--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/30 (Sat)

身代わり 



10月だってのに台風が来たねぇ。
でも、保護ハハはちょっとホッ。
なぜなら、散歩を大っぴらにサボれるから~!

いや、実はね、最近また腰がかなりヤバイのです。
座るのもキツいから、ここのところブログもサボり気味。

それでもド根性でお犬様たちの散歩には行ってる。
我ながらエライぞ!(誰も褒めてくれないから自分で自分を褒める(笑))

雨の日は散歩をサボれて(トイレ外派のそらとタラは行く)
体力温存(腰温存?)できるので、保護ハハにとっては台風様様なのだ。




そら : 「 母さんは脂肪もたんまり温存してるもんね 」
2010_1030_1.jpg
そらもね(笑)






雨模様だと楽チンになる保護ハハとは反対に
災難に見舞われるのは・・・




タラちん
2010_1030_2.jpg




散歩に行けないお子ちゃまチームは元気が有り余り。
その元気をタラに向ける。





ペロペロ攻撃開始!
2010_1030_3.jpg





ディープだ(汗)
2010_1030_4.jpg





怒ったタラはサキのマズルを噛んで教育的指導
2010_1030_5.jpg





それでもめげずに舌を出すサキ
2010_1030_6.jpg
根性ありすぎ(笑)





そしてまたペロペロ
2010_1030_7.jpg
タラは壊れてる(笑)





サキ : 「 逃がさないわよ~! 」
2010_1030_8.jpg
さすがはしつこい女王(汗)





そんなサキに負けじと・・・





ポックルもペロペロ
2010_1030_9.jpg





攻める!
2010_1030_10.jpg





口だけでなく耳も攻める!!
2010_1030_11.jpg



なんか・・・
ペロペロ攻撃の写真というより
タラのオモシロ顔特集になってるぞ。(笑)




タラ : 「 笑い事じゃねぇ~!(怒) 」
2010_1030_12.jpg



サキとポックルにペロペロ攻撃で攻められまくり
ストレスが溜まりまくりのタラちん。
ブタ鼻になって保護ハハを噛み噛みし、状況改善を保護ハハに直訴。
タラちん、すまんねぇ。

ってことで、タラの身の安全(?)を守るため
サキとポックルのペロペロ攻撃は保護ハハの一喝で終了~!

・・・と思ったら























ターゲットを変えて再びペロペロ攻撃開始!
2010_1030_13.jpg
ラク : 「 うがぁ~! 」





ポックル : 「 ペロペロ星人は不死身なのだ! 」
2010_1030_14.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

タラちゃん、本当にご苦労様です。
他の子達には内緒で、おやつをもらええるといいんだけど・・・・・・

先日のラクちゃんとサキちゃんが並んだ写真がありましたが、ずいぶん体の大きさが違うんですね。
そして1kgしか体重が違わないことにも驚きました。

サキちゃんがみっちりしているのか、はたまたラクちゃんがスカスカなのか・・・

どっちでしょう?
茄子 |  2010年10月31日(日) 19:12 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは。
腰の具合、悪化しているのですね。
毎日のワンコたちのお散歩やブログ更新、本当に大変そうです(汗)いつも更新、ありがとうございます。
漢方なども腰痛に効くものがあるみたいです。
ご参考までに。http://www.seisindou.jp/kanpo/kanpo_youtuu.htm

タラ兄様の受難はまだまだ続いてるのですね。
ワンコが口を舐めるのは、母犬に甘えてミルクをもらっていた時の名残りだとか。(ムツゴロウさん曰く)

タラ兄様に甘えるのはともかく、後輩ラクちゃんにも甘えているのでしょうか(笑)
なんともカワイイポックル&サキちゃんコンビですね(笑)
purusunmama |  2010年10月31日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
ラクの見た目は、タラやポックルよりも大きく見えるんです。
白いし(膨張色?)、頭がデカいから(笑)

サキは見た目は細身ですが、実はムキムキウーマンなので
みっちりなのは間違いありません。
ラクは・・・スカスカです。
脳ミソが(爆)
soratara@管理人 |  2010年11月01日(月) 21:17 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
漢方の情報をありがとうございます。
漢方が腰痛にも効くのにはビックリしました。
私の腰痛の原因は漢方が効かないのですが、何かの時の参考にさせて頂きますね。

ワンコが口を舐めるのは、ムツゴロウさんの言う通り子犬時代の名残です。
つまり、サキもポックルも精神的にはまだまだお子ちゃまってコトですね。
それを嫌がるタラは子供ではなく、まさしくオッサンということです(笑)
ラクは顔が少しオッサン入ってるので、お子ちゃま達に甘えられるのでしょう(笑)
soratara@管理人 |  2010年11月01日(月) 21:23 | URL 【コメント編集】

あらまぁ タラ兄のほとほと困り果てた顔 同情したいところですが いっちゃってる顔 目 しばらく笑いが止まりませんでした。まさに 保父さんの鏡ですよ。タラ先生 幼いワンズをよろしくです。
アコ・ナナ・リリー |  2010年11月02日(火) 23:21 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
預かりっ子たちが主役のはずなのに、タラがすっかり主役を奪ってしまいました(苦笑)
オモシロ顔で保父さん役を頑張って頂かないと(笑)
soratara@管理人 |  2010年11月03日(水) 01:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
