2011.01/12 (Wed)

近況いろいろ 



紹介が遅くなっちゃったけど
我が家の卒わんの里親さんたちから年賀状を頂いてます。



2011_0112_1.jpg


我が家は毎年年賀状は失礼してるのに(汗)
送って頂いてありがとうございます!


その中で一番嬉しかったニュース♪



一昨年9月にセンターから引き出しのお手伝いをしたエア
2011_0112_2.jpg
脱走騒ぎを起こしたエアの方が分かり易いか?(苦笑)



センター引き出し時はフィラリア強陽性だったんだけど
昨年12月のフィラリア検査で陰転してたそうです!


おめでとう!!!


いや~、めっちゃ嬉しい♪
思わず「うぉーっ!」って叫んじゃったよ。(笑)

里親様曰く、エアは甘え放題のワガママ犬。
パンが大好きで、朝は見張られてるらしい。(笑)
変われば変わるもんだねぇ。







そして、卒わん ケント(旧:セイ)の里親様から
お手紙と写真を送って頂きました♪
ありがとうございます。


2011_0112_3.jpg




ケント(旧:セイ)の里親様宅には、
ウェンディちゃん(シーズー)、シーくん(シーズー)、
ジョイちゃん(ゴールデン)の先住ワンちゃん達がいたのですが、
まずジョイちゃんがお姉さんと共に引っ越しをして家を出ました。

そして、11月29日には介護状態だったシーくんが、
今年1月5日には喘息を患っていたウェンディちゃんが
天国へ旅立ったそうです。(泣)
里親様は、2頭を看取ることができて幸せだと仰っていました。



3頭一緒に撮った最後の写真だそうです
2011_0112_4_1.jpg
里親様のお兄様宅のシーズー海くんと共に



シーくん亡き後、淋しさのあまり里親様はまた里親になろうと
シーズー 幸くんを迎え、ケント(旧:セイ)はお兄ちゃんになりました!



里親様はケント(旧:セイ)が少し老けたと仰っていましたが
2011_0112_5.jpg
全然変わってませんけど(笑)




ケント(旧:セイ)は昨年7月末頃、右後ろ足のつけ根に腫瘍ができ、
8月に手術しましたが、悪性ではなかったそうです。
健康診断でもどこも異常なく、健康体で元気に過ごしているそうです。

里親様は、ケント(旧:セイ)と幸くんの2頭を看取るまで
身体に気をつけ頑張っていくと仰っています。



シーくん、ウェンディちゃんと高齢ワンコを相次いで見送り、
里親様は本当に辛かったことでしょう。
でも、ケント(旧:セイ)と新たに加わった幸くんがいますから
まだまだ頑張っていただかないと!

ケント(旧:セイ)は推定7~8歳、幸くんは推定2歳。
世代交代して若返った里親様宅のワンコたち。
ついでに里親様も若返っちゃいましょう!

つーか、久しぶりに写真で里親様のお姿を拝見したのですが
あの~、里親様。


また若返ってません???(笑)


一昨年4月に開催した我が家の卒わん同窓会の際にお会いした時も
若返っててビックリしたのですが、更に若返ってますよ。
その秘訣を是非とも教えてくだされ~!!





★ 応援物資の御礼 ★


2011_0112_6.jpg


ケント(旧:セイ)の里親様より
ワンコたちのオヤツやキャットフードを頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。



スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

ケント君とシー君

ケント君お久しぶりですね。
ケント君の里親様のお便りで、忘れられない思い出があります。

ケント君は「オレ様」意識が強いワンコでしたが、そんなワンコが家に来たことで、シー君が変わったというのです。
シー君はいつも遠慮深くて物陰に隠れて暮らしていたのが、ケント君の態度を見て、「そうか、自分も自己主張してもいいんだ」と思ったようだとおっしゃっていました。
そして、そんなシー君が愛おしいと。

万感胸に迫る物がありました。

過去を乗り越えてきたワンちゃん達と、それを受け止めている里親様に深く感動したのを覚えています。

亡くなったワンちゃん達の冥福をお祈りいたします。
そして、新しい暮らしが希望に満ち溢れた物でありますように。
茄子 |  2011年01月13日(木) 15:04 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
シー君の変化には、私もとても感動しました。
シー君とケント(旧:セイ)はお互いに影響しあい、とても仲が良かっただけに、
里親様だけでなく、ケント(旧:セイ)も寂しい思いをしていることでしょう。
シー君がこんなに早く逝ってしまうなんて思ってもいなかったので
私もショックです。
でも、シー君は素晴らしい里親様と巡り会えて本当に幸せでしたね。
シー君、ウェンディちゃんの冥福を祈ると共に
天国から里親様ご一家を見守ってくれてるといいなと思っています。
soratara@管理人 |  2011年01月14日(金) 00:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |