--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/14 (Wed)

友達は選ぼう! 



今朝、散歩から戻ってワンコ達のご飯の用意をしていたら、

当然の如くワラワラと集まってくる面々。

「 早くご飯くれ~! くれ~! 」 ビーム発しまくり。(笑)



“ クレクレ光線 ” 発射中!
2007_0314_1.jpg




3頭からの痛い視線を感じつつ、ふとセイを見たら・・・・・

目の下がポチッと茶色い。

「 んっ!? 散歩の際にゴミでもくっつけたか? 」

そう思い、そのゴミを取って見てみたら・・・・・





ダニー参上!!





そう、うにょうにょ動きまくりの小さな小さなダニさんでした。

いや~ん。(号泣)

しかも、恐ろしいことに体にも1匹!

もちろん、ティッシュに包んで爪プッチン攻撃したのは言うまでもない。



セイ : 「 保護ハハの攻撃は恐ろしい・・・ 」
2007_0314_2.jpg





我が家はワンコ達の足への負担を考え、芝生や土のある場所、草むらなどを

散歩コースにしているので、どうもそこから引き連れて来たらしい。

何もダニーとお友達になることはないのに・・・・・

そういえば、2~3日前には蚊も飛んで来た。

これまた有無を言わさず素手で(しかも片手で!)握力自慢しちゃったけど。(^^;)

まだ3月だというのに、もうダニや蚊が発生するなんて・・・・・

これも暖冬の影響なのか!?

う~む、今後は散歩前の虫除けスプレーが必須だな。

蚊も発生してるってことは、フィラリア予防もいつもより早目に対応しないと。

はぁ~、それにしてもこういう “ お友達 ” は要らんのよ。

セイちゃん、“ お友達 ” はよ~く選ぼうね!



セイ : 「 みんなを惹きつける僕の可愛さが罪なんだね 」
2007_0314_3.jpg




Edit  |  23:40 |  保護ワン セイ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
