--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/19 (Sat)

オヤツ作戦 



サキの人馴れトレーニングのため、
今日も家族がオヤツ作戦実行。



自分から積極的に尻尾ブンブンで寄って行くサキ
2011_0219_1.jpg




オスワリしてる時も尻尾ブンブン
2011_0219_2.jpg




もちろんベストポジション死守
2011_0219_3.jpg



サキは、オヤツなど食べ物があればすぐ近くまで寄って来るんだけど
オヤツをあげた後、撫でようとするとサッと身をかわしてしまう。

本当は家族のことは怖くないと分かってるんだけど
どうしても体が反応しちゃうって感じ。
条件反射みたいな感じ。

1年以上我が家にいながら、未だに家族には懐かないサキだけど、
家族はそんなサキが可愛いらしい。

サキは家族のことを嫌がって拒否してるのではなく、
一生懸命怖い気持ちと闘ってるのが分かるからなんだって。

そういう風にサキのことを受け止めてくれる
本当の家族が見つかるといいねぇ。




サキ:「“果報は寝て待て”です」
2011_0219_4.jpg






でも寝過ぎな気もするぞ(笑)
2011_0219_5.jpg
サキ:「ふわぁ~」




Edit  |  23:10 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑

Comment

オヤツは最高!

訳あって居場所を無くした子達のほとんどがオ・ヤ・ツという「美味しい食べ物」があることを知らない子が多いと思います。

食事とは違うリアクションをする子達!本当に可愛くて純粋で心和む瞬間ですね。みんなのお目目が「オヤツにく ぎ つ け」

じっぃぃつと待つシッポ達の団欒タイム。保護ははさんも5わん’sに囲まれて
happyタイムですね。 どの子も姿勢がGoodよ。
わんの母っぺ |  2011年02月20日(日) 10:35 | URL 【コメント編集】

◆わんの母っぺさん
なぜかどの子も「オヤツ」という言葉を覚えるのは早いです(笑)
食が細い子は生きる意欲があるのか心配することも多いのですが、
食べ物に素早く反応する子は生きる力がみなぎっていて安心します。
我が家に来る子はみなぎり過ぎな子も多いですが(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年02月21日(月) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
