2010.12/31 (Fri)

良いお年を! 



はぁ~
気がつけば今年ももう終わりですよ、奥さん。

何もしてないのにバタバタしていた1年だった気がする。
自分の処理能力が、以前よりも確実に落ちてきてるのが
原因だろうなぁ。
これが“トシをとる”っていうことなのね。(泣)



今年一年を振り返ると・・・




なかなか預かりっ子を送り出せない1年だったねぇ。(苦笑)




まさかサキの預かり期間が1年を超えるとは思ってなかったし
2010_1231_1.jpg
サキ:「頑固者のビビリだから?」






なぜポックルが未だに我が家にいるのかも謎だし
2010_1231_2.jpg
ポックル:「ヘタレだから?」






ラクは予想以上にデカくなってビックリだし
2010_1231_3.jpg
ラク:「でも頭の中身はスカスカ」




予想外の展開ばかりだった1年かも。
預かりっ子と言えども、我が家にいる間は我が家の家族なので
寂しい思いや辛い思いはさせず、楽しく過ごせるよう努力したつもり。

だけど、本当の家族と共に新年を迎えられなかったのは
やっぱり保護ハハの責任だろうなぁ
と反省しとります。


ちょっとだけ。(ちょっとだけかよ!?:笑)



でも、サキ、ポックル、ラクが今も我が家にいるのは
きっと何か意味があるんじゃないかなぁ
と思う今日この頃。

だからって、いつまでも居られても困っちゃうんだけど。(苦笑)
やっぱり本当の家族と暮らすのが一番!だからね。


来年こそ、みんなに素晴らしい出会いが訪れますように!
(結局、他力本願かよ!?というツッコミは無しで:笑)





確か昨年の締めの記事でこう言った。


「来年は無理なく活動する」


おかしい・・・
今年は昨年よりもめっちゃキツかった。
いろんな意味で。
なので、来年のことは言わないでおきます。(苦笑)


でも、そのキツかった今年一年を何とか乗り切れたのは
いろいろな形で支援・応援して下さった皆さんのお陰です。
本当に心から感謝しています。



今年一年どうもありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。



皆さま、良いお年をお迎え下さい。





去りゆく2010年
2010_1231_4.jpg
来年が良い年でありますように!









★ 応援物資の御礼 ★


2010_1231_5.jpg


卒わん ボンの里親様より
長座布団、ワンコ用オヤツ、デビフ缶、オモチャ
そして毎年恒例ののし餅を頂きました!
いつも温かいお心遣いをありがとうございます。
家の中で雪が降ることのないよう、
見張りながら長座布団を使わせますね。(笑)



Edit  |  23:35 |  ひとりごと  | コメント(10) | Top↑

Comment

お力になれず、すいません

焦らず頑張ってくださいとしか言えないのが辛い

犬が飼おうとしてた知人がいたので、
保護ハハさんに貢献しようとサキちゃん達のこと紹介したんですが、
室内で飼うから小型犬じゃないと無理だし、
可愛い子犬(月齢3カ月)から育てたいということで却下されました
結局私の愛犬と同じパピヨンをショップで購入しました(苦笑)
マリオ |  2011年01月01日(土) 21:34 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月01日(土) 22:14 |  【コメント編集】

◆マリオさん
知人の方は、ペットショップから迎えたワンコと縁があった
ただそれだけのことです。
知人の方もワンコも共に幸せになるのであれば
それはそれで良い事だと思います。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 19:08 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
明けましておめでとうございます。

え~、お怒りはごもっとも(苦笑)
お気遣いをありがとうございます。
まぁ、いろんな人がいるということですね。

今年も私なりに出来ることを頑張って活動していきますので
応援をよろしくお願い致します。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 19:11 | URL 【コメント編集】

うちのパピヨンちゃんとも相性抜群なんで、
個人的には良かったです
うちのわんこ、大きい犬が苦手なんで‥

でも里親募集をしている保護ハハさん的にはそれでいいのかな(苦笑)
マリオ |  2011年01月03日(月) 22:21 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
全然構いませんよ。
ペットショップの子であろうと、保護犬であろうと
幸せになることが一番ですから。
我が家の預かりっ子たちは、他でご縁があるということです。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 22:25 | URL 【コメント編集】

>全然構いませんよ
生体販売を否定するボラさんが多いなかで、
この発言は意外でした(苦笑)

個人の自由だから、文句言う権利ないということなんでしょうが
マリオ |  2011年01月03日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
私も最終的には生体販売は禁止すべきと考えています。
だからと言って、今売られている子たちも同じ“命”です。
保護犬の命はOKで、ペットショップで売られている子の命はNO
というのはおかしいと思います。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 22:41 | URL 【コメント編集】

ペットショップで売られているような愛玩犬が欲しい人多いので、
生体販売禁止は厳しいのでは

適正な繁殖をブリーダーに徹底させる方が現実的ですかね
マリオ |  2011年01月03日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
“最終的には”という言葉には、段階を踏んで実施していく
という意味が含まれています。
soratara@管理人 |  2011年01月04日(火) 23:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |