--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/09 (Tue)

朝から大騒ぎ 



タイトル通り、
今日は朝っぱらから我が家は大騒ぎだった。


そら&タラ&ラク組の散歩から戻ると
リビングは煙っていて焦げ臭いニオイが充満。
家族が床掃除をしている。



何事???



保護ハハには状況が全く飲み込めない。
すると・・・



「焦げてる! 焦げてる!!」



保護ハハに気づいた家族が、保護ハハに向かって何度もそう言う。

焦げてる???
一体なんのこっちゃ!?

ふと自分の足元、リビングの入口に目を下ろすと・・・
























何じゃこりゃあ!?
2010_1109_1.jpg



何で床が焦げてんの???
原因は・・・









デジカメのバッテリー
2010_1109_2.jpg
あぁ無残(泣)




保護ハハ達が散歩に行ってる間、
どうもポックルがデジカメのバッテリーを噛み噛みして
バッテリーが爆発(?)したらしい。(滝汗)


それに驚いたサキがビビリション、ビビリウンをしながら
リビング中を逃げまくり。



サキ:「めっちゃ怖かったですぅ」
2010_1109_3.jpg



爆発して飛び跳ねる(?)バッテリーに向かって
サキとポックルがギャン吠え。
最終的に熱を持ったバッテリーが床に落ち、
フローリングを焦がしたらしい。


他の部屋にいた家族がポックル達のギャン吠えに気づき
リビングに来てみたら

リビングが煙だらけで床が焦げてるわ
リビング中がシッコ、ウンコまみれだわ

で、ぶったまげたらしい。
そりゃ驚くわ。(苦笑)



ちなみに
イタズラした犯人(犬)と思われるポックル。







ポックル:「やっちった!」
2010_1109_4.jpg
全く怪我は無し



怪我が無かったのは何よりなんだけど・・・
何なの!?
このめちゃくちゃノーテンキな笑顔は!?



それにしても
デジカメのバッテリーはポックルの手の届かない場所にあったはずなのに
どうやって取ったんだ???



ポックル:「イリュージョンです♪」
2010_1109_5.jpg




今回はラッキーなことに
誰にも怪我はなく、フローリングがちょっと焦げただけで済んだ。

でも、
一歩間違えば、誰かが大怪我を負い、家が火事になってたかも・・・



シャレになんねぇ。(滝汗)



ポックルよ
イタズラを止めろと言ってもポックルには難しいだろうから
それは言わない。

でも
お願いだから発火系のモノにだけは手を出さないでくれ~!(懇願)




ポックル:「でへへ、了解です♪」
2010_1109_6.jpg
コイツ、絶対解かってない(汗)





皆さんもご自身のワンちゃんにデジカメのバッテリーを
イタズラされないよう気をつけ下さいね。
まっ、そんなことをするヤツはポックルくらいだけでしょうが。(苦笑)

あぁ、それにしても早々に新しいバッテリーを買わなきゃ!
バッテリーって結構高いんだよね。
痛い出費だわ。(泣)








★ 応援物資の御礼 ★


2010_1109_7.jpg


いつも当blogを応援して下さっている もとともさん より
ペットシーツを頂きました。
温かいお心遣いをありがとうございます。
我が家の預かりっ子たちは室内トイレOKで
消費量はハンパじゃないのでペットシーツは大助かりです。
大切に使わせて頂きます。



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(12) | Top↑

Comment

いつも読み逃げですが  応援してます

今回も読み逃げしようかと思ったのですが

リチュウムイオンバッテリー 注意してくださいね

10年前ぐらいには 宮城方面のS??Yのバッテリー工場が全焼しています

横浜のIB?の研究所の方は リチュウムバッテリーの事を爆発物といいます

強い衝撃(釘を刺す等)で化学反応を激しく起こし、止まらなくなり発熱発火します

激しいので 爆発します 

化学反応なので簡単には消火できません

わんの噛むが この強い衝撃になったのでしょう

くれぐれもご注意下さい(火事にならなくて良かったですね)

取り説にも書いてあると思いますよ

一般的に本体内蔵で使用するため バッテリーだけを取り扱うことが少なく

充電した後の暫くの間がほったらかし状態で危険がありますよね

ともかく火事の被害 ワンの怪我がなくて良かったですね

我が家も家族に徹底させます
Chocoパパ |  2010年11月10日(水) 11:08 | URL 【コメント編集】

大変でしたね 火事やケガなどならず良かったです。いろいろと このブログでは 勉強になります。電池を飲みこんで胃がやられた話を聞いたことあります。我が家も掃除機や炊飯器のコードをかじられショートしたことがあります。ヤバいよぉと蒼くなりました。だから 外出前にコードを抜きとります。いろいろ気をつかいながらワンズと仲良くですね。
アコナナリリー |  2010年11月10日(水) 11:31 | URL 【コメント編集】

明るいおしらせ~

こんにちわ(#^.^#)

え~カメラのバッテリーって、火をふくのですか???びっくりです。
気をつけなくては・・・

 先日のセンターでの一番気になる子♪
乗り切ってくれました~(*^。^*)
昨日、我が家に到着・・・・ガリガリに痩せちゃいましたが、人懐こく、餌もモリモリ食べてくれています。
体調が落ち着いたら、幸せ家族探しをしたいと思いま~す。
ろこまま |  2010年11月10日(水) 12:10 | URL 【コメント編集】

ポッちゃん・・・爆発物はやめてください( ̄Д ̄;;
怪我なくて、火事にならなくてホントによかったですねー!!!
うちはこむぎがイタズラしないから、何でもその辺に置いちゃうので
ちょっと気を引き締めなくちゃ!と思いました。
油断して怪我させてからじゃ遅いですもんね(T_T)
こむぎ母 |  2010年11月10日(水) 15:23 | URL 【コメント編集】

◆Chocoパパさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
リチウムイオンバッテリーは怖いですね。
デジカメのバッテリーが爆発するってことを知らない方は多いのではないでしょうか?
私はなんとな~くは知っていたのですが、まさかそれを体験するハメになるとは!
ポックルにはいい勉強をさせてもらいました(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年11月10日(水) 23:01 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
誰も怪我なく、家も無事だったことが本当に不幸中の幸いです。
日常何気なく使っている物でも、実は危険がいっぱいだということを
改めて実感しました。
ワンコと暮らすのはなかなかスリリングです(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年11月10日(水) 23:03 | URL 【コメント編集】

◆ろこままさん
こんばんは。
あの子は無事にセンターを出られたのですね! 良かった~。
今はガリガリですが、これから幸せいっぱいに包まれるのでもう大丈夫!
あの子は性格も良さそうだし、可愛いし、きっと良いご家族に恵まれるでしょう。
頑張って下さい!
soratara@管理人 |  2010年11月10日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
本当に何も無くて良かったです。
家が燃えるよりは壁でも掘っててくれた方がまだマシです(苦笑)
こむぎちゃんはもうイタズラしないんですか?
以前は地味に(派手に!?:笑)イタズラしてたのに。
オトナになったんですねぇ・・・
soratara@管理人 |  2010年11月10日(水) 23:09 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは。

ポックルandサキちゃんに怪我なく、火事にもならずに本当によかったです(泣)
ウチのぷるーも、子犬時代にケータイ(替えたばかりの新品(泣))をかじっていたことがありました。
一歩間違えば…と今思い出すだけでゾッとしてしまいます。
私たちが普通に暮らす日常には、ワンコやニャンコにとっては危険なモノがたくさんあるんですよね…
今一度、我が家も危険なものがないか見直すよい機会となりました。
ポックルちゃ~ん!みんなの寿命縮めないでくださ~い‼
purusunmama |  2010年11月10日(水) 23:40 | URL 【コメント編集】

よろしければ参考に…

怪我や感電や火事にいたらずに、本っ当によかったですね(滝汗)
かじったら命に関わる事もある危険な物には、虫に刺された時にお馴染みの液状塗り薬「キン○ン」を直接塗るか、水分に弱い物であれば染み込ませた布で軽く拭いて、あのツーンと鼻にくる匂いをつけておくといいです。
大概のコは嗅いで「クサッ!!!」って感じで噛むのを断念してくれます。
執着がみられる場合は、匂いが薄まらないよう諦めてくれるまで繰り返し塗るか、匂いが持続定着しやすいよう染み込みやすい紙シール等を貼りそこに塗るといいです。
(電化製品にやる場合は感電漏電等防止の為、必ずコンセントを抜いて行い、完全に乾かしてから通電して下さいね。)
通りすがりのワンニャン好き |  2010年11月11日(木) 02:06 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
ぷるーちゃんも結構やらかしてたんですね(笑)
私たちの生活は実は危険がいっぱいなんですよね。
それを気づかせるためにワン・ニャンはいろいろやらかしてくれるのかもしれません(苦笑)
今回のポックルのイタズラは我が家には良い教訓となりました。
soratara@管理人 |  2010年11月11日(木) 22:27 | URL 【コメント編集】

◆通りすがりのワンニャン好きさん
誰にも怪我が無く、家も無事だったのは本当に不幸中の幸いでした。
貴重な情報をありがとうございます。
キン○ンが効くのは知ってます。
でも、まさかデジカメのバッテリーをイタズラされるとは予想もしませんでした(汗)
こうなったら家中にキン○ンを塗りまくるしかないかもしれません。
臭すぎて誰も寄りつかない家になりそうです(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年11月11日(木) 22:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
