--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/19 (Mon)

死守! 



最近オヤツをあげると、我が家の先住犬たちはオヤツを咥え、

慌てて場所を移動するようになった。

多頭飼育をしたことがある方ならご存知だろうが、自分のオヤツを

他の子に盗られないようにするため。

しかし、我が家の先住犬たちは今までこの行動はしていなかった。

なぜなら、我が家の先住犬たちの間には 「 女王様とその舎弟 」 という

厳しい上下関係が成立しているので(笑)、お互いにお互いのオヤツを

狙うことが無かったから。

では、なぜ最近この行動をとるようになったのか?

その原因は、コイツ!



うひゃひゃ!
2007_0319_1.jpg




セイはご飯の時の 「 オスワリ 」 と 「 マテ 」 は完璧なんだけど、

なぜだかオヤツの時は超ハイテンション。

一応 「 オスワリ 」 も 「 マテ 」 も出来るんだけど、常にソワソワ。

待ちきれずに 「 マテ 」 状態の先住犬たちの間をウロウロすることも。

目はオヤツにロックオン状態で、完全にイッちゃってる。(笑)



オヤツにロックオン!
2007_0319_2.jpg
イカン! オヤツに興奮のあまりチン○ンがちょろっと出てる(汗)




保護ハハが 「 ヨシ 」 と言うやいなや・・・・・



オヤツを咥えて猛ダーーーーーッシュ!!



それはそれは逃げ足の速いこと、速いこと。

いつも散歩でガンガン歩いているのは、このためのトレーニングか!?

しかも・・・・・



咥えてるのは先住犬のオヤツ!!



オイオイ、ちゃんと先住犬と同じオヤツをあげてるだろう。(量は違うけど)

隣の芝生は青く見えるのか!?

セイちゃん、可愛い顔してなかなか大胆不敵。



セイ : 「 オヤツに命懸けてます! 」
2007_0319_3.jpg





我が家の先住犬たちはセイのあまりの早業にただただボー然。

コラコラ、しっかりせんかい!!

ってな訳で、最近我が家の先住犬たちはオヤツ死守に必死。(^^;)



セイへの対策会議中!?(笑)
2007_0319_4.jpg





他の子の食べ物を盗るのはいただけないけど。

食欲が無いよりはあった方が良いので、セイが食欲旺盛なのはまぁヨシとしよう。

でも、何だかねぇ・・・・・

どうしてだろう?

我が家で保護した子たちは、ことごとく食欲大魔神な気がするんだけど・・・・・

これって保護ハハの気のせい・・・・・だよね???(汗)

まったく一体誰に似たんだか。



セイ : 「 そんなの決まってるじゃん! トボケちゃって・・・ 」
2007_0319_5.jpg





Edit  |  23:50 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
