2011.03/15 (Tue)

頑張ろう! 



今回の地震の被害状況が明らかになるにつれ
ただただ愕然としてしまう。

報道はされていないけど
恐らく沢山の動物たちの命も犠牲になっているはず。

原発の心配もあるし。
あまりに悲惨な状況に心が折れそうになる。

でも、沢山の被災者をレスキューするため
寝る間、食べる間も惜しんで救出作業にあたっている方々がいる。
最悪の事態を回避するため
被ばく覚悟で必死に作業にあたっている方々がいる。


今回の地震で無事だった私たちは見ているだけでいいのかな?
現場に行けない私たちには、
私たちにしか出来ないことがあるはず。


これからは私たちが頑張らねば! 踏ん張らねば!!
みんなで助け合い、この難局を乗り切りましょう!
日本という国に明るい未来が開けるように。


ニュースを見ると、辛く悲しい状況ばかりで
悲嘆にくれてしまうけど
そういう時こそ明るく元気にいきましょう!
心身ともに疲弊している被災者や救出作業などにあたっている方々に
みんなの元気パワーを送りましょう!
前向きに生きればきっと道は開ける。

そう思っていたら・・・






被災者のおじいさんにこちらが元気をもらってどうする!?(笑)
救出された被災者にマイクを向ける マスゴミ マスコミにはムカつくけど
そんなのを吹き飛ばすくらい、今までいろいろな苦難を乗り越えてきた
このおじいさんの明るい笑顔、言葉に感動。
本当にスゴイ! そして強い!!

こういうおじいさん達が今の日本を作り上げ、支えてきたんだよね。
これからは自分たち若い世代(と言えないかもしれないけど:汗)が
頑張らなければ!



日本人の底力をナメんなよ~!!!




今回の地震で、
食料やガソリンの買い占めに走る“自分さえよければ”という
日本人の嫌な面も沢山見かける。
その一方で、“日本人ってやっぱりスゴイ!”
そう思える人も沢山いる。

そんな日本人の姿を集めたツイート集は、コチラ

その中で個人的にサイコーだったツイート。



匿名掲示板にて
「みんな逃げ出して灯りも少ない万引きし放題のコンビニに着いたらお前らはどうする」
という問いに即レスで「全裸で徘徊する」とついた。その後続々と賛同者が現れた。
この国は駄目だけど元気です。



ホント駄目。(笑)
でも、このバカバカしい元気さが今は必要なのかも。



みんな
元気を出して頑張んべ~!!!




私たちも頑張る~!
2011_0315.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  ひとりごと  | コメント(14) | Top↑

Comment

ワン子達に笑顔が戻って良かったです♪
ビビリちゃんの多いsoratara家、心のケアもありますね!
ビビリちゃんの恐い事への学習能力は凄いですものね・・・・f^^;
その記憶力が欲しい位です^m^
頑張れ!ビビリちゃん達\(^o^)/♪ sorataraママさんがついているぞ~♪
テス |  2011年03月16日(水) 01:11 | URL 【コメント編集】

あかるい未来」の言葉が今の私達日本にピッタリの言葉です。
みんなで頑張りましょう!!
フクです |  2011年03月16日(水) 13:25 | URL 【コメント編集】

お疲れでしょう

余震が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか。
さぞかし気苦労が多いこと、お察しいたします。

今連れ合いの実家の犬を預かっているのですが、地震警報が鳴ったり揺れたりするたびに、リードを握り締めています。
リードは一日中付けっぱなしです。
もっとも当犬は、ぼ~~っとしています。

鈍感な犬で、本当によかったです。
茄子 |  2011年03月16日(水) 17:43 | URL 【コメント編集】

ポックルくんの

笑顔がツボ。なんだその中途半端な笑顔は。君らしくて大好きだ!

この国はダメだけど元気です。

はサイコーのキャッチコピーですね。元気な人はいろいろ考えてしまって、普段なら気にならない発言や言動に敏感に反応することもあるなか、一服の清涼剤も必要ですよね。
モモ松 |  2011年03月16日(水) 19:41 | URL 【コメント編集】

あかるい未来へ

soratara家のワンコ達が元気になって良かった。
チップも元気です♪
チップは、余震の度に、こたつに潜り込みますが、
食欲もお散歩もいつもの通りルンルンです。
チップママ |  2011年03月17日(木) 11:22 | URL 【コメント編集】

あかるい未来へ

 みんな、へこたれないよ!

超ビビリな、タイだって、カノねえちゃんの分まで強くなる!
って言ってたかどうかは定かではないけど。

がんばった先には必ず あかるい未来がみえるはず。
ダンとカノコの母 |  2011年03月17日(木) 15:51 | URL 【コメント編集】

皆が一つになって

連日の地震続きで疲れてきましたね。

ニュースで観る被災地の方々の様子は痛から疲れへとなってこられて来ると思います。

ただただ、ガンバレ!としか伝えることが出来ないのが悔しいですね。

心を一つにして皆で現状を乗り切りましょう。
わんの母っぺ |  2011年03月18日(金) 11:02 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
我が家はビビリばかりなので、地震の時は大変でした。
でも、余震にはビビるものの、今はかなり落ち着いてきました。
私が「大丈夫!」と声を掛けると安心するようです。
人間もワンコも気の持ちようですね。
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:23 | URL 【コメント編集】

◆フクさん
「あかるい未来」
これは誰かに作ってもらうモノではなく、自分たちで作るモノ。
みんなで頑張ってあかるい未来へと突き進みましょう!
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:25 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
大きな余震がまだ続いているので、なかなか気が抜けませんね。
茄子さんは大丈夫ですか?

おぉっ! 今はワンちゃんがいらっしゃるのですね。
でも、鈍感ですか(笑)
それくらい大らかな子の方が楽チンですよ~。
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:27 | URL 【コメント編集】

◆モモ松さん
> この国はダメだけど元気です。

仰る通り、今一番ピッタリくるキャッチコピーですよね。
ホントは略奪しないトコを褒めるべきなんでしょうが、
バカバカしさで笑わせてくれるところがサイコーです。
世の中、おバカが一番強いのかも!?
ということは、ポックルも最強ですね(笑)
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:30 | URL 【コメント編集】

◆チップママさん
おぉっ! コメントをありがとうございます!
チップ一家も無事で安心しました♪
チップはママさんがいれば勇気百倍でしょう。
まだ余震が続いていますので気をつけて下さいね。
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:34 | URL 【コメント編集】

◆ダンとカノコの母さん
かのこちゃん
最後の最後までタイに教育的指導をしてくれたでしょうか?
いや、きっとかのこちゃんのことだから、
天国からタイにダメ出ししてるかも!?(笑)

今はまだ辛く悲しい日々だと思いますが
少しずつ少しずつ前を向いて下さいね。
きっとかのこちゃんもダンくんもご家族のことを見守っていますよ♪
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:38 | URL 【コメント編集】

◆わんの母っぺさん
震災から1週間が経ち、今まで気が張っていたのが
疲れとなって出てくる時期ですよね。
被災者の方々の体調面、精神面がとても心配です。

正直、今は被災者の方々に対して「頑張れ!」とは言えないです。
頑張ったって先が見えず、不安ばかりなのですから。
だから、周りの我々が一丸となって頑張り、
被災者の方々を支えていければいいなと思っています。
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |