2011.01/23 (Sun)

罪作り 



タラがご飯を食べ終わるのを待っている預かりっ子軍団
2011_0123_1.jpg



おや?













マイもちゃんとオスワリして待ってる!
2011_0123_2.jpg



保護当初は、食事の用意をしているとかすかに鼻鳴きしてたマイ。
今じゃこの通り!
ちゃ~んとオスワリして待っていられる。



ご飯を前にしての「マテ」と「ヨシ」もすぐに覚えた
2011_0123_3.jpg
マイ:「早くご飯プリーズ!」



ちなみに
保護時のマイは一切コマンドが入ってなかった。

だからって保護ハハは何も教えてないのです。
マイは周りの状況を観察して行動できる子。
他の子たちの行動を見て、いつのまにか覚えてしまったのだ。
やはり天才ちゃんは違うねぇ。



マイ:「保護ハハは頼りになりませんから」
2011_0123_4.jpg




マイは元々吠えないから(未だに吠え声を聞いたことが無い!)
お留守番の時も就寝時も大人しくケージに入ってる。



ケージの中でおもちゃガジガジに夢中
2011_0123_5.jpg




他の預かりっ子たちと遊ぶ時は
それなりにハジケてお子ちゃまらしいけど、
だからといって全然ハチャハチャしてない。
生後約6ヶ月のお子ちゃまにしてはすごく落ち着きがある。
もしかして・・・年齢サバ読んでる?(笑)



マイ:「それはヒミツです♪」
2011_0123_6.jpg



マイってホント、
拍子抜けするくらい手が掛からないイイ子なんだよねぇ。
こんなに手が掛からなくていいのかなって不安になるほど。

ちょっと上手くいきすぎだよね?
きっと後で大どんでん返しがあるよね???

なんかどうしても素直に喜べない。
別の意味で罪作りなマイです。(笑)


スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン マイ  | コメント(2) | Top↑

Comment

マイちゃん、すごい!
おりこうさんだなあ。

でも最初からそういう風な子、居るんですよね。

実はうちのメイメイがそうです。
ほとんど吠えないし、お留守番もばっちり。
ワガママや要求もないし、行動するときはかなり周りの空気を読みまくってます。
特に最初はそんなに遠慮しなくていいんだよ、ってぐらいでした。
あと、うんともすんとも言わないので、声帯切られてる?と思ったり。(今は適宜ウォンだのグゥーだの言ってるので声帯は大丈夫です)
年齢詐称疑惑もあり、一歳から二歳?のはずだけど、本当は十二歳とかなんじゃ?と毎日言ってます (笑)
いろいろな人にいい子ねー、と言われますが、うちでは何もしてないのでほんと申し訳ないぐらい (汗)

きっとマイちゃんもそういうタイプなんじゃないでしょうか。
そんな健気な子が、甘えてきたりたまにワガママを言ったり、はっちゃけたりするようになるのを見るのも楽しいです。
あら、心許してくれた?安心して自分を開放してくれた?という感じがして。

我が家のメイメイは、最近調子に乗ってきてますが、ちょっと調子に乗ってちょうどいいぐらいなのかもしれません。
マイちゃんはどんな風になっていくんでしょう。
きっと大きなドンデン返しもなく、ベースはずっといい子のままな気がしますが、これから保護ハハ様家仕様になっていく?のを見るのも、楽しみです。
いい子のマイちゃんがはっちゃけたりずっこけたりする様子も期待してます!
てり子 |  2011年01月26日(水) 09:04 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
メイメイちゃんも同じですか!
迷子はみんなそうなんですかね(苦笑)

メイメイちゃんと同じように、マイにも遠慮がみられるのでちょっと切ないです。
まだまだお子ちゃまなんだから、「まったくもう!」と思ってしまうくらい
ハジケてくれてもいいんですけどねぇ。
でも、少しずつ本来の明るさが出てきてるので、その変化が嬉しいです♪
お子ちゃまはお子ちゃまらしく元気いっぱい!が一番ですよね。

調子ぶっこくくらいがちょうどいいと思ってくれる てり子さんと巡り会えた
メイメイちゃんは本当に幸せ者ですね♪
マイにもてり子さんのように思ってくれる家族を見つけられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月27日(木) 00:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |