--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/09 (Wed)

チックンday 



今日はマイを連れて病院へ。



マイ:「どこ行くデスカ?」
2011_0209_1.jpg


今日は手早く車に乗せたせいか、肛門腺の噴射は無し。
でも、やっぱり車に乗せるとブルブル。
慣れない車に乗った緊張のせいか、
それとも、最初は車の暖房が入ってなかったので寒かったせいか。



マイ:「暖房くらい入れといてよ~!」
2011_0209_2.jpg
ス、スマン(汗)





病院の待合室にて
2011_0209_3.jpg
マイ:「ここドコ?」


余裕の笑顔に見えるけど、実はいっぱいっぱい。
今日は2回目のワクチン接種とフィラリア検査が目的。


体重:10キロ


診察台に乗せるとマイはブルブル。
う~ん、病院がイヤな場所だと覚えちゃったかも。(汗)



フィラリア検査のため採血中
2011_0209_4.jpg
マイ:「なんかチクッとしたぞ」




マイ:「早く終わってちょ~!」
2011_0209_5.jpg
ものすごい困ったちゃん顔(笑)



検査の結果、フィラリアは陰性。
この後、マイに見えないよう首の後ろにササッ!とワクチン接種。
マイは全く気がつかなかった。




マイ:「終わったならとっとと帰ろう!」
2011_0209_6.jpg
まだ会計が済んでないからダメだよ




マイ:「じゃ、待ってる」
2011_0209_7.jpg
ちゃんとフセして待っててエライじゃん!




帰りの車の中では、病院でテンパり過ぎて疲れたせいかウトウト
2011_0209_8.jpg
マイ:「なむ~・・・」



今日はワクチン接種したことだし、大人しくしてないとね。
大人しく・・・











するワケないわな(苦笑)
2011_0209_9.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン マイ  | コメント(4) | Top↑

Comment

質問です

おはようございます。
マイちゃんの表情、前回病院へ行ったときとは全然違ってましたね。
病院があんまり楽しいところじゃないって知ってしまったのかな?

そして、仮母さまに質問です。
車に乗る前に肛門腺噴射とありましたが、緊張するとしぼってもないのに肛門腺が
噴射してしまうのですか??スカンクですか??
わんちゃんを飼った経験はあるのですが、
肛門せん噴射されたことがなかったもので、興味深々です。
噴射する子としない子がいるのですか?

チェリー |  2011年02月10日(木) 10:42 | URL 【コメント編集】

◆チェリーさん
ビビっても何ともない子もいれば、ビビリションやビビリウンを
してしまう子がいるように、肛門腺を噴射してしまう子と
そうでない子がいると思います。
噴射といってもプシューって感じではなく、チョロって感じです(笑)
soratara@管理人 |  2011年02月10日(木) 22:08 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます~

肛門線のこと、教えていただきましてありがとうございます。
家で飼っていたわんちゃんたちも、私の知らないところで
プシューとでていたのかもしれないですねv-14
もっと注意深く観察してみます!

こちらのブログを知ったときから、毎日更新を楽しみにしております。
会社でお弁当を食べながら、必ず見ていますよ。
これからも保護活動、頑張ってください。
チェリー |  2011年02月12日(土) 22:37 | URL 【コメント編集】

◆チェリーさん
肛門腺は知らないうちにチョロっと出てることも多いので
ワンちゃんがビビッた時などは注意深く見て下さいね。
見るよりもニオイが強烈なのですぐ分かりますが(苦笑)
これからも応援をよろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2011年02月12日(土) 23:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
