--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/09 (Sun)

目指すは・・・ 



保護されたばかりで緊張していたのか
ケージでずっと大人しくしているばかりで
なかなかケージから出てこなかった迷子のマイちゃん。




お出ましで~す!
2011_0109_1.jpg



出てきたはいいけど・・・
なんか暗いわ。(笑)

ってことで、早速スキンシップ作戦開始!
なんか昨年から我が家はスキンシップ作戦が必要な子ばかりだ。(苦笑)
そのスキンシップ作戦の結果。




ウズウズ♪
2011_0109_2.jpg
マイちゃん、顔が見切れてるよ











た~っち!
2011_0109_3.jpg
見切れすぎ(汗)





マイ:「じゃ、顔も見せとく」
2011_0109_4.jpg



サキたちのハジケっぷりを見ている保護ハハとしては
う~ん、まだまだだなと思うけど(サキたちはハジケすぎ:笑)
マイもやっと少し子犬様らしくハジケるようになってきた。




どりゃ~!
2011_0109_5.jpg
こんな表情も見せるようになったし



このままスキンシップ作戦を続けていけば
もっと子犬様らしくハジケられるんじゃないかな。

でも
サキたちレベルまではいかなくていいから。(苦笑)




マイ:「とことん上を目指します!」
2011_0109_6.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン マイ  | コメント(8) | Top↑

Comment

マイちゃーんヽ(;▽;)ノ
子犬らしさを知ってきてよかった!
ん~、私も今のフウガでワンコ3代目。
1代目も2代目も捨て犬。&その他保護犬2匹という家庭環境?
経験からいって、どんな家族であっても、愛犬は本当の家族が
迎えにくると、しっぽをふって喜ぶ…というのを見ています。。。
(ただ、その人の家も「まさか迷子になるとは思わなかった」
という程度の認識で、ウチに迎えに来たのは3ヶ月後。
もう、飼い主探しを諦める頃でした。そして我々とかわした
言葉が軽かったので、正直迷子ちゃんを戻すのが辛かった。
でも、迷子ちゃんは飼い主と会えた喜びに満ちあふれていた。
おせっかいかもしれませんが、今後注意して下さいということを
言わせていただき、迷子ちゃんとは別れました)
でも、保護犬のうち1匹は…喜ばなかった。
というより、「引き取りたくないから保健所連れてっちゃって」
っていう飼い主の言葉。(迷子札ついていたのに!)
うちの母はキレました。それで、そこからの生涯その保護犬の子は
我が家で過ごしたのですが(*´∀`)♪
なんか~…わかっているけど~…
マイちゃーーーーーんヽ(;▽;)ノ
幸せになってほしい*。(*´Д`)。*°
飼い主さんが見つかることが1番の幸せかもしれない。
それで、飼い主さんの元に戻っても、今、このお家で覚えた子供心は
忘れないでいてほしい。
萎縮しないと生きていけない場所なのか?それはわからないけど、
でも、でも、犬らしく生きて欲しい。
ただただそう願います▽・エ・▽

&ポックル~元気かーい?(笑)
chinuts |  2011年01月11日(火) 08:47 | URL 【コメント編集】

犬6匹・・・

保護ハハさん、

こんばんは。
マイちゃん、初めて見たときはラクちゃんかと思いました!
でも、よーく見るとやっぱり違いますが、あの「ラクちゃん魂飛ばし顔」はできそう(笑)

写真でもわかるほどガリガリに痩せて・・・
保護ハハさんには酷かも知れませんが、新しい飼い主さんが見つかるといいなって思います。

今年は卯年!みんなの飛躍を願ってます!

purusunmama |  2011年01月11日(火) 17:16 | URL 【コメント編集】

癒されます。

本当に素敵なブログで。
私も実家で犬を飼っていますが、保護ハハさんのブログを読むとワンチャンの気持ちが凄く理解できるように思ってしまいます。
最近は実家に帰るとトコトンスキンシップで、今までの私を見る目と違う感じがします。
マイチャンにとって素敵な道が開けると良いですね。
遠くからお祈りしています。
たんたんタヌキ |  2011年01月11日(火) 17:58 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
そうなんですよねぇ。
どんな飼い主であろうと、ワンコにとっては大好きな飼い主。
それが何とも切ないというか。
マイの飼い主さんが見つかってほしいような、見つかってほしくないような
いろいろな思いが交錯して複雑な気分です(苦笑)
ワンコにとっての幸せは何か?
考えれば考えるほど本当に難しいです。

それにしても、飼い主に見捨てられた(?)ワンちゃん。
良かったですねぇ、そんな酷い飼い主と離れられて。
chinutsさんのご実家に迎えられれば幸せ間違いなし!ですから。

ポックルは元気ですよ~。
今日は久しぶりに派手にイタズラをやらかしてくれました(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年01月11日(火) 22:38 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
なぜか写真ではラクそっくりなマイです。
でも、魂飛ばし顔は出来るかなぁ。
ラクほど表情筋が鍛えられていないかもしれません(笑)

正直言えば、マイには新しい飼い主さんを探した方が良いと思います。
でも、今の飼い主さんがマイのことを探してくれているのであれば
それだけマイは思われているので戻った方が幸せなのかもしれません。
でも、気持ちは複雑です(苦笑)
soratara@管理人 |  2011年01月11日(火) 22:42 | URL 【コメント編集】

◆たんたんタヌキさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
“素敵”という言葉は、当ブログには似合わないです(苦笑)
ご実家のワンちゃんはスキンシップが嬉しくて仕方がないでしょうね。
ラブラブモード全開でお互いにメロメロになって下さい(笑)
マイがいつも笑顔でいられるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月11日(火) 22:43 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しています。
去年のお正月に迷子犬を保護したてり子です。

今年は年明け早々、保護ハハ様が迷子犬に遭遇ですか!
めでたいようなそうでないような・・・。
マイちゃんに出会えたという意味ではめでたい??

我が家の元迷子犬のメイメイは、うちの子になって一年が経ちました。
すっかりなじんで最近調子に乗ってます(笑)

マイちゃん、写真で見るとうメイメイにも似てます。
もしマイちゃんがうちに来たら、名前はマイマイだな、なんて妄想してます。
メイメイの妹マイマイ~(笑)
安直すぎますね。

今年もみんなが幸せになれますように!
心から応援しています。
てり子 |  2011年01月12日(水) 09:16 | URL 【コメント編集】

◆てり子さん
お久しぶりです!
我が家も新年早々、迷子犬を保護してしまいました。
これも何かの縁だとは思いますが
マイにとって良かったのかどうかは・・・謎です(笑)

メイメイにマイマイ
語呂が合ってていいんじゃないでしょうか?
元迷子犬同士の姉妹ってのも面白いかもしれませんよ(笑)

今年は気合いを入れて素晴らしいご縁を繋げられるよう頑張ります!
(今まで気合いを入れてなかったんかい!?というツッコミは無しで:笑)
soratara@管理人 |  2011年01月12日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
