2011.01/07 (Fri)

呼び名は・・・ 



昨日保護した迷子ちゃん。



アタシのこと?
2011_0107_1.jpg



飼い主さん探し中とはいえ、名無しってのもちょっとねぇ!?
だって、「あの子」とか「この子」って呼び方じゃ
モノの名前が思い出せなくて、「あれ」とか「それ」で
ごまかすボケ予備軍みたいじゃない。
間違っても保護ハハのようだとか言わないように! その通りだから(苦笑)

ってことで、
とりあえず我が家にいる間の仮の名前をつけました!
その名も・・・







迷子のマイちゃん






え~、言わなくても分かるだろうけど
迷子の“迷”で、マイちゃん。



マイ:「・・・・・・・・・・。」
2011_0107_2.jpg
保護ハハにネーミングセンスを求めちゃイカン!(笑)





そのマイちゃん
昨日はウンともスンとも言わず、存在感ナッシングだったけど
やっと少し我が家の雰囲気にも慣れて、存在感が出てきた。
ご飯の用意をしてたり、保護ハハの姿が見えなくなると
「ピーピー」とかすかに鼻鳴きしてる。



マイ:「ご飯まだデスカ?」
2011_0107_3.jpg





ピコピコピコピコ・・・


朝っぱらからオモチャの笛(?)を延々と鳴らす音がしたので
オモチャ大好きのポックルの仕業だろうと思い、
「ポク! うるせ~よ!」と言いながら見てみたら・・



マイ:「アタシは黒いアホじゃありません」
2011_0107_4.jpg
オモチャで遊べるなんて子犬様らしいじゃん!





今日一日マイと接してみて気づいたのは
怒られるの覚悟でかなりぶっちゃけて言ってしまえば

マイの飼い主さんは、マイにあまり手を掛けてないなぁ

ということ。


マイは元々大人しい性格の子だろうなとは思うんだけど、
手を掛ければ、もっと子犬様らしくハジケられるはず。
でも、今のマイはそのハジケ方を知らないというか。
人に対しての甘え方も知らないし。



マイ:「“ハジケる”って何?」
2011_0107_5.jpg




なんかねぇ・・・
まぁぶっちゃけ、色々思うことはあります、ハイ。(苦笑)


が、しかし!
今はとにかくマイの飼い主さんを探すことが第一!
だって、飼い主さんが迎えにきてくれれば
マイはきっとすごく喜ぶだろうから。
ワンコってそういうものだから。



マイの飼い主さ~ん!
マイはここにいますよ~!




スポンサーサイト
Edit  |  23:05 |  保護ワン マイ  | コメント(9) | Top↑

Comment

保護ハハさん、私の犬仲間も散歩中に付いてきてしまって、迷い犬を保護している人がいますが、その人は、その迷子わんこの事をマヨイイヌのマヨちゃんにしたそうです。
ウフフ、身近で聞いたような話だったので、つい書き込んでしまいました(笑)。
私も一瞬ラクちゃんかと思いましたが、マイちゃんの飼い主さん、見つかると良いですね…。ハッピーエンドが待ってますように。
はるちか |  2011年01月08日(土) 01:20 | URL 【コメント編集】

なんって綺麗なお目目でしょう。

こんな美しい子を、、、;涙; もし、捨てられたとしたら、、、と感情も愛情も知らない飼主なのでは!?

人の心は今計り知れないほど「荒んでいる」のでしょうか。

3年前に12才を目前に癲癇で急死したゴン太郎も小雨降る家犬の散歩中にヨチヨチと家まで着いて来た子犬でした。(生後3ヶ月位で首輪着装)
当時センターへ問合せたところ「処分対象犬」として扱われますので「里親探しか飼主になって」下さいと言われ名無しのゴンベエさんだったのでゴン太郎として家犬に迎えました。

八方手を尽くしても飼主が探していない限りはこの子は家なき犬になることを
知る初めて経験でした。故意であれば尚更ですよね。飼主は軽い気持ちで放棄しても生きる期限を切られるかも知れない場所に行くことになることもあると知っているのでしょうか? (悔)

保護ママさん大変でしょうがマイちゃんをお願いします。
マイちゃんの飼主さんが見つかりますように。
わんの母っぺ |  2011年01月08日(土) 16:10 | URL 【コメント編集】

今年初コメントでございます。
本年もどうぞよろしくです♪

ラクだと思いました。
女子なんですね。それにしても悲しいかな出会ってしまうのですね…
保護ハハさまの体がちょっと心配(^o^;すでにたくさん無理してると思いますがそれ以上の無理のないようご自愛ください。
まずは自らを愛しちゃってください!

マイちゃんがんばれ!
miz |  2011年01月09日(日) 16:30 | URL 【コメント編集】

すっかり遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

またまた犬口密度増えてますね。
迷子のマイちゃん、ラクちゃんにそっくり。

マイちゃんの飼い主さんが見つかったほうがいいのかなー。
マイちゃんを探していない飼い主さんなら、
新しい家族を探したほうがいいような・・・・。
sorataraさんに寄り添ってきたマイちゃん、人を見る目は確かですね。
捕獲される前で本当によかったです。
猫の手 |  2011年01月09日(日) 18:11 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
私と同じネーミングセンスの方がいらっしゃったんですね。
ステキです♪(笑)
マイの飼い主さんが探してくれてるといいんですけどねぇ。
とにかく、マイにとって幸せな結果になるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月09日(日) 20:57 | URL 【コメント編集】

◆わんの母っぺさん
マイの目は黒々としていて綺麗ですよね。
でも、目と目の間が近いんですが(笑)

ゴン太郎くんにはそういう境遇があったのですか。
でも、きっとわんの母っぺさんと巡り会う運命だったのでしょうね。
幸せなワンコさんですね♪

マイの飼い主さんが探してくれているといいのですが
今のところは・・・です(苦笑)
でも、マイが我が家に来たのも何かの縁ですので
マイにとって幸せな結果を出せるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月09日(日) 21:01 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

写真だとラクに似てますよね。 しかも男顔に見えるし(笑)
でも、実物は全然違って可愛いです♪

>まずは自らを愛しちゃってください!
大丈夫です! いつも愛しちゃってますから(笑)
マイにとって幸せな結果となるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2011年01月09日(日) 21:04 | URL 【コメント編集】

◆猫の手
こちらこそ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

何だか増えちゃいました(苦笑)
まぁ、これも何かの縁でしょう。

マイの飼い主さんが探していないことが分かれば
もちろんすぐに里親募集に切り替えます。
ぶっちゃけ、今の飼い主さんの所にいるより幸せになれるはずです(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月09日(日) 21:07 | URL 【コメント編集】

あぁ、すみません!
猫の手さんへのコメントのお返事
“さん”づけを忘れてしまって呼び捨て状態になってる(滝汗)
申し訳ありません!

soratara@管理人 |  2011年01月09日(日) 22:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |