2011.03/20 (Sun)

気分転換 



今、ネットなどで話題(?)の ↓ を読んだ。


卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)


読み終わった後、不覚にも涙が出た。
それほど心に響く素晴らしいメッセージだった。

これから大学生になる子たちだけでなく、
未曾有の大災害に見舞われ、
これから日本という国を復興させていかなければならない
私たち一人ひとりが心に刻むべきメッセージだと思う。
ぜひ読んでみて下さい。






大震災にビビリまくりだった我が家のお犬様たち。
まだ大きな余震もあって安心できない日々が続いてるけど
だいぶ落ち着いてきた。

人がいないと留守番が出来なくなってしまったポックルも
以前のようにワンコと一緒なら留守番できるようになった。



ポックル:「我慢してるのさ!」
2011_0320_1.jpg




落ち着いたといっても、やはりこう大きな余震が続くと
人間でも不安が募って気分が滅入ってしまう。
ワンコたちの不安やストレスも相当なはず。

こういう時こそドッグランに連れて行って気分転換させたいところだけど
何しろガソリンが買えないからねぇ。

仕方がないので、最近はいつもより長めに散歩に連れて行き、
気分転換が図れるようにしている。




バトルで憂さ晴らしをしてるという噂も
2011_0320_2.jpg
特にサキが(苦笑)





その標的
2011_0320_3.jpg
ポックル:「えへへ、やられちった!」





サキ:「長い・・・」
2011_0320_4.jpg





マイ:「バトル 散歩は・・・」
2011_0320_5.jpg





ポックル:「楽しいよ♪」
2011_0320_6.jpg



みんな、しっかりと気分転換できてるらしく
すんばらしい笑顔で何よりです。



Edit  |  23:30 |  保護ワン ポックル  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |