2007.03/22 (Thu)

目覚め 



最近、夜寝る時以外は室内完全フリーにしているので、

当然の如くセイは保護ハハの金魚のフン状態。

どこへ行こうとも付いてくる。

あっ、さすがにトイレやお風呂の中までは入ってこさせません。

だって保護ハハは “ 一応 ” レディーだしぃ~。(笑)

まっ本当のところは、そこまで許してしまうとセイの性格からして

また人間に依存しまくるので、中に入るのはダメってことで。



セイ : 「 保護ハハは “ レディー ” じゃなくて “ オバチャン ” でしょ!?」
2007_0322_1.jpg





セイは、保護ハハがトイレに入ろうとする時に後追いすると怒られることを

分かっているので、保護ハハがトイレに入った後、タカタカタカと軽快な足音で

トイレに近づいてくる。

そして、「 スピィ~ズゴォ~ 」

トイレのドアの隙間からニオイを嗅いで、保護ハハの存在を確かめる。

んっ!?

ニオイを嗅ぐのは、もしや臭いからか?(爆)



セイ : 「 くぅーーっ! ニオイが強烈すぎて死んだ・・・・・ 」
2007_0322_2.jpg





最近、タカタカとトイレに近づいてくる足音は聞こえるものの、

ニオイを嗅ぐ音があまりしなくなり不思議に思っていた。

その訳がやっと判明!

トイレから出た保護ハハが目にしたものは・・・・・

保護ハハのイスに飛び乗り、テーブルの上を物色しているセイの姿!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コラーーーーーッ!!

保護ハハが怒ると、セイは慌ててイスから飛び降りた。

どうもセイは保護ハハがいない隙にイタズラすることに目覚めたらしい。

そんなもんに目覚めなくてもいいのに・・・・・



セイ : 「 僕は常に上を目指すのさ! 」
2007_0322_3.jpg





家族の話によると、イスだけでなくテーブルの上にも飛び乗ることがあるらしい。

それもあっという間に。

もちろん、家族に即怒られる。

イスやテーブルはかなりの高さがあるのに素早く登るなんて・・・・

これも散歩でガンガン歩いて足腰を鍛えてるからか!?

セイはイスやテーブルの上に乗っても特にイタズラする訳ではなく、

単に物色しているだけらしい。

でも、この間はテーブルの上にあったはずのお菓子の空き袋が床に落ちてたぞ。

しかも、今日はゴミ箱の横に置いてある予備のゴミ袋を引き出してたぞ。

何だかどんどんエスカレートしているような気が・・・・・(汗)

セイちゃん、とことん図に乗りまくりか!?



図にノリノリ~♪
2007_0322_4.jpg





このセイの行動、イタズラはイケナイこと。

でもねぇ、保護ハハはちょっと嬉しかったりなんかする。

だって、セイが人間以外の物にも興味を示すようになったって証拠だから。

セイは保護当初、保護ハハのことしか目に入らなかった。

セイが人間以外のモノに興味を持つなんてことは全く考えられない状態。

それを思うと、やっとフツーのワンコらしくなってきたなぁ・・・・

ちょっと感慨にふけっちゃったりなんかする。(^^;)




でも・・・・・

イタズラは度が過ぎたらイカンのよ。

今はまだカワイイもんだけど。

これ以上のことをやったらどうなるか。

もちろんよ~~~~く分かってるよね?

セイちゃ~ん!!



セイ : 「 僕はここにはいません。 違う世界へ旅立ちました・・・ 」
2007_0322_5.jpg




Edit  |  23:15 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |