--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/20 (Thu)

出来すぎチャン 



室内フリーになったマイ。



最初こそ銅像のように固まってたけど
2011_0120_1.jpg




サキやラクから 手荒い 優しい歓迎を受け
2011_0120_2.jpg




今じゃすっかり子犬様らしくハジケまくり
2011_0120_3.jpg





笑顔も見られるようになったし(良かった♪)
2011_0120_4.jpg
やっぱり子犬様は馴染むのも早いね




そんなマイだけど、保護ハハの強烈なストーカーに変身。
どんなに熟睡してても、保護ハハが少しでも動こうものなら
飛び起きて慌てて後をついてくる。



マイ:「どこ行くデスカ?」
2011_0120_5.jpg


マイは不安なんだよね。
また捨てられるんじゃないかって。

だから保護ハハは必ずマイに声を掛ける。
「大丈夫だよ」って。

すると、言葉は通じてないと思うけど、気持ちは通じたのか、
マイは追い掛けるのを止める。



マイ:「じゃ戻る」
2011_0120_6.jpg


マイにしてみれば、そりゃまだ不安は大きいはず。
でも、これは時間が解決してくれるでしょう。



外飼いだったせいか、
保護当初は室内でトイレが出来なかったマイ。
トレーニングを始めたらすぐに室内でも出来るようになった。
でも、フリーにしたら失敗するだろうな~。




とんでもござらん!
2011_0120_7.jpg
ちゃんとトイレシートを認識してて失敗なし!


もしかしてマイって・・・
天才ちゃん!?(笑)



マイはすぐに我が家の生活に適応した。
出来すぎなくらいに。
ぶっちゃけ、マイは全然手がかからない良い子なんだよねぇ。
保護ハハはかなり楽させてもらってます。

でもね、マイに手がかからないのは、
今まで手をかけてもらえなかったからだろうな。
そんな気がする。
だからこそ、これからはもっとマイに手を掛けないとね。



マイ:「ヨロシクねん♪」
2011_0120_8.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン マイ  | コメント(2) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月22日(土) 01:25 |  【コメント編集】

◆鍵コメさん
メールしました!
よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年01月22日(土) 22:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
