2011.01/16 (Sun)

スタートライン 



迷子のマイちゃん。
飼い主さんが探している気配は全く無し。

保護場所周辺で聞き込みした結果、
マイは捨てられた可能性大だと判明。
まっ、保護時の状況を考ると、そうだろうなとは思ったけど。

だから、保護当初から里親募集することを見据えて
室内トイレのトレーニングを始めちゃってたし。(笑)



ということで
マイの幸せを考え、里親募集に切り替えます!



里親募集するとなれば、まずは健康チェック。
ってことで、昨日はマイも病院に連れて行った。



マイ:「どこ行くデスカ?」
2011_0116_1.jpg


澄ました顔して車に乗ってるけど
実はおケツの下には大量のビビリウンあり。(笑)
もちろん車に乗る前にはご丁寧に肛門腺も噴射。

最初は車にビビリまくってたけど
乗ってしまえばすぐに慣れて落ち着いてた。

病院へ行くまでの短い時間だったけど
車酔いする感じは無かったので
たぶん車は大丈夫じゃないかな。




マイ:「ここどこデスカ?」
2011_0116_2.jpg


初めての場所に来た不安からか、多少ビビリながらも
病院の待合室では、サキやポックルよりも落ち着いてた。

それは診察台の上でも同じ。
サキやポックルが緊張でカチコチになってるのとは対照的に
マイは余裕のよっちゃん。


体重:8.65キロ


ちょっと、いや、かなりビックリ!
マイって結構体重あったのね。(笑)
痩せてるように見えて実は重い。
我が家のタラと同じタイプかも。



マイ:「アホなおじちゃんと一緒にされちゃイヤですよ」
2011_0116_3.jpg


マイはたぶん元々スレンダー体型の子。
脚が細くて長く、スラッとしてるから。
脚の太さから考えても、そんなに大きくはならないんじゃないかな。
成犬時は10キロちょっとと予想。



検便は一発OK!
保護当日に我が家で駆虫薬も飲ませたしね。

健康診断も問題なしで、9種混合ワクチンを接種をした。
あとはもう少し太ればいいだけ。

マイはそろそろ避妊手術の時期なので
避妊手術後に募集を開始しようと考えてます。
なので、正式に里親募集をするのはもうちょっと先かな。

でも、マイのことが気になるわん!
って方がいれば、お問い合わせは大歓迎♪
ブログ左側にあるメールフォームよりお問い合わせ下さい。




マイは大人しくて聞き分けがいいとっても良い子♪
いまだに吠え声を聞いたことがない。
そんなマイがこれからずっと笑顔でいられるよう
応援をよろしくお願いします!



マイ:「ヨロシクで~す♪」
2011_0116_4.jpg



Edit  |  23:25 |  保護ワン マイ  | コメント(2) | Top↑

Comment

この間、お正月そうそうに白い迷子犬と聞いて飛んできたてり子です。

マイちゃん、性格、体型など、見れば見るほど我が家の元迷子犬メイメイに似てる気がします!
許されるなら、メイメイの妹、マイマイにしたい‼
保護ハハ様もおっしゃるように、語呂もいいし 笑

里親さん募集、応援したいようなしたくないような複雑な気持ちですが、繋がるところに縁は繋がるということで、応援してます!
てり子 |  2011年01月17日(月) 10:28 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
メイメイちゃんに似ているマイ。
てり子さんに迎えられて幸せになったメイメイちゃん同様、
マイとご縁が繋がっている家族に迎えてもらえるよう頑張ります!
応援よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2011年01月17日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |