--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/15 (Sat)

積み重ね 



今日は、サキ、ポックル、マイを連れて病院へ行ってきた。


サキ:9.75キロ



今日はサキのワクチン接種(9種混合)が目的。
前回のワクチン接種からもう1年が過ぎたってこと。
来年も我が家でワクチン接種する必要がないことを祈るわ。(苦笑)



サキ:「どうだろうねぇ?」
2011_0115_1.jpg




幸いなことに、
我が家の預かりっ子たちは健康そのもので病院とは無縁。
なもんで、病院へ行くのはかなり久しぶり。
そのせいか、サキもポックルも慣れない病院に緊張しまくり、
待合室ではブルブル震えっぱなし。



病院は初めて(?)のマイは震えもせず落ち着いてるのに
2011_0115_2.jpg





帰りたくて、ひたすら出口を見つめるアホふたりの後ろ姿(笑)
2011_0115_3.jpg
サキ&ポックル:「帰りたい・・・」




ただでさえ極度のビビリのサキ。
慣れない病院に緊張しまくるのは当然のこと。

でもね、
今回「あぁ、サキはまた成長したなぁ」と思うことがあった。



オスワリして順番待ちしてる3頭
2011_0115_4.jpg



コレのどこが成長???
そう思うでしょ!?
でも、すごい成長なんですよ、奥さん!

今までのサキだったら
絶対に待合室にあるベンチの下に逃げ込んで隠れてた。
たとえ頼れる他の子が一緒でも。
だから、必ず保護ハハがベンチ下から引っ張り出してた。



2011_0115_5.jpg



でも、今回はブルブル震えて緊張しつつも
サキはただの一度もベンチ下に隠れようとはしなかった。


何でもないような毎日、
でも、サキにとっては意味のある毎日。


その日々の積み重ねが、
サキを少しずつ少しずつ強くしていってる。


意味ある毎日を積み重るサキと共に歩んでくれる家族がいれば
サキはもっともっと強くなれるはず。
ねっ、サキちゃん?





サキ:「えっ!?」
2011_0115_6.jpg
いっぱいいっぱいでそれどころじゃないらしい(笑)




Edit  |  23:00 |  保護ワン サキ  | コメント(2) | Top↑

Comment

本当に

素敵なブログで…素敵です、ス・テ・キ 

写真とコメが本当に合っていて癒されてます。
なのに預かりママになれなくて御免なさい。
ただ、皆さんの一番の幸せを祈っています。
あと、我が家(実家ですが)のワンチャンの接し方の勉強になっています。
家に帰ると今までと接し方が違います。
可愛い、可愛いの連呼です。
歯茎を見せる行為に今までは『なんか、怖い(御免なさい!)』でしたけど、最近は、そんな顔して…、でも、その顔が可愛い もっとして~♪状態です。
たんたんタヌキ |  2011年01月16日(日) 01:05 | URL 【コメント編集】

◆たんたんタヌキさん
保護活動は預かりだけではありません。
他にも“出来ること”はありますので、たんたんタヌキさんにとって
出来ることを探してみて下さいね。

たんたんタヌキさんも歯グキ顔に魅了されてしまいましたか。
キワモノ好きの道へようこそ(笑)
でも、その良さが分かるということは、通ってことですよ。
soratara@管理人 |  2011年01月16日(日) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
