2011.01/28 (Fri)

愛に溺れろ! 



なんか・・・すごい久しぶりだ。
いつ以来だろ? 
こういう記事を書くのは。
え~と、ラクちゃん。




そんなアホ面さらしてる場合じゃないのよ!
2011_0128_1.jpg
ラク:「えっ!? そうなの?」




突然ですが






ラクの里親さんが決まりました!





里親様宅の亡くなったワンコさんにラクがそっくりだとのことで
ラクを見初めて下さいました。
ラクには、お父さん、お母さん、そして先住ワンちゃん1頭、
先住ニャンコさん3頭の家族が出来ます。

いや~、それにしてもトントン拍子に話が進んだ。
ご縁が繋がってる時ってなぜかこうなんだよねぇ。
今日は急遽ラクを連れて里親宅を訪問し、お見合いしました。



先住ワンのカノコちゃん(推定18歳)
2011_0128_2.jpg
阪神大震災の被災犬で、ボランティアさんを通じて家族に迎えられました



先住ニャンのゴマくん(16歳)
2011_0128_3.jpg
貫禄たっぷり!



先住ニャンのフクちゃん(14歳)
2011_0128_4.jpg
写真では分かりづらいけど、キレイなオッドアイの持ち主



先住ニャンのちーこちゃん(6ヶ月)
2011_0128_5.jpg
体重2.5キロと小さい!



みんな多頭飼育に慣れているので、
新入りのラクが来ても反応が薄い。
「あぁ、また誰か来たのか」って感じ。(笑)


里親様宅のワン・ニャンは、ボランティアさんから譲渡してもらったり、
里親様ご自身が保護したりと、保護犬猫にはとても理解のあるご家族。

何より、里親様は子供の頃からずっと犬猫と共に暮らしてきた方なので
保護ハハなど足元にも及ばないほど飼育経験が豊富。
なもんで、里親様のことは全く心配していません。
何の不安もなく、安心してラクをお任せ出来るご家族です。

心配なのは・・・







キミだよ、ラクちゃん
2011_0128_6.jpg
ラク:「えっ???」



ま~、ビビリまくって固まる、固まる。
ビビリ過ぎて、テンパり過ぎて
里親様に噛みつく素振りまで見せやがりました。(滝汗)
でも、そこはさすが里親様。


「そんなことしたってウチじゃ無駄だよ~」


全く動じない。
ど~んと来い!って感じ。
惚れました。(笑)




スキンシップ作戦で里親様に抱っこされたラク
2011_0128_7.jpg




ラクのビビリっぷりを見て、里親様は
「これじゃ逃げられたら絶対に捕まえられないね」
と、首輪とハーネスを着けてダブルリードにするなど
保護ハハからお願いするまでもなく
率先して脱走防止対策を行って下さいました。
さすがです!


こんな素晴らしい里親様に巡り会えるチャンスは滅多にない!
ぜひラクの里親になって頂きたいと思っていたところ
里親様も今すぐにでもラクとの生活を始めたいとご希望。
受け入れ態勢もバッチリだったので
ラクはそのままトライアルに入りました~!




初めての家族写真
2011_0128_8.jpg



ラクの名前は タイ になりました。

この名前は、ラクにそっくりだった先代ワンコさんの名前です。
ラクは二代目タイを襲名しました。



先程、早速里親様がお届け後のタイ(旧:ラク)の様子を知らせて下さいました。
ありがとうございます!


ゴハンは自分の茶碗からはびびって食べられなかったので
手で食べさせましたらペロリと平らげ最後に手もきれいになめてくれました。
少し時間はかかりそうな気がしますがあせらず、ゆっくりと
タイが「ここんちの子になってよかった」という日がくるようにやっていきます。
宜しく見守ってください。



もう見守りまくりますとも!
こんな素晴らしい里親様に巡り会えたタイ(旧:ラク)は
超ラッキーボーイなんですから。
それに手から食べられたなら大丈夫です!
慣れるまではまだまだ大変でしょうが、よろしくお願いします。



ラクちゃん
キミには過ぎた里親様だよ。
見初めてもらって本当に幸せだね。
里親様の愛情は果てしなく大きいから
ビビッてないで、その愛に溺れまくりなさい!(笑)



ラク:「溺れ死にます」
2011_0128_9.jpg




ということで
ラクは、タイとなって新たなる未来へと歩み始めました。
里親様とタイ(旧:ラク)の歩みを温かく見守って下さい。



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(28) | Top↑

Comment

ラクちゃん!

保護ハハさん、

こんばんは!
ラクちゃん、おめでとうございます!!
あのマズルの黒い線は、赤い糸だったのですね!(無理矢理!!)

ああ、本当に嬉しいです!
新しい家族にはニャンコさんもいっぱいいるし、優しそうなカノコさん♡も。
でも、プチ魂飛ばし顔もご披露でしたね!

これから幸せいっぱいのタイ犬生をご家族と過ごしていくのですね~。
きっと、欽ちゃん走りでみんなを笑顔にすることでしょう!!

タイちゃんの未来に乾杯です!


purusunmama |  2011年01月29日(土) 01:00 | URL 【コメント編集】

わお~!

おめでとうございますv-237
ラクちゃんやりましたねぇ~(=´∀`)人(´∀`=)
保護母様宅での修行を終え、新たなる未来へ旅立ちですね!
お育ちの良さに加えて、里親様の愛情に溺れまくり、
一年後にはきっとうちの誰かさんみたいなクールなワンコに成長?しちゃうことでしょう~(*^_^*)
ポンポン |  2011年01月29日(土) 01:10 | URL 【コメント編集】

おめでとう

ラクちゃん、この日を待っていました!

犬付き合いがとっても上手なラクちゃんは、きっと先住犬、猫さん達にも気に入られることでしょう。
ビビリながらもご飯を食べて、手もきれいに舐めるなんて。
大丈夫、大丈夫!

さらなる吉報を待っていますよ!
茄子 |  2011年01月29日(土) 07:01 | URL 【コメント編集】

大変ご無沙汰しております。

ラクちゃん、おめでとうございます!
いいご縁って、すっすーって繋がるものなんですね。
サキ&ポックルちゃんたちにも良いご縁がありますように!
・・・・後、うちの子にも・・・。
コギ母 |  2011年01月29日(土) 07:25 | URL 【コメント編集】

ラク改めタイちゃん♪
お家決定おめでとう!!!!!
ものすごいうれしいです♪

マイちゃんがきてなぜかやけに目立っていたラク。
私はやはり先日の無意識なオヤジ座りを思い出し笑い…(笑)

早く新しいお家に慣れるといいですね。
うちのかぐら9歳も我が家に来てやっと1ヶ月。ビビりではないのですっかり馴染んでるとはいえ、小さくいろいろあります。
が、それは犬。抜群な順応性が備わっていますもんね!
またその後のタイちゃん幸せ報告をお待ちしています。

保護ハハさま。本当にお疲れさまでした。うれしい報告ありがとうございました♪

ラク。お幸せに~~~!
miz |  2011年01月29日(土) 07:46 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月29日(土) 09:23 |  【コメント編集】

やったね!

タイトルで もしかして・・・と思いました。
みんな可愛い子たちなのに なんで決まらないのかな・・と思っていたんですよね~。。。

先住犬のカノコちゃんは18才。。ラクちゃんの遊び相手はちーこちゃんになるんでしょうか?

ラクちゃん おめでとう~!
ジジ&くるみ |  2011年01月29日(土) 10:22 | URL 【コメント編集】

おめでとーございます!

素敵な里親さまに巡り会えて良かったですねー!

何でも来い!ってくらいどっしりと経験豊富な里親様のようなので
ビビりっこラク改めタイも、すぐ落ち着きそうですね!

良かった、良かったぁ~!

からべら |  2011年01月29日(土) 11:02 | URL 【コメント編集】

初めておじゃまします。
今年に入って、ラクちゃん、毎日見ていました。
初めて飼った子(保護犬・成犬♂)を癌で亡くしたばかりの私には、保護ハハ様のラクちゃんへの深い愛情は涙無くして見れませんでした。
本当に、ラクちゃん、素晴らしい里親様が決まって嬉しい(涙)!
ラクちゃん、おめでと~
そして、保護ハハ様、ありがとうございました。
サンママ |  2011年01月29日(土) 11:16 | URL 【コメント編集】

\(^o^)/

ラクちゃん→タイちゃん☆
幸せな家族に恵まれて、ご卒業、おめでとー♬
里親様が決まっての卒業報告ほど嬉しい記事はありません^^
ポックルくんの時からお邪魔して、その前のサキちゃんから
ずっと見ていたので、私にとってはキラちゃん以来の
HAPPYニュース (^ω^)
(ナツちゃん除く。笑)
sorataraさんのタイトル通り、愛に溺れて欲しいです♡

chinits |  2011年01月29日(土) 17:14 | URL 【コメント編集】

タンタンの時以来の久しぶりのコメントで失礼しますm(_ _)m
毎日逃さずブログ楽しませていただいてます(^-^)

おお!
ラクちゃんおめでとうございますー!
がっしりとしたぶっとい赤い糸を掴んだようですね(^-^)
経験豊富な里親様で、正式譲渡は決まったも同然ですね♪

ラクちゃん、ほんとにおめでとう!
サキちゃんもポックル君もマイちゃんも後に続け~!
よーべー |  2011年01月29日(土) 22:49 | URL 【コメント編集】

おめでとーε=ヾ(*・∀・)/

ラクちゃん 改め タイちゃん!
ご卒業おめでとー♪ ご家族が決まってよかった!

もんもりさんからのぞみちゃんを託していただいた珊瑚ままです。
ずっと毎日ブログチェックさせていただいてました(*´ェ`*)
いっつも楽しそうなラクちゃん達の笑顔を見れて
私まで幸せな気持ちでいました。
やっぱり兄弟は性格も似るんだなーって
ラクちゃんの行動は珊瑚とかぶりまくってますよ(笑)

これからはもっともっと素敵な毎日が待ってるんですね♪
とっても経験豊富な里親様のようですし
保護ママさんも安心ですね(*´ェ`*)
ブログで会えないのは少し寂しいけど本当にうれしいです!

素敵な縁はつながるはず!
きっとサキちゃん&ポックル君&マイちゃんにも
必ず素敵なご家族が見つかります!
珊瑚まま |  2011年01月30日(日) 00:55 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
ラクのこと、ありがとうございます。
黒い線は赤い糸の予兆だったかもしれませんね(笑)

ラクの里親様はとても懐の大きなご家族ですし、
里親様宅のワン・ニャンは良い意味でマイペースですので
ラクは気負うことなく暮らせると思います。
今はまだ環境が変わったばかりで戸惑っていると思いますが
笑顔が見られるようになる日もそう遠くないでしょう。

里親様宅の家族になれば、この上なく大切にしてくれること、
幸せになること間違いなし!です。
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:22 | URL 【コメント編集】

◆ポンポンさん
ありがとうございます!
ラクもとうとう旅立ちの時を迎えました。
育ちは良くありませんが(笑)、里親様の愛情に溺れまくって
心も体ももっともっと成長してもらいたいです。
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:25 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
この日が突然やって来ました(笑)
ラクは犬付き合いが上手いし、里親様宅のワン・ニャンは
多頭飼育に慣れているので、慣れるのも時間の問題でしょう。
ってか、初日から手からご飯が食べられるなら大丈夫です。
食べ物には目が無いヤツで良かったです(笑)
さらなる吉報をお届けできるよう今は祈るのみです。
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:28 | URL 【コメント編集】

◆コギ母さん
こちらこそご無沙汰しております。
ラクのこと、ありがとうございます!
ご縁が繋がっている時って、本当にビックリするほどトントン拍子で
話が進みます。
きっとコギ母さん宅にも・・・
お互いに頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:30 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ありがとうございます!
あのオヤジ座りが福を呼び込んだかもしれませんね(笑)

ラクはビビリだけに、フツーの子より慣れるのは時間がかかるかもしれませんが
里親様の大きな愛情にはすぐに気づくでしょう。
かぐらちゃんにもいろいろあるようですが、ワンコは逞しいから大丈夫ですよ。
慣れすぎちゃって大変!って嘆く時が来るかもしれませんよ(笑)

正式譲渡になるまでは気が抜けませんが、ひとまず里親様にバトンを渡せたので
ホッとしています。
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:35 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
ラクはビビリなので、慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが
よろしくお願いします。
いっぱい会いにいってやって下さい。
「また来たよ」って怪訝な顔をされるほどに(笑)
慣れるまではいろいろ大変だと思いますが、よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:38 | URL 【コメント編集】

◆ジジ&くるみさん
ありがとうございます!
ラクにもやっと家族が見つかりました。
ラクの遊び相手はたぶんちーこちゃんになると思います。
でも、カノコちゃんもワンコ仲間が増えて喜んでくれてるそうです。
それが本当に嬉しいです♪
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:40 | URL 【コメント編集】

◆からべらさん
ありがとうございます!
本当に素敵な里親様がラクを見初めてくれて感謝、感謝、ただ感謝です。
ラクも早く里親様の大きな愛情に気づいてくれるといいなと思っています♪
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:42 | URL 【コメント編集】

◆サンママさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
初めて飼ったワンコさんを癌で亡くされたんですね。
辛いお気持ち、お察しします。
そんな中、ラクを応援して下さってありがとうございました!
ラクは素晴らしい里親様と巡り会うことが出来ました。
サンママさんも悲しみが癒えたら、また素晴らしい出会いを探して下さい。
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:46 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ありがとうございます!
ラクもやっと素晴らしいご家族に巡り会うことが出来ました。
里親様の大きな愛情に溺れまくって、また一皮むけてほしいです。
どんな風に成長するのか、今から楽しみです♪
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:48 | URL 【コメント編集】

◆よーべーさん
ありがとうございます!
ラクにも素晴らしいご家族との出会いがありました。
その赤い糸をガッシリと掴んで放さないようにしてほしいです。
良いご報告が出来ることを願っています。

サキ、ポックル、マイも後に続かなければ!
まだまだ気が抜けません(汗)
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:51 | URL 【コメント編集】

◆珊瑚ままさん
ありがとうございます!
珊瑚ちゃんからはだいぶ遅れてしまいましたが、ラクにもやっと家族が出来ました。
珊瑚ちゃんはラクと行動が似てますか。
やはりキョウダイ、血は争えませんね(笑)

我が家でも楽しく暮らせるよう努力してきたつもりですが
やはり本当の家族の愛情に包まれる方が一番!
里親様の愛情に溺れまくったラクがどう変化するのかが楽しみです♪

サキ、ポックル、マイにも素敵なご縁が繋がるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月30日(日) 20:54 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます。

ラクちゃん 改めタイくん
素敵な里親さんと出会えておめでとう♪
先住犬のカノコちゃんや猫さんのゴマくんフクちゃんチーコちゃんと
楽しく過ごしてね(^^)


kyuubi |  2011年01月31日(月) 20:19 | URL 【コメント編集】

◆kyuubi さん
ありがとうございます!
ラクにとってこれ以上ないというくらい素敵な里親さんと
巡り会うことが出来ました!
ラクも頑張っているようなので、何とか無事に正式譲渡の
ご報告が出来ることを願っています。
soratara@管理人 |  2011年02月01日(火) 00:00 | URL 【コメント編集】

幸せに

タイちゃん・・おめでとう♪

良かったね。
マイちゃんは少し寂しくなるだろうけど・・マイちゃんにも直ぐに良い家族が見つかるよね。

新しい家族と楽しく過ごしてね。。

ぽんた |  2011年02月03日(木) 22:42 | URL 【コメント編集】

◆ぽんたさん
ありがとうございます!
ラクとマイはとても仲が良かったので、ラクが居なくなった後のマイが
ちょっと心配だったのですが、全然心配いりませんでした(笑)
何だか楽しくやってます。
ラクもタイとなって新しい家族と共に楽しい毎日を過ごしてほしいです。
soratara@管理人 |  2011年02月04日(金) 01:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |