分かる(笑)

でもねぇ
何だか必要以上にビビリ過ぎてる気がするんだよね。
今はネットもあることだし、
自分なりに情報を調べたり、検証したりできるでしょ!?

例えば、今回の原発事故について分かり易く説明してたのは
コレ ↓ かな。
福島原発で起きていること

ちょっと調べれば必要以上に不安になることは無いのに
みんなビビリ過ぎてパニック状態に陥ってる。

ビビリのワンコに対しては
「ビビリはちょっとねぇ・・・」
って敬遠するくせに、
人間(自分)のビビリはいいのか。
ふ~ん・・・

おっとイカン! ついまた本音が。(笑)



サキ:「みんなアタシよりパニくってるよね」
2011_0321_2.jpg




まぁでも、ビビリの人間が多いお陰なのか
我が家は今日、震災後、初めてガソリンが買えたけどね。

散歩の時に近所のガソリンスタンド前を通ったら
営業してないのかと思うほど閑散としてたのでビックリ!

なもんで、散歩から帰宅した後、
すぐに車でガソリンスタンドに向かった。
もちろん全然待つことなく、すぐに給油できましたよん♪

こう考えると
ビビリもなかなか悪くないのかも!?



マイ:「ついでにビビリウンもしてみる?」
2011_0321_3.jpg



Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(16) | Top↑

Comment

天災は防げないけど、人災は防ぎようがありますから冷静にまいりましょう。
被災地でのペット達の境遇は厳しいようです。
ペットは家族!うちの子は私が守る!と仰る皆さま、地域~全国単位の救援ネットワークのご確認を!皆の気持ちが向いている今こそネットワーク強化のタイミングですよね。
ぽち |  2011年03月22日(火) 17:29 | URL 【コメント編集】

>記者会見する保安院の人がヅラなのもよく分かる(笑)

シィィーーーーーー
みんな見てみない振りしてるんだから言っちゃダメ(笑)
満月 |  2011年03月22日(火) 20:19 | URL 【コメント編集】

ほんとほんと。
九州の方に避難する人がニュースに
出てて驚いた。

ほうれん草とか、牛乳だって
私はそんなに気にしな~い
こずえ |  2011年03月22日(火) 20:28 | URL 【コメント編集】

はじめまして

お会いしたことないですけど、保護ハハさん大好きです☆
今日のブログで確信しました。
hatabo |  2011年03月22日(火) 21:04 | URL 【コメント編集】

◆ぽちさん
今私たちに出来ることは冷静になることでしょうね。
仰る通り、今こそ救援ネットワークを強化しなければ!
災害はいつ起こるか分かりませんからね。
その時に自分の家族をしっかりと守れるように!
soratara@管理人 |  2011年03月22日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

◆満月さん
見ないふりしながらも目が釘付けでしょ!?(笑)
soratara@管理人 |  2011年03月22日(火) 22:48 | URL 【コメント編集】

◆コズエさん
九州かい!?
どこに逃げても自分の恐怖心からは逃げられないのにねぇ。

ほんれん草と牛乳
私は全然気にしな~い。
soratara@管理人 |  2011年03月22日(火) 22:50 | URL 【コメント編集】

◆hataboさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
いきなりの愛の告白もありがとうございます。
何だか照れちゃいます(笑)
soratara@管理人 |  2011年03月22日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】

はじめまして。の初めてコメントです。ワタシも管理人さん大好きスキです。
こんな記事もございます。JAXA研究室の人の記事でございます。

http://www.geocities.jp/milkyway_amanogawa/jishin.html

ビビるのもいい、でも、「正しく理解して」自分で判断し「正しくビビる!」
でもウンピョは踏ん張ってこらえて出すべき場所でスッキリしましょう。え?ムリ?

でもあのヅラなの?はスッキリしな…モニョモニョ。
タマ子 |  2011年03月23日(水) 00:51 | URL 【コメント編集】

やっぱ保護ハハ様すてき(むてき?)です

初めまして、かな?(←おい)
いっっっっっつも楽しく拝見しております(笑)
楽しく拝見しすぎて、コメの記憶が曖昧です。

いいですね、本音!
今朝、フード目深にかぶって手袋までした人がいて、目を疑いました。
疎開した人は、おうちを被災された方に提供すればいいのに。
放射線については「東大病院放射線治療チーム」のツイッターが分かりやすくていいですよ。
http://togetter.com/li/112293
びおう |  2011年03月23日(水) 09:43 | URL 【コメント編集】

◆タマ子さん
初めまして。コメントをありがとうございます。
JAXA研究室の記事もとても分かり易いですね。

> ビビるのもいい、でも、「正しく理解して」自分で判断し「正しくビビる!」
まさにその通り!
ビビる人はビビればいいと思いますが、
正しく理解しないばかりか、周りの不安を煽るなど言語道断!
ウンコ漏らしてる方がまだマシです(笑)
soratara@管理人 |  2011年03月23日(水) 22:43 | URL 【コメント編集】

◆びおうさん
たぶん初めましてです。コメントをありがとうございます。
東大病院放射線治療チームのtwitterは、放射線が専門だけに
とても説得力がありますね。

> 疎開した人は、おうちを被災された方に提供すればいいのに。
本当にその通り!
ビビリまくるのは全然構いませんが、周り(全体)のことも考えてほしいです。
でも結局、周りが全然見えない人だからこそビビるのでしょうね。
soratara@管理人 |  2011年03月23日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月24日(木) 00:00 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年03月24日(木) 19:00 |  【コメント編集】

◆3/24 0:00の鍵コメさん
やっぱりそこに食いつきましたか(笑)
つーか、教えてもらったヤツ
あまりにキョーレツで大爆笑でした。
あれは反則でしょう。
放送コードに引っ掛からないのかな?(笑)
soratara@管理人 |  2011年03月24日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

◆3/24 19:00の鍵コメさん
削除しておきました~。
いつかなりたいと思って下さるそのお気持ちが本当に嬉しいです。
その日を楽しみにしてます♪
soratara@管理人 |  2011年03月24日(木) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |