--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/22 (Sat)

立場逆転 



マイが室内フリーになると、すぐにマイを受け入れたサキとラク。
でも、ポックルだけはちょっと違った。

マイが近づいてくるとちょっと唸ったり、
マイがオモチャで遊んでるとわざとそれを奪ったりと
マイに対してちょいとイジワるクンになってた。

ポックルは、どちらかというと末っ子気質で誰かに甘えたいタイプ。
だから、自分より下の子が入って来るのはちょっとイヤなんだよね。



ポックル:「ボクはずっと甘えていたい・・・」
2011_0122_1.jpg



でも、ポックルは弟分のラクのことを受け入れて仲良く暮らしてる。
男の子同士は上手くいかない場合も多いのに。
まぁ、これはラクが下手にでるタイプでワンコ付き合いが上手い
ってのが大きいとは思うけど。

では、マイはどうか?




マイ:「ポックル兄ちゃ~ん♪」
2011_0122_2.jpg




マイ:「好き好き~♪」
2011_0122_3.jpg




マイ:「大好き~♪」
2011_0122_4.jpg




マイ:「とんでもなく好き~♪」
2011_0122_5.jpg


怒涛のペロペロ攻撃三昧。
呆れるほどスゴイ!(笑)

さすがにこれにはポックルもやられたらしい。
何しろいつもはペロペロ攻撃を“する側”だったのに
“される側”になっちゃったんだから。



で。





今はもう仲良し♪
2011_0122_6.jpg
押しまくったマイの勝ち(笑)



まっ、遅かれ早かれこうなるだろうとは思ってたから
全然心配してなかったけどね。

ポックルは末っ子気質とはいえ、
今までずっと多頭飼育で育ってきてるから
ワンコとの暮らし方は心得ているはず。

ただ、サキやラクに比べると
受け入れるのにちょっと時間がかかるだけ。
といっても、数日で慣れるんだから早い方でしょ!?



ポックル:「迫られるのもなかなか悪くないです」
2011_0122_7.jpg



Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(10) | Top↑

Comment

真ん中に…

こんな時間に失礼します。

3枚目の写真、ポックル君とマイちゃんの後ろにホケ~ッとした顔で、ちょっと不思議な座り方で写っているのはラクちゃんですか?
なんかとってもかわいくて、書き込みさせていただいちゃいました。♪
マジロン |  2011年01月24日(月) 04:38 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんにちは。

マイちゃん、頑張りましたね~!
きっとお兄さんお姉さんができて嬉しかったのでしょうね♡

ちょっと駄々っ子だけど、結局は仲良しになれちゃうポックルちゃん、
ペロペロ攻撃されてる時の顔がたまらなく可愛いです!
(ガン見のサキちゃんも!)

それにしても、ラクちゃんのおっさん座りが気になる(笑)
疲れてるのでしょうか?(笑)

愛すべき預かりっ子たちは、グリニーズ好きですか?
purusunmama |  2011年01月24日(月) 13:26 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
3枚目の写真で真ん中に映っているアホ面さらけだしまくりの子はラクです(笑)
ホント、変な座り方をしてますね。
soratara@管理人 |  2011年01月24日(月) 21:57 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
マイはワンコ大好きでかなり積極的です。
サキとはまたちょっと違いますが、押しまくるタイプです。
そして、その迫力に押されまくったポックルです(笑)
ラクはマイの迫力に圧倒されて変な座り方になったのかもしれませんね。
我が家の預かりっ子たちはグリニーズ大好きですが
ビンボー我が家では滅多に口に出来ない高級オヤツです(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年01月24日(月) 22:03 | URL 【コメント編集】

ポックルかわい(笑)
でももう仲良しなら全然いいですよね~♪
ポックルはひとりっこになれるお家がよいのかなーと私も思うんですが、ガウガウやってる様子を見るとやっぱり多頭飼育のお家のほうが楽しいかな?!と(笑)

私も皆さん同様、おっさん座りのラクに一番笑いました(≧∇≦)
ラクばかり見てしまった(笑)
miz |  2011年01月24日(月) 22:39 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
ポックルはひとりっこでも多頭飼育でも、どちらでもイケると思いますが
甘えん坊の寂しがり屋なので、人でもワンコでも必ず誰か一緒にいてくれる
お家が合ってるかな~と思います。

おかしい・・・
ポックルが主役のはずなのに、すっかりラクに主役の座を奪われてる。
ラクのオッサン座り、恐るべし!(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月25日(火) 22:58 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
ポックル君おおきくなりましたね!
ウチにはポックル君とそっくりの黒い子がいるんです。
推定1歳、千葉で保護された子です。
春に、千葉の保護団体から我が家の家族になりました。
人間が大好きで隙あらば膝に乗って来るなんて、よく似ています。
もしかしたら兄妹?なんていつも想像しながら読んでますよ~。
ゆか |  2011年01月27日(木) 15:19 | URL 【コメント編集】

◆ゆかさん
こんばんは。
お久しぶりです。
おぉっ! ポックルそっくりの黒い子ですか!
それも千葉出身。
ってことは・・・アホですか?(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月28日(金) 00:10 | URL 【コメント編集】

>ってことは・・・アホですか?(笑)

かなりのアホです。じっとしていれば凛々しいんですが。
大根が大好きで、皮を剥いているといつの間にか足下で待機してます(笑)
ゆか |  2011年01月28日(金) 11:29 | URL 【コメント編集】

◆ゆかさん
あぁ、やはりアホでしたか(笑)
でも、足下で待機しておこぼれ狙いをするのは賢いのでは!?
本物のアホちゃんは落ちてくるのにも気づきません(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月29日(土) 00:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
