--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/14 (Mon)

元気です 



節電対策として、PCに向かう時間を極力少なくしていたので
今までブログ更新しませんでした。

まぁ、ちょいと保護ハハの腰の状態が良くないので
サボってたというのもありますが。(笑)
でも、我が家は皆、元気ですのでご心配なく!



さすがにワンコたちは今回の地震が相当怖かったらしく、
預かりっ子全員、ビビリウンやビビリションをしてました。
余震にもビビリまくり。




サキ:「すごく揺れたよ」
2011_0314_1.jpg


我が家の預かりっ子たちの中で、
というより、我が家の歴代預かりっ子の中でも
ダントツにビビリのサキ。

さすがに地震の時はビビってビビリウンをしてたけど
その後は一番冷静かも!? 意外にも。
もちろん余震にはビビってるけどね。

サキが怖いのは、やっぱり“人”なんだなぁ
と改めて実感。




ポックル:「怖かったじょ」
2011_0314_2.jpg


え~、このお坊ちゃん。
寂しがり屋の甘えん坊なので独りきりでの留守番が出来ない。
でも、ワンコと一緒なら大丈夫!

だったんだけど・・・
地震後は保護ハハの強烈ストーカーと化し、
ワンコと一緒でも留守番が出来なくなってしまった。(汗)

とにかく不安で不安でたまらないらしい。
ワンコには地震が理解出来ないし、
ポックルは突き抜けたヘタレだから仕方がないよね。(笑)
まぁ、余震が落ち着いてくれば大丈夫でしょう。




マイ:「地震長かったねぇ」
2011_0314_3.jpg


マイも保護当初の強烈ストーカーぶりが少し戻って来た感じ。
やっぱり不安でたまらないんだよね。

でも、ハッちゃけてます。(笑)
お子ちゃま全開でめっちゃ元気。

マイのハッちゃけぶりを見ていると
「あぁ、サキとポックルは大人になったんだなぁ」
としみじみ感じる。

マイの元気ぶりに呆れる時もあるけど
それが我が家を明るくしてくれてるので感謝。




我が家のそら、タラ、ナツも地震にはビビリまくり。
元々そらは地震が大嫌いで、
揺れると「何だ? 何だ?」って慌てまくって吠えるんだけど
それがちょっと酷くなったかな。



そら:「だって怖かったのよ~」
2011_0314_4.jpg




タラは地震は結構平気なタイプだったんだけど
さすがに今回の激しい揺れは堪えたらしい。
ポックル同様に保護ハハのストーカー。
男の子の方が肝っ玉が小さい。(笑)



タラ:「ボクたち、タマ取ってますから」
2011_0314_5.jpg




ナツはとにかく大変だった。
地震にビビリまくって家のどこかに身をひそめてしまい、
どこを探してもなかなか見つからないので、
もしや外に脱走してしまったんじゃ、と慌てまくった。
数時間後に自分からひょっこりリビングに戻ってきたので安心したけど。

ナツは今回の地震が相当ショックだったらしく、
全く食べなくなってしまった。
いつもはとんでもなく食欲大魔神なのに。
今日の夜になってやっと少し食べ始めたのでホッと一安心。

ナツは見かけによらず、かなり繊細ちゃんらしい。
やっぱり飼い主に似るのね。(←ここ重要:笑)



ナツ:「見かけによらずは余計だニャ」
2011_0314_6.jpg




みんな地震にはビビッているものの
食欲旺盛で元気。
もうそれだけでオッケーよん!


スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(4) | Top↑

Comment

みなさんご無事な様子、本当によかったです!
我が家も(インコですが)とても怯えて、しばらく過敏になっていました。
まだ悲しみや心配がつきませんが、
落ち着いて一歩一歩生活していきたいと思います。
保護母さま&みなさま、どうぞご安全にお過ごしください。
Tera |  2011年03月16日(水) 00:57 | URL 【コメント編集】

みんなの顔を見れてうれしいです♪
しかしそれぞれに嫌な思い出になっちゃいましたね…

ウチは目の見えないセプ(元女11歳)だけ余震に敏感になっていますが、あとの2頭オーグ(元男12歳)とかぐら(元女9歳)は寝たまま起きてこなかったりしています。鈍感か(笑)

留守番中に余震がきた時はどんな感じなのか気になります。

まだまだお互い気をつけましょーね♪
miz |  2011年03月16日(水) 23:32 | URL 【コメント編集】

◆Teraさん
ご心配下さりありがとうございます。
Teraさん宅のインコちゃんも心配でしたね。
地震を理解できない分、動物の方が人間よりもはるかに不安は大きいでしょうね。

毎日をしっかり生きること!
これが最大の復興だと思います。
お互いに安全に気をつけ、元気に過ごしましょう!
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:21 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ワンコたちは地震に嫌なイメージを抱いてしまいました。
でも、余震にビビるものの、最近はかなり落ち着いてきました。
立ち直りも早いみたいです(笑)

あの地震で起きなかったmizさん宅のワンちゃん達はスゴイ!
大物ですねぇ。
飼い主に似たのでしょうか?(笑)

まだ大きな余震が続いていますので、お互いに気をつけましょう!
soratara@管理人 |  2011年03月19日(土) 00:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
