--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/30 (Sun)

大人しい? 



まだすれ違う人や自転車にはビビリまくってるけど
マイは・・・



マイ:「お散歩大好き~♪」
2011_0130_1.jpg
・・・になったらしい




我が家の預かりっ子はなぜかみんなハマる
2011_0130_2.jpg
枝カミカミも大好き




バトルにも果敢に挑戦!
2011_0130_3.jpg
標的にされてるとも言う(笑)



マイは大人しそうな顔をしてるから
サキとポックルにコテンパンにやられちゃうんじゃ。






やられ・・・
2011_0130_4.jpg








やら・・・
2011_0130_5.jpg









やり過ぎだろ、マイちゃん(汗)
2011_0130_6.jpg



喜んでいいのか、悲しんでいいのか
さすが我が家に来るだけあって
マイは全然負けてない。
何気に気が強いらしい。(苦笑)

でもね、マイちゃん
あんまり図に乗らない方がいいよ。


























リアルなまはげが現れるから
2011_0130_7.jpg
サキちゃん、人生捨てたね(苦笑)







【オマケ】

今のマイはサキとちょうど同じ位の体格。
しかも同じような毛色。
なもんで、パッと見、後ろから見た時は
保護ハハでもどっちがどっちだか分からない時がある。

さて、ここで問題です。
どちらがサキで、どちらがマイでしょう?



2011_0130_8.jpg



分かった人はどんどんコメントしてちょ♪
その際、どこが違うかもコメントしてね。



Edit  |  23:55 |  保護ワン マイ  | コメント(22) | Top↑

Comment

はいはーい(^3^)/
左サキちゃん、右マイちゃん!

左の白さんは何よりケツ~後ろ足の筋肉がデカイ!
そして頭の真ん中に白毛の島があるから~!

当たるかな?!
miz |  2011年01月31日(月) 00:31 | URL 【コメント編集】

遅ればせながらラクちゃんおめでとうございます~\(^o^)/♪
美犬なのになかなか決まらなくて不思議だったのですが、
このご縁を待っていたのかもしれないですね~)^o^(
先住犬ちゃんのお顔を見ていると幸せになれる事間違いなしですね!

問題の答えですが、右がマイちゃんで左がサキちゃんだと思います!
サキちゃんの頭頂部に白い模様があるから♪
お顔はラクちゃんに似てる♪と思っていたのですが、後姿サキちゃんに
そっくりですね~^m^ 
サキちゃん・・・・むきっ歯過ぎると、マイちゃんにも先おこされてしまうよ~(>_<)
テス |  2011年01月31日(月) 00:39 | URL 【コメント編集】

保護ハハこんばんわっ!

ラクおめでとうございます!良かった良かった!でもラクの日常が見れなくなって寂しいです。


サキマイクイズの答え
右側巻き尻尾、耳薄がマイちゃんで、左側頭白ライン(フロントライン焼け?)、巻の甘い尻尾、耳肉厚がサキ姉さん!
どですか?


そっくりですね~
以外とサキ姉さんお尻おっきかった事にビックリ!

メェママ |  2011年01月31日(月) 00:42 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは!

マイちゃんも保護ハハさんちの色に染まってきましたねえ~!枝カミカミ&バトル!!
相変わらずサキちゃんは歯茎自慢がお上手♡
ポックルちゃんはいっつも「あ~れ~!」顔ですね!

おまけの問題、ズバリ!
左がサキちゃん・・・後頭部の白い笹の葉っぽい模様と足の筋肉がすごいので!!
右がマイちゃん・・・ちょっとまだ華奢な感じがします。
2匹とも同じくらいの大きさってことは、マイちゃんもどんどん成長してるんですね!!
いい笑顔もたくさん見えて嬉しいです!

purusunmama |  2011年01月31日(月) 01:15 | URL 【コメント編集】

お答えいたします。

左がサキちゃん、右がマイちゃんです!
サキちゃんは後ろ頭に白いワンポイント、完全に巻いていない差し尾。
マイちゃんは和犬チックな、くるっと巻き尾。
(「美の壺」柴犬の回でおぼえました。巻き尾と差し尾)

我が家の雑種女子は、毛色と体格がタンタンさんにそっくりなんです。
タンタンさんの写真を家族に見せたら、間違えました。
サキちゃんのほうがずっと美人ですが、サキちゃんにも似ています。
おやつで飛び跳ねるところとか。
クリーム色の毛並み、薄茶色の立ち耳、ピンク鼻の子は、
他人とは思えません。余談でした。
ラクちゃん、おめでとうございます!
ごひゃく |  2011年01月31日(月) 02:08 | URL 【コメント編集】

はじめまして。「メイの心はいつも上天気」と申します。
「もんもり家族」様よりいつも飛んできてます。
いつも拝読し、笑って、泣いて、考えさせられてます。

ずうずうしくもクイズ参加します。

サキちゃんは向かって左側で、マイちゃんが右側です。
サキちゃんは後ろ頭から首にかけて、白い毛があるのが特徴です。
サキちゃん、そうですよね。
鹿村 |  2011年01月31日(月) 09:41 | URL 【コメント編集】

左がサキちゃん。。右がマイちゃん。。

サキちゃんって頭の毛に白い所がありますよね。。

って皆さんも知っていらっしゃるようで・・・みんなよく写真見ているんだな・・と

思いました。




ジジ&くるみ |  2011年01月31日(月) 10:26 | URL 【コメント編集】

左がサキちゃん、右がマイちゃん!

