--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/13 (Sat)

ずっと一緒♪ 



昨日はこの子たちの引き出しのお手伝いに!
2010_1112_40.jpg



里親様から引き出しのお申し出を頂いて、
収容期限ギリギリで検疫をお願いした。
しかし、その時点でうす茶の子には感染症の疑いが!
もうねぇ、毎日毎日必死に念を送りましたよ。



何とか乗り切ってくれ~~!って。



たぶん里親様はもっと必死に念を送ったはず。
その願いが通じたのか、
昨日無事に生きてセンターを出てきてくれました!




骨皮筋子になっちゃったけど
2010_1113_1.jpg
あぁ、顔がイケてない(汗)



いいの! いいの!!
生きてさえいてくれれば!


“生きてるだけで丸儲け”


まさにこの言葉通り!
生きてるからこそ、“未来”があるんだから。
本当によく頑張って乗り切ってくれた!

里親様はこの子にこんな可愛い名前をつけてくれました♪




オリーブ ちゃん
2010_1113_2.jpg





そして、もう一頭の茶色の子にはこんな可愛い名前が!




チョコ ちゃん
2010_1113_3_2.jpg





オリーブちゃんとチョコちゃんを収容部屋から引き出す際、
保護ハハはある場面に遭遇した。

同じ部屋に収容されていた検疫中の子犬が、
同じく検疫中の成犬にイジメられてもの凄い悲鳴を上げていた。
すると・・・




2010_1113_4.jpg



分かる?
チョコちゃんが子犬をイジメてる白い成犬に向かって激吠えし、

「やめろーっ!!」

って止めに入ってるの。




チョコちゃん:「アンタ、小さい子をイジメてんじゃないわよ!」
2010_1113_5.jpg
チョコちゃんに後ろからガン飛ばされて、白い成犬が緊張してるのが分かる?




チョコちゃん・・・






















惚れてまうやろーっ!




いや~、シビれました。 感動しまくりました。
優しいえぇ子やわ~、チョコちゃんって。
つーか、間違いなく姐御肌だね。(笑)


そのチョコちゃん。
もう人馴れバツグン!
しかも、姐御肌だから落ち着きがある。

そして、「お手」と「おかわり」が出来る。
オスワリは出来ないんだけど。(笑)
里親様に「お手」と「おかわり」を披露して・・・




「そうか~、オテとオカワリが出来るのか~」
って里親様に口元をムニュムニュされる(笑)
2010_1113_6.jpg





一方のオリーブちゃんは、ちょっとビビリさんかな
2010_1113_7_2.jpg
表情がまだ固い


オリーブちゃんは少しハンドシャイな面も見受けられる。
でも、人嫌いってワケではなく、今はまだ緊張しているだけ。
すぐに人馴れしそうな感じ。
何しろ人馴れバツグンのチョコちゃんが一緒にいるから大丈夫!



オリーブちゃんとチョコちゃんをセンターから引き出した後、
里親様は掛かりつけの病院に直行して下さいました。
安心♪ 安心♪



オリーブちゃんは里親様宅の先住ワンちゃんにソックリだそうです。
それで里親様はオリーブちゃんの写真に目が留まったんです。



2010_1021_18.jpg



オリーブちゃんとチョコちゃんは
同じ日に同じ場所で捕獲されている。
里親様は寄り添っているこの2頭の写真を見て、
オリーブちゃんとチョコちゃんは一緒に暮らしていたのかもしれない。
そう思い、2頭一緒に引き出すことに決めたそうです。


毛色は全く違いますが、顔立ちや体つきが似ていて、
年齢もちょうど同じくらい。
オリーブちゃんとチョコちゃんは姉妹かもしれません。



オリーブちゃん
2010_1113_8_2.jpg




チョコちゃん
2010_1113_9_2.jpg



一緒にセンターに収容され、死へのカウントダウンを刻んだものの、
今こうして2頭一緒に無事に生きてセンターを出ることが出来た。

そして
これからは新たなる未来を歩んでいく。
ずっと一緒に・・・




結果として、
オリーブちゃんもチョコちゃんも恐らく元飼い犬で
野良犬ではなかった。

しかし
野良かもしれない成犬2頭を家族として迎えるというのは
里親様にとっては相当に覚悟のいる、大きな決断だったと思います。
里親様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、今はただ
里親様ご家族のこれからに幸多かれ!
それだけを心から願っています。








★ 応援物資の御礼 ★


2010_1113_10.jpg


2010_1113_11.jpg


里親様より沢山のペットシーツとフード、
それに人間様用のお菓子やサキ用の咥えるオモチャ(笑)、
そしてご寄付を頂きました!
温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。



Edit  |  23:55 |  お手伝いワン・ニャン  | コメント(16) | Top↑

Comment

感動です!オリーブちゃん、チョコちゃん、本当によかったですね!姉妹?一緒にと言ってくださる方はなかなかいらっしゃいませんよね。最高の幸せを掴んだ超ラッキーな2頭に心からおめでとう!ブラボー!
りりまむ |  2010年11月14日(日) 09:03 | URL 【コメント編集】

私も感動です~!!
やっぱり姉妹?似ていますね♪可愛い~♪
オリーブちゃん、チョコちゃん、これから里親様のもとで沢山幸せになってね!
とっても嬉しい気持ちでいっぱいです~♪
里親様、頑張ってください!

しかし、保護ハハ様の『念』は凄いですね(^_^)/~
空ママ |  2010年11月14日(日) 10:41 | URL 【コメント編集】

すごいです!
このブログの力とチョコちゃんオリーブちゃん里親さんの勇気!!!!!!!
子犬をいじめる犬に制裁をするチョコちゃんの姿をみて、今までもずっとオリーブちゃんのことを守ってきたのかな…と想像しました(泣・感動)

保護ハハさんがこうしてセンターへ行きブログ記事にすることでたくさんの方の心が動くこと、本当に感動しました。

チョコちゃんオリーブちゃんお幸せに♪
miz |  2010年11月14日(日) 13:21 | URL 【コメント編集】

感動しました。

めちゃくちゃ感動しました。
チョコちゃん、すごいですね。
こんなに感動したの久しぶりです。

チョコちゃん、オリーブちゃん、幸せつかめて
よかったです。

ソラタラママ様、いつも楽しく読ませていただいて
おります。
お写真もワンコたちの生き生きとした姿を
とても上手に撮っていらっしゃって、
すごいなぁって尊敬しております。



タラぶりママ |  2010年11月14日(日) 13:28 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年11月14日(日) 13:36 |  【コメント編集】

こんにちは。sorataraさんのセンターレポートとても
ためになります。今回のようにご縁が繋がる事がある
のですね。ブログが2匹の命を繋いだって凄い事です。

チョコちゃんオリーブちゃんの幸せを祈っています。


オト母 |  2010年11月14日(日) 15:51 | URL 【コメント編集】

◆りりまむさん
2頭一緒、それも中型犬クラスの子を引き出すというのはスゴイことだと思います。
もしかしたら野良の可能性もあったのに・・・。
里親様の覚悟、愛情の大きさには本当に感謝してもしきれません。
soratara@管理人 |  2010年11月14日(日) 23:54 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

◆空ママさん
オリーブちゃんとチョコちゃんは、まず間違いなく姉妹だと思います。
それだけに2頭一緒に引き出してもらえて本当に良かったです!
今日、里親様とお話したところ、2頭とももうすっかり里親様に懐いたそうです。
2頭の幸せは間違いなしです!
soratara@管理人 |  2010年11月14日(日) 23:56 | URL 【コメント編集】

◆mizさん
スゴイのは、里親様の勇気、覚悟です!
なかなか出来ることではありません。
里親様には本当に感謝、感謝、ただ感謝です。

オリーブちゃんもチョコちゃんも、もうすっかり里親様に懐いたそうです。
やはり解かっているのでしょうね。
自分たちのことを救ってくれた家族だということを。
soratara@管理人 |  2010年11月15日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

◆タラぶりママさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
チョコちゃんには本当に感動しました。
いや、惚れまくりました(笑)
こんな良い子たちが殺処分されなくて本当に良かったと思います。
オリーブちゃんとチョコちゃんの幸せは間違いなしなのでご安心下さい♪

私の拙い写真をお褒め頂きありがとうございます。
でも、皆さんもきっと撮れますよ。
何しろ私の写真は、「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」方式ですから(笑)
soratara@管理人 |  2010年11月15日(月) 00:04 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
後ほどメールさせて頂きます♪
soratara@管理人 |  2010年11月15日(月) 00:05 | URL 【コメント編集】

◆オト母さん
こんばんは。
ブログを見て引き出しを申し出てくれるのは、そうそうあることではありませんが
可能性がゼロではない限り、気合いを入れてレポートを書こうと思っています。
今回のようなご縁があることを信じて。
soratara@管理人 |  2010年11月15日(月) 00:10 | URL 【コメント編集】

お久し振りです

ご記憶に残っておりますでしょうか^^;
ブログは毎日拝見しておりました
我が家でも現在兄弟4匹で収容されたMIXの2匹を預かり中です
そして千葉から個人で保護した大型犬MIXも
現在治療中ですが回復へと向かっております
お時間のある時にでも覗いて下さい

フウの母 |  2010年11月15日(月) 03:13 | URL 【コメント編集】

◆フウの母さん
ご無沙汰しています。
今はたくさんの保護犬がいるのですね。
保護犬が多いと大変なことも多いでしょうが無理はなさらずに。
フウの母さんが倒れてしまったら大変ですから。
お互いにボチボチ頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2010年11月15日(月) 21:26 | URL 【コメント編集】

soratara 様

初めてコメントさせて頂きます。

オリーブちゃんとチョコちゃんの記事に涙が止まらず・・・
勇気あるいぬ親様に万歳です!
今日のブログにリンクさせて頂きました。

soratara様のブログにいつも励まされています(^^
チャチャまま |  2010年11月16日(火) 14:52 | URL 【コメント編集】

◆チャチャままさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
オリーブちゃんとチョコちゃんは素晴らしい里親様に巡り会えて
本当に幸せ者です。
リンクはどうぞ♪
soratara@管理人 |  2010年11月16日(火) 23:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
