--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/28 (Tue)

エネルギー 



眠い。
モーレツに眠い。

忙しくて、ここのところずっと睡眠時間が1~2時間だったから
頭の中が(体も)完全に死んでる。

そんな状態で今日久しぶりに車を運転したもんだから
車庫入れに失敗して車をこすった。(泣)
車よりも自分が凹むわ~。


だけど、今日でやっと忙しさも一段落。
ひゃっほ~! ガッツリ寝るぞ~!


と思ったけど・・・

家の用事を全然やってない。
年賀状作成にも手をつけてない。

あぁ・・・(泣)



ナツ:「まだまだ寝られない保護ハハの代わりに寝ておくニャ!」
2010_1228_1.jpg
その手は何だ?(笑)
それより、その丸すぎる背中は何?(汗)











死んでる保護ハハをあざ笑うかのように
元気いっぱいのサキとポックル。
公園へ散歩に行けば、当然のように





バトル開始!
2010_1228_2.jpg






いや、口内チェック?
2010_1228_3.jpg





いえいえ、バトルではなく歯グキ自慢大会か?
2010_1228_4.jpg






あぁ、目ん玉飛び出し大会ね(爆)
2010_1228_5.jpg
ポックルはワンコじゃなくなってる(苦笑)





それにしても毎日毎日毎日毎日・・・
よく飽きないもんだ。

その無駄な元気を利用して電力でも作ってくれたら
電気代が助かるんだけどなぁ。




ポックル:「電力は作れないけど、ボクの笑顔は周りを明るくするよ♪」
2010_1228_6.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ポックル  | コメント(35) | Top↑

Comment

忙しく過ごされたX'masdayだったようですね。ご苦労様でした。

あと3日です今年に悔いを残さないようグッスリと寝て下さい。v-75

ほんとサキとポックルくん仲良しだね。二人は散歩中ママを喜ばせようとしているんだぁね。 元気な二人から元気を一杯充電してくださいね。

一年ボランティア活動ご苦労様です。

わんの母っぺ |  2010年12月29日(水) 09:55 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年12月29日(水) 13:23 |  【コメント編集】

お久しぶりです。
お疲れさまです!
腰など体調は大丈夫ですか?
ワンコたちは寒かろうが年末だろうが変わらず元気そうで何より♪

私も腕の疲れから首~背中~腰とやられてます(^o^;
休みに入ったとたん接骨院通い…歳を感じます(笑)
今のところトライアル順調です♪
今年は大変お世話になりました。
来年もまた遊びにきます♪♪
miz |  2010年12月29日(水) 23:51 | URL 【コメント編集】

なかなか決まらないのは譲渡条件が理由?

はじめまして、任天堂ゲームが大好きなマリオです

さて本題に入りますが、こう考える人が多いのでは?

>終生完全室内飼育をお約束
中型MIXは外飼い

>保護犬にかかった医療費、お届けの際の交通費を負担
ペットショップで買った方がマシ

>近況報告をしてくださる方
ふつうに面倒

生意気なこと言わせてもらいましたが、
今後も頑張ってくださいね
マリオ |  2010年12月30日(木) 17:20 | URL 【コメント編集】

◆わんの母っぺさん
サキとポックルは気持ち悪いくらいに仲が良いです。
でも、バトルは激しいです。
激しいバトルでエネルギーを発散しまくってるので、
そのエネルギーを受け取って若さを保たなければ!
目一杯充電して静電気を出しまくります(笑)
soratara@管理人 |  2010年12月30日(木) 21:39 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
あ~! あの子犬ちゃん、覚えてますよ~。
目がクリクリしてとっても可愛かったですから。

ブログも拝見させて頂きました。
ホントに大きく、そして凛々しくなりましたねぇ。
幸せいっぱいの姿がとっても嬉しいです♪
写真はどうぞ♪

お住まいが離れているので、残念ながらガウ友にはなれませんが
もしどこかでお会いすることがあれば、ぜひ声を掛けて下さい。
soratara@管理人 |  2010年12月30日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
体調を崩されているようですが大丈夫ですか?
トシをとるといろいろ不具合が出て辛いですよね。
・・・って、mizさんはたぶん私よりも若い気がするのですが(笑)

トライアル順調で何よりです♪
正式譲渡目前かな? 頑張って下さい。

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
soratara@管理人 |  2010年12月30日(木) 21:48 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
マリオさんが考えるような飼い主さんはまだまだ多いでしょうね。
だからと言って譲渡条件は変えませんが(笑)
今まで送りだした子たちは全く同じ譲渡条件ですが
里親さんが見つかっています。
ポックル達になかなかご縁がないのは、他の理由でしょう。
ご縁は時期もありますので、気長にご縁を待ちます。
soratara@管理人 |  2010年12月30日(木) 21:52 | URL 【コメント編集】

写真の許可ありがとうございます!
ほんとに大きくなりました。
忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

ワンズ達のバトル(?)楽しみなんですが、
来年は素敵なご縁があるよう祈ってます。


からべら |  2010年12月31日(金) 02:10 | URL 【コメント編集】

◆からべらさん
いえいえ、どういたしまして。
拙い写真ですが、記録として楽しんで下さい♪

ワンコ達はバトルに張り切って今年たくさん充電したので
来年はパワーを放出してご縁を引き寄せてほしいです。
soratara@管理人 |  2010年12月31日(金) 12:58 | URL 【コメント編集】

失礼な質問お許しを‥

万が一里親さんが見つからなかった場合、
どうなるのでしょうか?

保護ハハさんの飼い犬になるのなら、
安心ですが‥
マリオ |  2010年12月31日(金) 21:44 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
里親さんが見つからないということはありません。
今いる子たちは、十分見つかる可能性がある子たちばかりですから。
ご安心を!
soratara@管理人 |  2010年12月31日(金) 23:40 | URL 【コメント編集】

万が一のことを聞きたかっただけですので(苦笑)

ちなみに現実、募集をかけたが里親さんがみつからなかったというケースは多々あります
もしそうなった場合、保護ハハさまの飼い犬になると分かっていれば、
我々も安心です

ご回答お願いします
マリオ |  2011年01月01日(土) 21:21 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
マリオさんはこの活動をよく理解されていないのか、
あるいは何か勘違いをされているようなので敢えて厳しい書き方をします。

万が一の場合のことは、
預かりっ子の命に対して責任を負っている私が心配することであり、
何の責任も負わないマリオさんが心配することではありません。
例えば、マリオさんはペットショップで売れ残った子たちが
その後どうなるかも心配し、何か対処をされていますか?

マリオさんを安心させるために、
もしくは“心配”という名を借りた興味本位、好奇心を満たすために
私はこの活動をしている訳でも、ブログを書いている訳でもありません。
故に、マリオさんに回答する必要はありません。

今、何よりも一番大事なことは、
預かりっ子それぞれに合った里親さんを見つけることであり、
万が一の場合を心配することではありません。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 19:05 | URL 【コメント編集】

興味本位ではありません

>マリオさんはこの活動をよく理解されていないのか
理解してるから、心配しているわけで

里親が見つからなかったという理由で、施設に持ち込むボラさんいるようです
もちろん、保護ハハさんがそんな酷い人とは思いませんが念のためです
マリオ |  2011年01月03日(月) 21:58 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
施設に持ち込むボラは、私からすればボラではありません。

>もちろん、保護ハハさんがそんな酷い人とは思いませんが念のためです
酷い人だと思っていないのならば訊く必要はありません。

もし仮に私が施設に持ち込むボラだとしたら
マリオさんは我が家の預かりっ子をレスキューしてくれるのですか?
その命に責任を持てるのですか?
そうでないのならば、ただの興味本位でしかありません。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 22:20 | URL 【コメント編集】

他の方も気になってることだと思うので、私も厳しいこと言います

預かりっ子の命に対して責任を負っていると言っておきながら、
飼い犬にするという言葉が出ないのは何故でしょうか?

里親さまが絶対見つかるという保証はないのですから
マリオ |  2011年01月03日(月) 22:29 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
あの~、他の方ってどなたでしょう?(笑)
そして、里親さんを探すことに集中しているこの時、
なぜ今、万が一の答えを出さなければならないのでしょうか?
私の最終目標は、あくまでもそれぞれの子に合った里親さんを
見つけることです。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 22:38 | URL 【コメント編集】

人間というのは最悪のケースを想定して行動するものですよ
高校大学受験がいい例です
マリオ |  2011年01月03日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
マリオさんは慎重な方なんですね。
私はひたすら前向きなんです(笑)
それで今まで何とか乗り切ってこれましたから。
soratara@管理人 |  2011年01月03日(月) 22:45 | URL 【コメント編集】

>慎重な方
極めて普通ですが‥

里親様がみつからなかった場合、
飼い犬する気のない人にボラ譲渡するセンターはマズイですね(苦笑)
マリオ |  2011年01月03日(月) 23:01 | URL 【コメント編集】

追記

預かりっ子の命に対して責任を負っている
でも飼い犬にはしない

言ってることが大変矛盾してる
マリオ |  2011年01月03日(月) 23:03 | URL 【コメント編集】

◆マリオさん
今度はセンターですか(苦笑)
褒めたり、けなしたり
いろいろ大変ですね。


>預かりっ子の命に対して責任を負っている
>でも飼い犬にはしない

>言ってることが大変矛盾してる

命に対して責任を負う=飼い犬にする
という発想しか浮かばないのが???です。

里親さんを見つける

それも命に対する責任ですよ。
それが目的でセンターから引き出すのですから。
一番大事な部分がすっぽ抜けてます(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月04日(火) 23:38 | URL 【コメント編集】

>里親さんみつける
里親さまがみつからなかった場合の話してるのですから
論点がずれてます

里親さまが見つかる保証がないことぐらい、
ボランティアやってれば分かるでしょ(笑)

マリオ |  2011年01月05日(水) 00:37 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月05日(水) 04:15 |  【コメント編集】

◆マリオさん
今までの記事やコメントを読めば、
私の保護活動に対する姿勢は分かるはずです。
マリオさんが知りたがっている答えも。

このブログを見て下さっている方々はそれを理解しているから
誰も訊かないのです。
訊いているのは・・・あら~、なぜでしょう???
マリオさんだけですね(笑)

つまり、マリオさんの理解力に問題があるということです。
これはマリオさん自身が解決すべき問題ですので、
頭をフル回転させて頑張って理解して下さい。

それでも理解できない場合は、ご自身で保護活動をしてみて下さい。
身に沁みるほどよ~く理解できますから。
でも、まず間違いなく、マリオさんは自分に都合の良い言い訳を並べて
保護活動はしない方だと思いますが。

そして
ご自分では気づいていないのか、あるいは意図的なのか
マリオさんのこの執拗なコメントは“荒らし”状態なので
我が家の預かりっ子たちの里親探しの邪魔、妨害をしています。

里親さんが見つからなかった場合の心配をするのであれば
里親探しの妨害をするのは、それこそ論外でしょう。

ということで
今後一切マリオさんのコメントは受け付けません。
あしからず。
soratara@管理人 |  2011年01月06日(木) 23:08 | URL 【コメント編集】

◆1/5 4:15の鍵コメさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
教えて頂いたパターンは大きく頷きながら拝見させて頂きました。
ホント、どこでも同じことをする輩がいるのですね。
思考回路が同じなのでしょうね。

でも、皆さん最初からおかしさてんこもりに気づいていましたね(笑)
気づいていないのは本人だけというのが滑稽というか、
それを通り越して哀れというか。
それにしても「手加減なしで・・・」の言葉にバカ受けしてしまいました。
この言葉、いつか使わせて頂きたいです(笑)

いろいろお気遣い頂きありがとうございます。
本当に嬉しいです♪
拙いブログですが、よろしければまたコメントして下さい。
soratara@管理人 |  2011年01月06日(木) 23:18 | URL 【コメント編集】

コメント大変失礼いたします。

はじめまして。
私もこちらのコメントを拝見していて、保護犬達の里親さんが見付からなかった時を心配に思います。私が言及する事ではないのかもしれませんけれど、コメントをさせていただきました。

やはり万一の事に備えた上で活動をしていかなければ、本当の意味で命を救えないのではないでしょうか。
今すぐに直面する訳ではないけれど、将来を見通して計画的に行動する事は何事にも大切であると思います。
多頭飼育やブリーダーの崩壊の二の舞になってしまっては本末転倒だと思うのです。

どの子も大切な尊い命だからこそ、どうしても赤い糸が繋がらなかった場合は生涯面倒を見てあげられるだけの覚悟を持って、或いは何らかの対策を講じた上で活動を行わなければ、御幣はありますが無責任と取られてしまう事もあるのではないでしょうか。
一匹でも多くの命を救うために万全を期して、それがいずれ保護犬達の幸せに繋がると思います。
どんなボランティアの方にも言える事ですが、先を見通したしっかりとした考えの下で活動をしてほしいと望んでいます。


保護活動、頑張られている思いは伝わってきます。無理をせずに出来る範囲で続けて下さい。応援していますね。

便乗したかたちになってしまいすみませんでした。
ななこ |  2011年01月10日(月) 19:09 | URL 【コメント編集】

◆ななこさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
ななこさんは以前から当ブログを読まれていますか?
その上でのこのコメントでしょうか?
そうだとしたら、う~ん・・・という感じです(苦笑)

ななこさんは、ボランティアが後先考えず、何の覚悟も無く、
ただやみくもに命を救っているとお考えですか?
多頭飼育やブリーダー崩壊、殺処分されるセンターの収容犬を
他の誰よりも目の前で見て、その酷さを実感していながらも
命を軽視しているとお考えなのでしょうか?
もしそうだとしたら、ちょっとボランティアをバカにしすぎです。

里親さんに命に対する覚悟を求める以上、
自分たちボランティアにその覚悟が無かったら全く説得力がないでしょう。

覚悟を持ってレスキューする。

それは確認するまでもなく、当たり前のことです。
覚悟が持てないボランティアは、ボランティアではありません。

命に対して覚悟が必要だからこそ、
救いたくても救えない命があるのです。
覚悟など要らないのであれば、全てレスキューしてます(笑)

私が安易に「うちの子にする」と言わないのは
うちの子にしてしまったら、救える命が減るからです。
世話できる数、命に責任を持てる数は限られているのですから。
だからこそ、うちの子にならないよう里親募集を頑張っているのです。

でも、マリオさんといい、ななこさんといい、
応援していると言いながら、このコメントはボランティアのヤル気を
挫かせています。
応援ではなく、ぜひ実際に活動してほしいです。
soratara@管理人 |  2011年01月10日(月) 21:02 | URL 【コメント編集】

里親さまが見つからなければどうなるのか?
私やななこさんだけでなく普通の人なら疑問に思うこと

保護ハハさんは頑張るといいますが、
頑張れば好結果が出る世界でないのも事実

ちょっと追求の度合いを強めたら、
荒らし 妨害 アク禁と保護ハハさんの器量のなさにショックでした

しかし、ななこさんへの回答で私は納得出来ました
最悪のケースを想定して保護活動してると
ありがとうございました |  2011年01月11日(火) 02:36 | URL 【コメント編集】

偉そうに言ってるだけで、所詮は自己満足でしょ?
アンタみたいな自称ボランティアがいるから、ボランティアのイメージが悪くなるんだよ。
責任転嫁させることで救ってるつもりになるなら、ボランティアなんてやめた方がいい。
金銭面も全て無償でやってこそ、本当の意味でのボランティア。
私は全部無償でやってるわよ。
ボランティアと言えば、なんでもかんでも世間に許してもらえる思ってる方がオカシイ。
自分に対しての厳しい意見に耳を傾けられないくらいならとっととやめろ。
アンタでなければ、とっくに里親が見つかるものも、見つからない犬が可哀想だわ。
たれまよ |  2011年01月11日(火) 09:52 | URL 【コメント編集】

◆ありがとうございましたさん
マリオさんですよね?
納得して頂けて良かったです。

覚悟を持って活動していることもありますが、
ブログでこれだけ人目に晒して里親募集している以上、
「里親さんが見つからなかったのでセンターに戻しました」
これはどう考えてもまかり通らないでしょう(笑)

それに、私は以前の記事で、里親が見つからない場合は
我が家で迎えると書いています。
ですので、当ブログを読んで下さっているはずのマリオさんの質問は
???でしたし、必死に里親さんを探そうとする気持ちを挫かせる
コメントに受け取れたので、正直ちょっとムカついてしまいました。
大人げない対応になってしまった点は素直に謝ります。

ただ、荒らしに関しては、私以外でもそう感じた方がいらっしゃったので
コメント禁止にさせて頂きました。
それ以降のマリオさんの行動も、残念ですが荒らしだと思っています。
soratara@管理人 |  2011年01月11日(火) 22:36 | URL 【コメント編集】

◆たれまよさん
初めまして。コメントをありがとうございます。
たれまよさんは無償でやってらっしゃるんですか。
お金持ちで羨ましいです。
我が家はビンボーなので、医療費を頂かなければ次の子が保護できません。
1頭でも救える子が増えるのならば、私は医療費を頂きます。
そして、それを理解して下さる里親さんに譲渡しています。

>ボランティアと言えば、なんでもかんでも世間に許してもらえる思ってる方がオカシイ。
んっ??? これは全くそう思っていませんが。
しっかりとした行動をとらなければ、ボランティアであろうとなかろうと
世間は許さないでしょう。

私は自分のブログではかなり口が悪いですが(笑)
見ず知らずの方のブログ、それも初めてコメントする際に
タメ口でコメントするような礼儀知らずではありません。
たれまよさんはボランティアのイメージが悪くなることを心配されていますが
たれまよさんの言葉遣いもボランティアのイメージを悪くすると思いますので
気をつけられた方がよろしいかと思います。
soratara@管理人 |  2011年01月11日(火) 22:41 | URL 【コメント編集】

ボランティア

保護ハハさん、

こんにちは。

「ボランティア」って「進んでことに当る」とかいう意味で、
何も「無償で何かする」という意味ではないのに・・・

ボランティアとか里親とか、何か勘違いされている人が多いように感じますね。。。

保護ハハさんのところでもこうゆうコメントがあることに、悲しくなってしましました。
非常に残念ですね。

このブログを読んで、預かりっこたちのあの顔を見て、何も感じないのでしょうか・・・?


purusunmama |  2011年01月12日(水) 15:51 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
ホント、“ボランティア”という言葉は
日本では間違った解釈をされてしまっていますね。

volunteer

この単語を辞書で引けば意味が分かるはずなんですけどねぇ。
皆さん、英和辞書はお持ちで無いようです(苦笑)

>このブログを読んで、預かりっこたちのあの顔を見て、何も感じないのでしょうか・・・?
だって、このブログ、読んでませんから(笑)
soratara@管理人 |  2011年01月12日(水) 22:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
