--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/09 (Sat)

リサイクル 



ガジガジ
2010_1009_1.jpg



ラクが必死に噛んでるモノ。
それは・・・





コレ!
2010_1009_2.jpg



何だか分かる?
実はこれ、保護ハハの破れた靴下。

ワンコ5頭の散歩にガッツリと行っていると
靴下なんてすぐに穴が開いちゃう。
靴底も擦り減るどころか穴が開くし。(どんな歩き方してんだ?(苦笑))

だからといって、すぐに捨ててしまうのはもったいない!
最後の最後までしっかりと使い切りますよ~。(貧乏人根性丸出し(笑))

ってことで
穴の開いた靴下を何回もきつ~くきつ~く固結び。
すると、上の写真のようなオモチャ(?)の出来上がり。
固結びで噛み応えがあるせいか、お犬様たちには大人気!




ガジガジ・・・
2010_1009_3.jpg




サキは前足でガッシリと抱え込み
2010_1009_4.jpg




ポックルは味わいながら
2010_1009_5.jpg
ちゃんと洗濯済みよん♪



保護ハハは綿の靴下しか履かないので
多少は歯磨きロープと同じような効果があるんじゃないかな?

リサイクルにもなるし、歯磨き効果もあり、
何よりとっても安上がり!
ビンボー我が家には優れモノのオモチャ。


だからって・・・















穴の開いてない靴下まで噛むんじゃねぇ!(怒)






ポックル : 「 えっ!? ダメなの? 」
2010_1009_6.jpg




この手作りオモチャが大のお気に入りのポックル。
作ったオモチャだけでは飽き足らず、
靴下を見つけるとすかさずガジガジ。
まだ履ける靴下なのに・・・
まだ履いてない靴下を噛まれた日にゃアナタ、
しみじみと泣ける。



このオモチャ
安上がりだと思ってたけど、実は高くついてるのかも!?



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(4) | Top↑

Comment

そうですよね なぜか 我が家のワンコたちも ソックスだいすきです。家族がその辺にぬぎすてておくと 匂いもするしで 被害にあってます。だから 同じ柄のソックスを買うようにしましたよ。一番被害者は 夫でした。会社で穴あき靴下に気付き 接待でまいったよ~と 時々私もおもちゃ用にリサイクルしてます。鈴を入れたりすると 必死になって格闘します。ラクもポックルもタラちゃんと同じぐらいの大きさのワンズおもしろいですね。
アコ・ナナ・リリー |  2010年10月10日(日) 10:51 | URL 【コメント編集】

ナイスアイディア♪と思ったら、良い事と悪い事の
境界線が危うく~((+_+))
でも、家もやれば良かったな~って思っちゃいました^m^
買ったおもちゃより匂いが付いている分確実に気に入りそうです~♪
テス |  2010年10月11日(月) 02:32 | URL 【コメント編集】

◆アコ・ナナ・リリーさん
やっぱりどこのお宅も靴下はワンコの被害に遭っているのですね。
それにしてもご主人はご愁傷様でした(苦笑)

鈴を入れるアイデアはとっても良いですね♪ 今度試してみます。
靴下大好きっ子のポックルがいるので
ずっと鈴が鳴っててうるさくなるような予感もしますが(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年10月12日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
靴下のリサイクルはいいアイデアだと思ったんですけどねぇ。
その先の想像力が足りませんでした(苦笑)
テスさんもビンボー界のオモチャにチャレンジしてみて下さい(笑)
soratara@管理人 |  2010年10月12日(火) 00:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
