--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/03 (Mon)

タンタン近況報告 



タンタンの里親様より近況報告を頂きました。
以下、里親様からのメールです。


~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~


掃除機は少し慣れてきたものの、
今、いちばんコワイのは
クリスマスに私がプレゼントした「湯たんぽ」。
寒い夜に抱いて寝てね、と気を利かせたのに
ちょっと触れるとびみょうに、ちゃぽん…。
これがダメらしく、近くに寄れません。


ストーブは大好き。
絶対、誰にもゆずりません。
アリスには少し遠慮があるみたいだけど
それでもじりじり詰め寄って、結局どかしてしまいます。
もみじに対しては、バトルを挑む勢いで迫っていくので
もみじはさっさと座を明けわたします。
最前列で、はぁはぁしながらストーブにかじりついていて
なんともこっけいです。


近所のお子ちゃま達のきゃっきゃっには
以前ほどのノリはなく、どちらかと言えば少し困惑ぎみ。
オトナになったということ?


散歩の途中でたまに出くわす横柄なおやじ。
タンタンのことを「ほれ、わん公、わん公」と呼ぶ。(怒)
するとタンタンは、叩かれた犬のように背を丸めて
ひんひん鳴きながら足早に通りすぎる。
吠えてやれ! なんで卑屈になるんだ?
そこはわからないけど
タンタンなりに、イヤなヤツだということを
全身で表わしているのでしょう。


寒い朝
2011_0102_tantan_1.jpg



おさんぽの途中で
2011_0102_tantan_2.jpg



なんの音?
2011_0102_tantan_3.jpg



そうそう、写真ではわかりづらいですが
タンタンはもはや「白い犬」ではなく「薄茶犬」です。
真っ白なのはおなかぐらい。
うちに来た頃はこんなに茶色くなかったはず。
保護ハハ様からいただいた写真で確認しなくては。


仔犬のようにラブリー
2011_0102_tantan_4.jpg



はやくブラッシングして~
2011_0102_tantan_5.jpg




アリス、タンタン、もみじ。
ひとの日常の中に当たり前のように溶け込んでいる。
とても愉快で、こころ温まります。
そして、ちょっとバカじゃないの? というくらいの
タンタンと私の密着度。
夜は私の横で寝て、朝は再会をよろこび合う。
私を見上げるタンタンの瞳はつねにうるうる(と私は信じてる)
タンタンと引き合わせてくださった
キューピット保護ハハ様には、ほんと感謝です!
サキちゃん、ポックル君、ラク君、
保護ハハ様宅も楽しそうだけど
はやく良いご縁に恵まれますように。
ブログを拝見しつつ、いつもお祈りしています。
保護ハハ様、腰をお大事に。
では。



縁側でひなたぼっこ
2011_0102_tantan_6.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~



久しぶりのタンタンだ~!
顔つきがオトナっぽくなったなぁ。
なのに湯たんぽがダメって・・・(笑)

タンタンも茶色が濃くなってきたのね。
我が家のそらも子犬時代は白っぽかったのに
今じゃ背中は完全に茶色。
白っぽい子は、トシをとるにつれて自然と白髪染めするのね。(笑)

お姉さんワンコのアリスちゃんとは相変わらず仲が良いみたいだし
新年早々タンタンの可愛い顔が見られて嬉しいぞ♪

里親様
お忙しいのに近況報告をありがとうございました!



スポンサーサイト
Edit  |  22:10 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月03日(月) 22:44 |  【コメント編集】

◆鍵コメさん
オトナだなんて・・・
オバサンじゃなくて良かった(笑)
穏やか・・・は難しいかもしれません。
だって私の毒吐きはもっと強烈ですから~!(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます。 きゃ~タンタン やっぱり 相変わらずかわいいです。

新年 だから 見れるかなと 期待してました。幸せ太り?ほっとしました。
アコ・ナナ・リリー |  2011年01月06日(木) 00:10 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々タンタンの姿が見られて嬉しいですよね。
我が家にいた時は痩せ気味だったので
今がちょうど良いくらいかもしれません。
幸せ太り、大いに結構!
soratara@管理人 |  2011年01月06日(木) 23:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
