2010.11/10 (Wed)

大は小を兼ねる 



気のせいかな?
でも、気のせいじゃない気がする・・・







スギ花粉、もう飛んでるよね???






最初は風邪を引いたのかと思ったけど
鼻水やクシャミの感じがどうも花粉っぽい気が。
症状自体はまだ全然軽いんだけどね。

猛暑の影響で、来年の花粉飛散量は今年の10倍(!)という噂だから
気の早い花粉がもう飛んでるのかな~と。


どうよ!?
スギ花粉アレルギーの皆さん???











昨日の強風のせいか
公園へ行ったら枝がボコボコ落ちてた。

枝が落ちてるとなれば・・・







当然コイツらが張り切る!
2010_1110_1.jpg
アガガ~!






サキは目がイッちゃってる
2010_1110_2.jpg



最近、あまり枝が見当たらなくて遊べなかったから
今日はよりどりみどりで楽しいね~♪

でもね・・・





















さすがにその枝はデカすぎると思うぞ(笑)
2010_1110_3.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン サキ  | コメント(10) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年11月11日(木) 23:41 |  【コメント編集】

私も花粉症です。
春の杉ひのきに始まり、初夏の稲科の雑草まで鼻ムズムズです。
が、このところ私も鼻ムズムズ、ズルズルなのです。
さすがに杉はまだ飛んでないみたいですよ。秋の雑草かな。花粉のサイトでセイタカアキノキリンの花粉飛んでるとか書いてありましたが…。うーん。
最近、耳鼻科で「今何飛んでるんでしょーか?」と聞いたら、「こんな異常気象じゃわからん!」と言い捨てられ、はぁ!?となりました。
やれやれ、一年の中で、普通でいられる日が減りつつあります。
つらいですよね。ワン達はムズムズしないのかなぁ~。
はるちか |  2010年11月12日(金) 10:00 | URL 【コメント編集】

ぷっ・・・

枝のデカさに、思わず噴き出してしまいました
(笑)

仕事中の息抜きで覗いたのに~(#^.^#)

サボって?たのがバレバレ・・・
ろこまま |  2010年11月12日(金) 15:29 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんわ。

ポックル&サキちゃんコンビは、本当に枝が好きなんですね♪
(それにしても枝がデカ過ぎ・・・(笑))

スギ花粉・・・来年は怖いですね。私はまだ発症してないのですが、来年あたり来そうな予感です。

巷ではシソとかイチョウのサプリメントが症状を和らげるとは言いますが、やはり予防注射がイチバン良いみたいです。(←花粉症の人曰く。)

ワン・ニャンの換毛期の大量の毛、大量のスギ花粉・・・・ああ、本当に春が怖いです(泣)
purusunmama |  2010年11月12日(金) 17:54 | URL 【コメント編集】

◆鍵コメさん
親子そろって・・・(笑)
やっぱり花粉は飛んでますね!
soratara@管理人 |  2010年11月12日(金) 23:59 | URL 【コメント編集】

◆はるちかさん
初夏のイネ科まで続くとは・・・(汗)
私もスギよりヒノキの方が酷いので、6月頃までキツイです。
1年の半分が調子悪いのは何か損した気分ですよね?(笑)

私の知り合いでスギ花粉にだけ反応する人が「花粉だ~!」と
騒いでいたので、やっぱりスギ花粉はもう飛んでると思います。
異常気象ですから、早めに狂い咲きしたスギもあったのでは!?
soratara@管理人 |  2010年11月13日(土) 00:03 | URL 【コメント編集】

◆ろこままさん
会社にバレないようにサボって下さいね~!(笑)
一人でニヤニヤ笑っていると怪しいヤツに間違われますよ。
soratara@管理人 |  2010年11月13日(土) 00:05 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

◆purusunmamaさん
こんばんは。
花粉症って突然来ますよ~!
来年デビュー予定ですか・・・
仲間入りを楽しみにしています(笑)

ワン・ニャンの換毛期はどんと来い!って感じです。
何しろ最近の我が家、一年中換毛期ですから(爆)
soratara@管理人 |  2010年11月13日(土) 00:07 | URL 【コメント編集】

そうなのー!?

私もここのところクシャミ・鼻水がすごいんだよね。
今から花粉がいるなんて、
来年どうなるんだろうか。。。
コズエ |  2010年11月14日(日) 12:04 | URL 【コメント編集】

◆コズエさん
来年?
そりゃ決まってるわよ。
死ぬのよ。
鼻から脳ミソだだ漏れさせながら(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年11月14日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |