--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/27 (Sun)

春を探して 



今日は暖かかったので
午後からサキ、ポックル、マイを連れて
春を探す旅ならぬ、春を探す長めの散歩に出掛けた。



サキ&ポックル&マイ:「行くぞ~!」
2011_0227_1.jpg





2011_0227_2.jpg



この小さな可愛いお花は何だろう?
2011_0227_3.jpg



菜の花
2011_0227_4.jpg



タンポポ
2011_0227_5.jpg



道端にも小さな春を見つけて心がほっこり。
ふと空を見上げると



太陽に向かうよう真っ直ぐに伸びる飛行機雲
2011_0227_6.jpg


ん~、なんか気持ちも上向く感じでいいねぇ♪
いい気分になって視線を戻すと










小川に入っていこうとする3バカトリオ
2011_0227_7.jpg
いきなり現実に引き戻されたぞ(汗)




いつものようにバトルにもいそしむ
2011_0227_8.jpg



何だかんだで3時間近くは歩いたかな?
いつもは行かない穴場的な場所にも行ったので
お犬様たちは楽しかったらしい。



笑顔満開♪
2011_0227_9.jpg
マイ



ポックル
2011_0227_10.jpg



2011_0227_11.jpg



サキ
2011_0227_12.jpg
サキちゃん、顔がイケてないッス(汗)



気を取り直して再びサキ
2011_0227_13.jpg
あまり変わってないような気もするけど(苦笑)



お犬様たちが楽しんでくれたのは何より。
でも、保護ハハはすんげ~疲れた。
あまりに疲れ過ぎて寝ちゃったから、この記事のUPも遅れた(汗)

そらとタラとの散歩や朝の散歩も合わせたら
今日だけで6時間近くも歩いた。
腰が、腰が・・・死にました。(汗)


しかも、気がついちゃったんだよね。
春を探しに散歩に出掛けたんだけど・・・






















ごく身近に春があった
2011_0227_14.jpg
ポックル:「頭の中が春~♪」


わざわざ探しに行く必要なかったよ。(汗)







【オマケ】

今日は風がすごく強かったので



風に煽られてポックルの耳が立ち耳に!
2011_0227_15.jpg
ポックルって結構耳がデカイのね(笑)



Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(18) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年02月28日(月) 18:11 |  【コメント編集】

お疲れ様でした

sorataraさん、お元気ですか。
毎日まだ冬なのか、もう春なのか悩みます。
お体に障りがないといいのですが。

先日近所の駅前で、犬の譲渡会が開かれていました。
そこで真にビビリな子に会いました。

身体を伏せて、必死で椅子の下に隠れていました。
撫でてあげたかったのですが、近寄るのも憚られて、自分から寄ってきてくれた子だけ、撫でさせてもらいました。

先日のタイちゃんのことが思い起こされます。

犬達の心の内は分かりません。
生まれつきもあるでしょうが、人間のせいで怖がりになったのかも知れません。

どんなに可愛くても、必ず飼い主さんに尋ねてからさわらせて貰おうと、あらためて思いました。

最後になりましたが、いろいろお疲れ様でした。
茄子 |  2011年02月28日(月) 18:13 | URL 【コメント編集】

写真

いつもかわいいトリオですね~!

でも、この写真の撮り方最高ですね。。
どうしたらこんなにわんこの表情がよくとれるのか教えてください♪

ほんと、かわいいv-218
ぽんた |  2011年02月28日(月) 19:40 | URL 【コメント編集】

素敵!

はる、ハル、春~e-250な風がこちらにも伝わってきます。
毎日こちらのブログを楽しみにしている者でございますi-239
「この小さな可愛いお花は何だろう?」って、ハハさま~、たまたまぁ…じゃなかった、またまたっ!!
じゃん!その名もズバリ「いぬのふぐり」じゃないですかぁ~、んもぉe-277
と、それにしてもお犬様ったら毎日毎日、かわいい。
もうたまらんです。あ、また…。
これからもお身体お気をつけて、お犬様を沢山お見せ下さいe-459
saori |  2011年02月28日(月) 19:55 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年02月28日(月) 22:11 |  【コメント編集】

◆2/28 18:11の鍵コメさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
また、お花の名前もありがとうございます。
これがそうでしたか!
その花の名前は知っていたのですが、この花のことだとは知りませんでした。
また一つ勉強になりました!
soratara@管理人 |  2011年02月28日(月) 22:50 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
春が近づいているせいか、天候が不安定で体調を崩しやすい時期ですね。
茄子さんは大丈夫ですか?

人にはいろいろな人がいるように、ワンコにもいろいろな子がいます。
お互いのためにも、やはり飼い主さんに一声掛けてから触るのが
礼儀じゃないかなと思います。
でも、世の中、「犬は人懐こいもの」と思い込んで何も言わずに
いきなり触ろうとする人が多いので困ってしまいます。
我が家はビビリの子を預かることが多いので、人が寄って来ると必ず
「この子はビビリなので」とこちらから先に言うようにしています。
soratara@管理人 |  2011年02月28日(月) 23:05 | URL 【コメント編集】

◆ぽんたさん
写真を褒めて下さりありがとうございます。
写真はとにかく「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる!」方式です。
カメラのことは何ひとつ知らない素人にはこれが一番です(笑)
soratara@管理人 |  2011年02月28日(月) 23:07 | URL 【コメント編集】

◆saoriさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
お花の名前をありがとうございます。
花の名前は知っていたのですが、この花の名前だとは知りませんでした。
しらばっくれてたワケじゃありません(笑)
それにしても、スゴイ名前の花ですよね(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年02月28日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

◆2/28 22:11の鍵コメさん
おぉっ! スゴイですね!
我が家も貼り紙しようかしら(笑)

鼻鳴きするようになったのはスゴイ進歩ですよ。
もうすっかり“家族”だと認識してるということでしょう。
超有名犬になったことだし、もう悪いことは出来ませんね(笑)
soratara@管理人 |  2011年02月28日(月) 23:14 | URL 【コメント編集】

申し訳ないです。

ワンチャン達の顔素敵です。本当に癒されます。
腰の状態は如何ですか?この顔見るとして良かったと思いますよね?
遠い所から腰の状態が良くなるように念を送りますね。あと、素敵な里親様が見付かる事を祈ってます(/-_-)/。
あと、写真の花は『イヌノフグリ』の頭に『オオ』が着いて『オオイヌノフグリ』だと、思うのですが…。どっ、どうでも良い事なのですが…すみません、一応(汗)。
たんたんタヌキ |  2011年03月01日(火) 00:26 | URL 【コメント編集】

三寒四温??

保護ハハさん、

こんばんは。

毎日季節がころころ変わるようで、いろんな意味で悩ましい季節ですね。
天気が変わりやすいのは春が近づいている証なのだそうです。
(・・・とN○Kの気象予報士の方が言ってました。)

ポックルちゃんの耳、本当にデカくてビックリです。
ちょっとコーギーっぽく見えてしまいました!!
「春っぽい顔」ってあるんですね~、♪の飾りもぴったし(笑)

マイちゃんはピチピチの笑顔ですね!!笑顔が眩しいですっ!

サキちゃん・・・イケてない写真をみてなぜか「水戸黄門」って言葉が浮かんでしまいました(汗)

保護ハハさん、花粉がつらい時期が本格的になってきましたね。。。
あの鼻に塗るマスク、あまりお役に立たずにすみませんっっ!

何か良さそうなもの、またリサーチしてみますね!
purusunmama |  2011年03月01日(火) 01:06 | URL 【コメント編集】

青い花

おはようございます。

美しい春の写真、ありがとうございます。

あの青い可憐な花【オオイヌノフグリ】、昔ラジオで【フグリ】はポックルちゃんには今はなき、男の大事な所(はしたなくてすいません)だと言ってました…。
つまり【大きな犬の…】
朝からすいません。

さて、今日は大きめ(ミニチュアサイズな)トイプードルさんのトリミング!
わんこさんに怪我のないよう、頑張ります!
マジロン |  2011年03月01日(火) 07:03 | URL 【コメント編集】

…不躾な者で、、、

「昭和のテン」ちゃんのお預かりの際に、絡ませていただきました。
改めましてsaoriと申します。
この度、皆さん鍵コメにて慎ましやかに“かの花”についてコメントされているのを拝読いたしまして、何と非礼な!と自身を戒めております。
ふぐふぐなどと…。
これからは気をつけて、ハハ様に受け入れて頂きたく存じますe-250e-250e-250
お年頃は多分、是対、ほぼほぼ同じかと存じますです。
これからも応援させて下さいませi-239
saori |  2011年03月01日(火) 16:34 | URL 【コメント編集】

◆たんたんタヌキさん
お花の名前をありがとうございます。
「オオ」が付くんですか。
大きいことはいいことだ!
ってことですね。(何が大きい?:笑)
soratara@管理人 |  2011年03月01日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
こんばんは。
お花の名前の由来(?)をありがとうございます。
その由来はなぜか知ってました。(なぜ?:笑)
あ~、それにしても知らなかったとはいえ、
ビミョ~な花の名前を堂々と訊いてしまった自分が恥ずかしい。
まぁ、そういうキャラってことで(笑)

トリミングは大変ですよね。
ワンコさんにもマジロンさんにも怪我のないよう頑張って下さい!
soratara@管理人 |  2011年03月01日(火) 22:36 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
すいません! コメントの返事の順番が前後してしまいました(汗)
改めまして、こんばんは。
天気が不安定なのは春が近づいている証拠なのでしょうが
季節の変わり目は体調を崩しやすいので難しいですね。

サキのイケてない顔が水戸黄門にウケてしまいました。
じゃ、ポックルとマイは、助さん、格さんにしときましょう(笑)

頂いた鼻に塗るマスクはたぶん効いてると思います。
でも、それ以上に花粉の量がスゴくて私はやられてるのでしょう。
何しろ噂では昨年の10倍の量らしいですから。
恐るべし、花粉!
soratara@管理人 |  2011年03月01日(火) 22:41 | URL 【コメント編集】

◆saoriさん
大変失礼いたしました(滝汗)
以前にもコメントを頂いていたんですね。

お花の名前は私が訊いたのですから教えて頂いて感謝してます。
全然非礼ではないのでご心配なく。
まぁ、訊いた花の名前がちょっと・・・って感じでしたね。
知らなかったとはいえ反省してます(苦笑)

それと“様”は止めて下さいね。
私はそんな大層な人間ではないので。
これに懲りず、またコメントして下さい。
soratara@管理人 |  2011年03月01日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
