--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/07 (Thu)

予想外 



最近、お犬様たちの体重を全然測ってなかったので
家にある体重計で測ってみた。



そら : 11.8キロ
タラ : 14.3キロ

サキ : 9.8キロ
ポックル : 14.3キロ
ラク : 10.8キロ



やっぱりお子ちゃまチームは皆、順調に増えてるねぇ。
サキはもう1歳になったので、10キロ弱というこの体格で確定。



体重9.8キロ
2010_1007_1.jpg



サキは体に似合わず沢山食べるくせにスリムなんだよね。
しかも、ちょいとムキムキウーマン。
でも、小顔でスタイルも良い。
ちょいと(かなり?)子ヤギ入ってるのはご愛敬。
最近は子ヤギというより、宇宙人っぽい気がするけど。(笑)



未知との遭遇!?
2010_1007_2.jpg





ポックルも大きくなったよ~。
成犬時15キロ前後という保護ハハの予想は大当たり!
ポックルも最近成長してる感じが全然ないし、
月齢から考えてもこの体格でほぼ確定だろうな。



体重14.3キロ
2010_1007_3.jpg



ポックルもサキ以上に沢山食べるくせにスリムなんだよね。
まぁ、すんげぇモリモリ出しまくるけど。(笑)

いつもアホ面ばかり載せてるから気づかないかもしれないけど
ポックルも小顔でスタイルが良い。
黙っていれば(←こことても重要(笑))実はイケメンくん。



キリリ!
2010_1007_4.jpg



なんだけど・・・
どうしてもアホっぷりが前面に出てしまうおバカちゃん。(笑)
そういうアホ全開なところがポックルの可愛いところなのよん♪



アホだけでなく、お股も全開(笑)
2010_1007_5.jpg





そして今回
一番驚いたのがラク。
ラクの体重が“10.8キロ”と表示されたのを見て
慌てて測り直した。(実は3回も測った)
でも、3回とも同じ体重だった。
おかしい・・・



体重10.8キロ
2010_1007_6.jpg



最近のラクの写真を見てもらえれば分かるんだけど
ここ1ヶ月くらいでラクは急に成長した。

そらやサキの体格はとっくに追い越し、
体高や体長はタラやポックルとほとんど変わらない。
しかも、頭は一番デカい。(笑)

こりゃタラやポックルと同じくらいの体重になったな。
そう思ってた。
なのに、蓋を開けてみたら、そらよりも軽い。
なんでや???



ラク : 「 そら姐さんがデブなんでしょ!? 」
2010_1007_7.jpg
そら : 「 コイツ、後でシバキ倒したる(怒) 」




よく見てみると、ラクは体つきがタラ並みにかなりスリム。
痩せてるワケじゃない。
我が家で一番の大食漢だし、
太ももには筋が入るくらい、しっかりと筋肉がついてる。
たぶん元々の骨格が細いんだろうな。



2010_1007_8.jpg




それにしてもラクは11キロ弱の体格には見えない。
もっと大きく見える。
これって・・・













ラク : 「 頭のデカさが原因です 」
2010_1007_9.jpg
やっぱりそうか(笑)




Edit  |  23:55 |  保護ワン ラク  | コメント(4) | Top↑

Comment

最高です。

毎回毎回ブログを見るのが楽しみになってしまってます。

なんと、表情の豊かな仲間たちだこと。

ワンチャンって本当に全部を知ってる目をしますよね?
ゴリちゃん |  2010年10月09日(土) 00:42 | URL 【コメント編集】

◆ゴリちゃんさん
当blogを楽しんで頂けて何よりです。

> ワンチャンって本当に全部を知ってる目をしますよね?

う~ん
アホアホポックルの目を見る限りでは、そうとも言えない気がします(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年10月10日(日) 02:03 | URL 【コメント編集】

ポッちゃん本当にかわいい♡
ポッちゃんの体重、すごーい!!
フウガを超えてる!!
フウガは、13kg前後で確定みたいです。
先月は13.20kgだったけど、先々月は12.70kgで、今月また
12.70kgに戻ってました~
こんなものらしいです、この子は^^
まだ、お散歩があまり好きじゃない(外の世界が怖い部分が多いに残ってはいます)ので、運動量がポッちゃんより全然少なくって、筋肉量が少ないのが体重の違いかもしれませんが^^;
ポッちゃん、たくましくって、アホで愛らしい♥
chinuts |  2010年10月13日(水) 18:03 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ポックルは態度のデカさがそのまま体に出てしまったようです(笑)
フウガくんは一頭飼いなので食べる量も少ないのでは?
多頭飼育だと食べるのも競争になってポックルは食欲モリモリなので
それで体が大きくなったのかもしれません。
ポックルは体は大きくなりましたが、多頭飼育だと愛情も分散されてしまいます。
その点、フウガくんは愛情を沢山注がれているので、
幸せな気持ちはポックルよりも大きいかもしれませんね。
soratara@管理人 |  2010年10月13日(水) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
