2011.01/13 (Thu)

ガブリンチョ! 



迷子のマイちゃん。
スキンシップ作戦の成果か、子犬様らしくハジケられるようになり、
それと共に表情もかなり明るくなってきた。



何か企んでる目(笑)
2011_0113_1.jpg



やっと本来の子犬様らしい明るさが出てきた感じ。
保護ハハが近づくと大喜びで出迎えてくれるし。
そして・・・






甘噛みも絶好調(汗)
2011_0113_2.jpg


触ろうと手を出すと嬉しそうにカプカプやってる。
強くは噛まないんだけどね。

マイは今、本当の意味で子犬様時代を最初からやり直してる
って感じかもしれない。

だからといって、甘噛みはダメざんす。
保護ハハの手の代わりに






オモチャのロープを噛みなはれ~
2011_0113_3.jpg
ガブリンチョ!






うがぁ~!
2011_0113_4.jpg





うががぁ~っ!
2011_0113_5.jpg
マイちゃん、その顔は甘噛みよりもマズイざんす(汗)



噛むのを止めれば、お約束通り・・・

















唇が歯グキにつきまくり
2011_0113_6.jpg
食べ物を頬張ったリス顔(笑)



我が家の預かりっ子たちが通る道を
マイも順調に歩んでます。(笑)







★ ご寄付の御礼 ★


いつも応援して下さっている茄子さんより、
マイのためにとご寄付を頂きました。
いつもいつも本当にどうもありがとうございます!
心から感謝しています。
大切に使わせて頂きます。





2011_0113_7.jpg


卒わん ランの里親様からも、マイへのお年玉を頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます。
ラブ♡ ちゅーにゅー♡ されました~!(笑)



マイ:「茄子さん、ランの里親様、どうもありがとう♪」
2011_0113_8.jpg



Edit  |  23:45 |  保護ワン マイ  | コメント(4) | Top↑

Comment

マイちゃんいい感じですね(^w^)

ワンコの性格に個体差はあれど、やはり飼い主さんの育て方や接し方による環境からできあがる性格形成のほうが大きいと思いますねー♪
まさに借りてきた猫状態から保護ハハ家の犬になってきてますもん!
特に歯茎が!!!(笑)
miz |  2011年01月14日(金) 08:55 | URL 【コメント編集】

人が変われば・・・

保護ハハさん、

こんばんは。

「人が変われば犬も変わる。」
変わるというのは意識のことなのですが・・・
でもやっぱり接する人の気持ちが違うと犬も変わるんですね!!
ラクちゃんの時もみるみるうちに表情があかるく変わっていきましたが、
マイちゃんもだんだん目が輝いて、笑顔が見えて!
見ていると自然に笑みがこぼれます。
ガブリンチョ!の犬歯が乳歯なのがまだ幼さを醸し出していますね。
(ポックルちゃんは乳歯ないけど幼さを醸し出していますね(笑))

たくさん笑わせて表情筋鍛えて、あの伝説の「ラクちゃん魂飛ばし顔」目指してください!(笑)
(でも・・・マイちゃんあまりビビリじゃなさそうに見えたのでならないですかね??)

明日はまた寒いようです。
インフルエンザも大流行らしいので、保護ハハさんも体に気をつけて
散歩頑張ってください!(苦笑)
purusunmama |  2011年01月15日(土) 00:30 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
環境からできあがる性格形成・・・
歯グキを出すのは誰も教えてないはずなんですけどねぇ。
でも、我が家の預かりっ子たちはなぜかリス顔が得意ですよね。
私の知らないところで代々伝授されてるのか!?(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月15日(土) 23:06 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。

>「人が変われば犬も変わる。」
これは本当にその通りだと思います。
人とワンコは言葉は通じなくても、意識は繋がってると思います。
ってことは、私がアホだから我が家の預かりっ子たちは
どんどんアホになってるのか!?(爆)

>(ポックルちゃんは乳歯ないけど幼さを醸し出していますね(笑))
頭の中が永遠のお子ちゃまですから(笑)

マイは多少ビビることはあっても、サキたちに比べれば
ビビリとはとても言えないレベルです。
ラクの魂飛ばし顔はラクの専売特許なので(笑)、
マイは表情筋を鍛えて、また別の一面をお見せできるように頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月15日(土) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |