--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/04 (Fri)

疲労困憊 



このブログは自分の記録用でもあるので
今回の記事は、うちの子オンリー。
預かりっ子が出なきゃつまらん!
という方はスルーしてチョンマゲ。



今日、そら、タラ、ナツのうちの子チームは
混合ワクチン接種のため病院へ。


そら:12.25キロ
タラ:14.95キロ
ナツ:4キロ



今回、病院での写真はなし。
なぜなら、大変すぎて写真なんて撮る余裕がなかったから。
何が大変って・・・



ナツ:「アタシは歌います♪」
2011_0304_1.jpg



ナツは環境の変化にメチャクチャ弱い子なので
キャリーケースに入れただけで泣きまくる。
車に乗ってても、病院の待合室にいても


ヌァ~、ヌァ~、ヌァ~、ヌァ~


もうね、ニャーニャーなんて可愛い鳴き声じゃない。
どっから声を出しとんじゃ!?
って感じの変な鳴き声。
それが延々・・・(汗)

今日はたまたま待合室にはニャンコさんばかりがいたんだけど
みんな大人しい。
騒いでるのはナツだけ。
ナッちゃん、勘弁して下さい。(汗)



ナツ:「勘弁にゃらん!」
2011_0304_2.jpg




んでもって、当然の如く
ニャンコ大好きのタラは他のニャンコさんが気になって仕方が無い。
よそ様のニャンコさんをひたすらガン見。
ニャンコさん、怖がっとるがな。(汗)
ナツで我慢しとけ!



タラ:「ナツは見飽きた」
2011_0304_3.jpg




そらはそらで、病院大大大大嫌いなので
待合室の隅っこに逃げ込んでずーーっとブルブル。
でも、これでも昔に比べたらかなりマシになったのだ。
昔は病院の側を通るだけでパニくってたから。
パニくり過ぎてハーネス抜けして車道に飛び出たこともあったし。
(マジで保護ハハの寿命は100万年は縮みました)



そら:「アタシは繊細なのよ」
2011_0304_4.jpg
“暗い”の間違いだろ(笑)




待合室で待ってるだけでも疲れたのに
診察室に入れば、
そらはおケツに体温計をぶっ刺されただけで
病院中に響き渡る声で悲鳴を上げる。(汗)

タラはビビッて診察台から飛び降りようとする。
保定があまり上手くない(ぶっちゃけ下手:笑)看護士さんだったので
保護ハハが代わりに保定。

ナツは・・・
ただひたすら固まってた。(笑)


もうねぇ
預かりっ子たちを病院に連れて行く時の方がよっぽど楽。
うちの子たち、ダメダメちゃんばかりだわ。(汗)



Edit  |  22:45 |  うちの子  | コメント(4) | Top↑

Comment

保護母さんのうちっこたち、普段は落ち着いた感じがしているので、クフフと笑ってしまった!
ささかま |  2011年03月06日(日) 19:43 | URL 【コメント編集】

◆ささかまさん
うちの子たちは病院が鬼門です(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年03月06日(日) 22:34 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは。

ナッちゃん、相変わらず可愛いですね~~♡
ヌァ~にウケました!
うちのサンは病院では「グゥ~」です。
最近は話しかけると声やしっぽで応えるようになりました。
しっぽのときは若干面倒くさい感が漂っているんですよね・・・

ナッちゃんはどうですか?
purusunmama |  2011年03月08日(火) 00:30 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
サンちゃんは尻尾だと面倒くさい感が漂ってるんですね(笑)
ナツは、そういえば最近あまり尻尾を振らなくなったような・・・
面倒くさ過ぎて尻尾を振る気力もないのかも!?
ヤバイです(汗)
soratara@管理人 |  2011年03月08日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
