--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/12 (Tue)

ビビリ方もそれぞれ 



今朝の空(6時くらい)
2010_1012_1.jpg



日ごとに日の出は遅く、日の入りは早くなってる。
我が家が散歩に行く朝5時台は、夏は陽が出て明るかったのに、
今はもう陽が出てない。(うっすらと明るいけどね)
あぁ、これから先は朝晩とも暗い中での散歩になるのか。
憂鬱・・・。



そういえば今朝は竜巻みたいな筋状の雲ができてた
2010_1012_2.jpg
これって地震雲じゃないよね?






我が家の預かりっ子のサキとラクはビビリ。
ポックルはビビリじゃなくてヘタレ。(笑)



ポックル : 「 何かバカにされてる? 」
2010_1012_3.jpg
もちろん!(笑)





サキもラクも、人間が怖いビビリ。
でも、一言でビビリといっても、
サキとラクでは反応がちょいと、いや、かなり違う。



サキの場合は人が傍に来ると


「 やめて! よして! 触らないで~! 」


プチパニック状態となり、とにかく逃げようとする。
下手すると暴れまくってハーネス抜けし、脱走する勢い。(汗)
顔も引きつり、悲壮感が溢れまくってる。

なもんで、ワン友さんはそんなサキを気遣い、
無理やり近づくことはしない。
ちょっと離れた所からそっと見守ってくれる。
腫れものに触るように。(苦笑)



サキ : 「 だってアタシは女王様 」
2010_1012_4.jpg
家の中限定のね



あっ! 
ちなみに、サキは散歩で人とすれ違うのは全然オッケーよん!
でも、小さい子供、それも何人かでまとまって甲高い声で話をしてると
パニくりまくって全然ダメだけど。(汗)




一方、ラクの場合。
人が近づこうとするとバビュ~ンと逃げる。

でも、実はラクは人に興味津々。
だから、すぐに自分からノコノコと近づいていく。
腰をゆっくりとフリフリさせた怪しい姿で。(笑)



もじもじクン!?
2010_1012_5.jpg



近づいてくるってことは構ってほしいんだよね?
そう思ってワン友さんが手を差し出すと・・・


またしてもバビュ~ン!


お得意の欽ちゃん走りが出る。
それもデカい頭を残しつつ。(笑)



一人コントやってんのか!?



そうツッコミたくなるくらい、動きが可笑しい。
だって、ちゃんと笑いのツボを押さえてるんだもん!
絶対狙ってる。(笑)



ラク : 「 バレちった 」
2010_1012_6.jpg




サキの場合は腫れ物に触るように気遣ってくれるワン友さんも


「 この子・・・・・面白い(笑) 」


ラクのビビリ方に思わず笑っちゃう。
“ 気遣い ” って言葉は全く浮かんでこないらしい。(笑)


サキは正統派ビビリ。
ラクはビビリというより・・・








ラク : 「 天然クンです♪ 」
2010_1012_7.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
