2011.01/18 (Tue)

ポンポン(旧:ポン)近況報告 



ポンポン(旧:ポン)の里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ご無沙汰しております。
我が家にポンポンが来て、今日で丸一年が経ちました。
早いような、でももう3年くらい一緒に暮らしているような感覚です。
それだけこの一年でのポンポンと過ごした時間が濃密だったんだなぁ~
って思っています。
山登りに海水浴、川下りにドッグラン・・・
毎日一緒に遊び回る最高の相棒となってくれました。


2011_0117_ponpon_1.jpg




ご存知の通り、二匹目の雷音が来た事で、
ポンポンはそれまでの子供らしい様子から
一気にお兄さんになってしまいました。
遊びの加減を知らない雷音とも嫌な顔せず遊んであげ、
オモチャを取られても怒らず、
(変わりに私が怒らないといけないので面倒くさいですけど。。笑)
どこへ行ってもへっちゃらな顔して先輩ぶっています。
↓見て下さい!この堂々としたお姿!


2011_0117_ponpon_2.jpg


2011_0117_ponpon_3.jpg




最近はすっかり落ち着いてしまい、
ドッグランへ連れて行ってもボケ~~~~っとくつろいでいます。
アレ!ポンポンが居ない!
と思うと必ず私の後ろで影になってます。笑

ライオンが他の犬に悪さをしようとしたり、テンパっていたりすると、
ポンポンが追い掛けて行ってライオンに噛み付いて
「やめろ~!」ってやるんですよ。
(実際にどう思ってやってるかは分かりませんが・・・)
ポンポンの平和主義な所、他の犬への対応の仕方、
親バカながら、本当に良く出来た子だなぁと感心しています。
ちゃんと犬社会のルールを分かっていて、
無駄な争いを起さず、ピンチも上手に切り抜けます。
ライオンはそういう社会科がすっぽり抜けてしまっている犬なので、
ポンポンの素晴らしさ(!?)が余計に・・・
やっぱり保護母様のお家での修行が
とても良い経験になっているんだと思います。
成田山へのお参りに連れて行って下さっていた事など、
外での経験もしっかりと積ませて頂いたお陰で、
町や人が多い場所などでもパニくりません。
(ちょっとビクビクしてますけど)
それがどれだけありがたい事か、、今になって身にしみています・・・・
本当に、ありがとうございました。


2011_0117_ponpon_4.jpg




ライオンの前ではお兄さんポンポンですが、
私と二人になると以前のポンポンに戻って甘えん坊になります。
夜はポンポンだけ私のベッドで一緒に寝ているのですが、
布団の中で待っていてくれて、二人でしっかりと抱き合いながら
朝を迎えています♪
お昼寝もソファーで腕枕、私とポンポンは相変わらずベタベタ密着系です。

ライオンのトレーニングが上手く行かなくて落ち込んでいたりすると、
ポンポンが静かに寄り添ってくれるんです。
何度ポンポンを抱きしめながら涙した事か・・・・・笑
(リーダー失格。。。笑)
マミーが悪戦苦闘してるのが分かるのでしょうか。
ポンポンの存在が本当に愛おしく感じる瞬間です。

当初は人に対してビビリでしたが、
ライオンが人好きで人に寄って行くのを見て、
「負けちゃ~いられん!」
とポンポンも近寄って行くようになりました。笑
兄ちゃんのプライド?!


2011_0117_ponpon_5.jpg




予定外にも犬が増え二匹になり、
ポンポンには色々と我慢をさせてしまうこともあります。
でも仲間が増えてポンポンは断然嬉しそうにしてくれています。
他の犬友達とも遊びますが、やっぱりライオンと遊んでるのが
一番楽しそうです。
いや、マミーと追いかけっこしているときが一番か・・・笑

色々ありますが、
これからも家族みんなでもっともっと絆を深めて行きたいと思います。
我が家に来てくれたポンポンと、ご縁を繋いで下さった保護母様に
改めて感謝します。

預かりっこのみんなにも、素敵なご縁が来ますように。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


里親様のブログをご覧の方はご存知だと思いますが
ポンポン(旧:ポン)にはライオンくんという
強烈キャラの弟分(笑)が出来ました。
ポンポン(旧:ポン)とライオンくん・・・
いや~、めっちゃ濃いッス。(笑)

ワンコ2頭飼いになった里親様は大変だと思いますが
ライオンくんのトレーニングをものすご~~く頑張ってます。
その真剣さ、一生懸命さは尊敬に値するほど。
保護ハハも見習わなければ。(汗)

そんな里親様から親ばかバンザイ!な愛情(笑)を受けまくっている
ポンポン(旧:ポン)。
幸せ以外の何物でもないでしょう。

里親様
いろいろ大変なことも多いと思いますが
里親様のその大きな愛情があれば全然問題ナッシングですよ。
ポンポン(旧:ポン)とライオンくんの笑顔がそう語ってます♪

お忙しいのに近況報告をありがとうございました!



スポンサーサイト
Edit  |  23:20 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

お久しぶりです。

今頃ですが、明けましておめでとうございますm(__)m
ポンポンちゃんファンの私は里親様のブログもよく拝見しているので
ポンポンのお兄ちゃんぶりに感心しています(^^)

保護ハハさまブログは毎日のように読み逃げをしております。
マイちゃんも保護されてお忙しい保護ハハさま
体力的にも大変でしょうが、身体を労りながら頑張ってください。
コメントだけの応援になりますが、いつも応援しています。

kyuubi |  2011年01月19日(水) 10:36 | URL 【コメント編集】

◆kyuubiさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ポンポン(旧:ポン)はしっかりアニキしてますね。
でも、弟分のライオンくんのキャラの濃さには負けてる気がしますが(笑)

マイを保護してワンコが増えてしまいましたが
実はそれほど大変ではありません。
マイは本当に手が掛からない良い子で助かってます。
マイを大切にしてくれる家族を見つけられるよう頑張ります!
あっ、もちろん他の預かりっ子たちにも(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月19日(水) 22:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |