--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/11 (Sat)

演技派 



今朝、サキ&ポックル組の散歩の帰り、
あるお宅の庭で遊んでいたワンコが激しく吠えかかって来た。




ポックル:「売られたケンカは買っちゃる!」
2010_1211_1.jpg



すかさず保護ハハはリードを引いてポックルの動きを制止。
すると、





ピィ~・・・





戦闘体勢バリバリだったポックルがいきなり情けない声を出した。
見ると、右後ろ足をビミョ~に上げている。

どうも保護ハハがポックルの動きを制止した際、
ポックルは足下にあった側溝の金属製の網目のフタに足を引っ掛け、
足(指?)を挫いて(?)しまったらしい。









ピィ~・・・







ピィ~・・・







ピィ~!!!







ポックル:「痛くて死んじゃうよ~!」
2010_1211_2.jpg



情けない泣き声はどんどんボリュームUP!
近所中に響き渡る勢い。(汗)


足(指?)を挫いただけだと思ったんだけど
もしや骨折でもしたのか???

ポックルがあまりに 情けない声で 泣き叫ぶので心配になり
ポックルを抱っこして家に向かう。
我が家までちょっとの距離だったんだけど・・・



重い。
腰にくる。(汗)




ポックル:「中身がギッシリ詰まってるからね」
2010_1211_3.jpg
でも、頭の中はスカスカだよね(笑)





我が家は散歩から帰るとお風呂場に直行し、シャワーで足を洗う。
ポックルの足を洗う際、右後ろ足の状態を確認したけど
ポックルは痛がる素振りもなければ、足も腫れてない。


???


足を洗い終わってお風呂場のドアを開けると・・・






バビュ~ン!





ポックルは一目散にリビングへダッシュ!
階段も飛ぶようにダッシュで上る。
リビングに入れば・・・





何事もなかったかのように早速バトル開始
2010_1211_4.jpg



















おいっ!






さっきのとてつもなく情けない悲鳴は一体何だったんだ?
足をケガしたんじゃないのか???












ポックル:「えっ!? ただ騒いでみただけ~!」
2010_1211_5.jpg































ぶっ飛ばす!(怒)




スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(8) | Top↑

Comment

ポックルちゃん、たんなる内弁慶なんでしょうか?
それとも仮母さんの愛情を独り占めしたかったのでしょうか?
抱っこのチャンスだと思ったのかな?

ところで毎日2回お散歩に行っているんですよね。
すると午前に5匹、午後に5匹、合わせて40本の足を洗っているんですね!

すごい!!!!

どうぞ、腰痛、お大事に。
茄子 |  2010年12月12日(日) 23:00 | URL 【コメント編集】

え~~~~っ!演技かよ~~
それやっちゃダメだったやつでは…?!
ぶっ飛ばされとけ(笑)

今後そのピィ~を信用されなくなっちゃうぞぉー(笑)

腰、お大事にしてください(涙)
miz |  2010年12月12日(日) 23:33 | URL 【コメント編集】

e-364ポックルくんに演技大賞を授与しましょう!?
又、遊びに来てしまいました。ごめんなさい!ポックルくん可愛いぃ~そしてGood演技ですね。でもママさんは道々心配したことでしょう。

14キロを抱きながらヨロヨロする光景が目に浮かびます。亡き息子ゴン太郎も同量でしたが「てんかん症」があり幾度か散歩中に発作を起こし抱き上げて家まで連れ帰ったことを思い出しました。とてもとても「重くて、休み休み」(時には路面に降ろしたり)しながら家路に。
ハッと気がつくと腰と腕が痛く痛くて風呂上りにシップ薬を貼って寝ましたょ。

でも、何事もなく一安心ですね。ご苦労様そしてお大事に。
わんの母っぺ |  2010年12月13日(月) 11:03 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
茄子さんに言われて初めて気づきました。
そうか、私は毎日40本も足を洗ってるのかって。
本数で考えるとなんかすごい数ですね。
足洗いのプロになった気がしてきました(笑)
「私ってスゴイ!」
と無意味に自分を奮い立たせておきます(笑)
soratara@管理人 |  2010年12月14日(火) 00:12 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
たぶん足を挫いた(?)ことは挫いたんだと思います。
でも、悲鳴を上げるほど酷くひねったワケじゃないのに
ポックルはヘタレなので大袈裟に騒いだんじゃないかと。
いつかオオカミ少年になる気がします(笑)
soratara@管理人 |  2010年12月14日(火) 00:16 | URL 【コメント編集】

◆わんの母っぺさん
再びコメントをありがとうございます。
ポックルの演技は真に迫っていたので、ホント心配しました。
それだけに何でもないことが分かった時は安心した半面、ムカつきましたが(笑)

先代ワンちゃんはてんかん症でしたか。
発作はいつ起こるか分からないので本当に大変ですよね。
それでも可愛い我が子のためなら重くてもシップを貼っても(笑)、
抱っこして連れ帰る。 愛ですよねぇ、愛!
わんの母っぺさんの家族で幸せでしたね、ゴン太郎くん。
soratara@管理人 |  2010年12月14日(火) 00:22 | URL 【コメント編集】

ポックルくんもかー (^ω^)
兄弟だからかなぁ?
うちのフウガも、「小芝居やろー」と我が家では呼んでいます。
ぜんぜんたいした事じゃないのに、大げさっ!
おおげさに演技したら、どーにかなると思っている節がある。
それがDNAだったと、今知りました(笑)
似てる所は、思いっきり似てます (=゚ω゚)ノ

ウチの母親が、もっと若いとき…えっと40代半ばくらいで、
当時の愛犬、我が家にとっては2代目の愛犬が、自分で遊んでいて
靭帯断裂・半月板損傷したことがあって。
病院まで愛犬を抱えていったのです。
その当時の愛犬の重さは15kgくらい。
そしたら、ヘルニアになっちゃいました~ (;´Д`)
ですので、どうか、お体・腰、お大事にしてくださいm(_ _)m
chinuts |  2010年12月21日(火) 12:28 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんも小芝居ヤローですか(笑)
やはりこれはDNAなんでしょうか?
もっとマシなところが似ればいいのに
兄弟って変なトコが妙に似てますよね(笑)

先代ワンちゃんは大変な怪我をされたんですね。
ポックルもアホなことばかりしているので気をつけなければ(汗)
そして、私は腰を鍛えなければ!
soratara@管理人 |  2010年12月22日(水) 23:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