後頭部にある白い模様がサキちゃんだった気がします。
って、みなさんお答えしてるのをカンニングしたわけじゃないですよ?(-∀-)

でも、耳が肉厚だったり、とかおケツの筋肉がムキムキだったり、とか、
みなさんよく観察されてらっさる(笑)
よーべー |  2011年01月31日(月) 11:50 | URL 【コメント編集】

左がサキちゃん、右がマイちゃん!
理由は勘です(笑)

あたりますように☆
さだ母 |  2011年01月31日(月) 12:50 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
確かに、サキちゃんとマイちゃん、そっくり (^ω^)
でも、クイズの正解は、右=マイちゃん、左=サキちゃん
だと思います♬
細かいポイントはいろいろあるんでしょうけど~
私は、しっぽがポイントですぐ見分けました~
しっぽの太さ、長さ、巻き方、かな!
うふ、姉妹みたいでかわいい♡
chinits |  2011年01月31日(月) 13:11 | URL 【コメント編集】

マイちゃんは…

右の子ではないでしょうか?
しっぽの先のチョロンとした感じと、お尻の小ささが…。

サキちゃんは鍛えてるからお尻の筋肉もムキムキなのではないでしょうか?

違うかな~。
マジロン |  2011年01月31日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
当たりです(笑)
それにしても

> 左の白さんは何よりケツ~後ろ足の筋肉がデカイ!

これには大爆笑!
サキの筋肉ウーマンぶりをよく見てますねぇ。
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
ラクのこと、ありがとうございます。
ご縁にはタイミングもあるということ、
今回もそれをつくづく実感しました。
ラクはまさに今このタイミングで繋がるご縁でした。

答えは当たりです!
簡単すぎましたね。
サキはムキムキして人生(犬生)を捨てたようですので
またみんなに先を越されるでしょう(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:36 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
こんばんは。
ラクのこと、ありがとうございます。

クイズの答えは当たりです!
しかし、耳肉厚は私でさえ気づきませんでした。
素晴らしい観察眼をお持ちですね(笑)

サキのおケツは筋肉ってのもありますが、
毛もマイよりはフサフサなんです。
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:38 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
クイズの答えは当たりです!
今度はもっと難しい問題にしなければ(汗)

マイは順調に成長してます。
華奢な感じに見えるのに、体重は結構あるのでビックリ!
中身が濃いってコトですね(笑)
だんだん子犬らしくハジケられるようになってきたので
その明るさを更に伸ばしてくれる里親さんを見つけられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:41 | URL 【コメント編集】

◆ごひゃくさん
ラクのこと、ありがとうございます。

クイズの答えは正解です!
尻尾の形はいろいろあって面白いですよね。

ごひゃくさん宅のワンちゃんはタンタン似ですか。
可愛い~♪
我が家の家族はタンタンLOVEなので、
タンタンに似ているサキもお気に入りなのです。
性格は全く違いますが(苦笑)
やはり似ている子は気になりますよね。
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:45 | URL 【コメント編集】

◆鹿村さん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
いつも当ブログを見て下さっているようで嬉しいです♪

クイズの答えは正解です!
あまりにも簡単すぎましたね(苦笑)
今度はもっと難しいクイズにチャレンジしなければ!
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:47 | URL 【コメント編集】

◆ジジ&くるみさん
正解で~す!
ホント、皆さんすごくよく見てますね。
私の方が全然見てないことがバレてしまいました(汗)
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:48 | URL 【コメント編集】

◆よーべーさん
カンニングの成果か(笑)、正解で~す!
いやいやホント、皆さんの観察眼の鋭さには恐れ入りました。
私ももっとよく観察しなければ(汗)
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:50 | URL 【コメント編集】

◆さだ母さん
勘で回答する人には正解なんてあげないワン♪(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:51 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
こんばんは。
後ろ姿だけで見ると、サキとマイはホントそっくりなんです。
クイズの答えはもちろん正解です。
それにしても、尻尾の巻き方は分かるとしても
太さと長さですか。
見る部分が通ですねぇ(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:52 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
正解です!
お尻の大きさで見分けるとは素晴らしい!
でも、サキは別に鍛えてるワケじゃなく、
遊んでたらムキムキになっちゃったんですけどね(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月31日(月) 23:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
