2010.10/03 (Sun)

最強!? 



まずは何はともあれ、こちらの動画をどうぞ。








まぁ言わなくても分かると思うけど。

タラがガッツリと怒った後、
情けない声で鳴いてるのは、もちろんポックル。

情けない声を出しつつも
欲しかったオモチャはしっかりゲット!

そして、そのオモチャを咥えたまま
「 タラ兄さんに怒られちゃったよ~! 」
と保護ハハの方へ逃げてきたポックル。




















アホです。(笑)








ポックル : 「 アホで~す! 」
2010_1003_1.jpg





それでも
しっかりと自分の欲望(オモチャをゲットすること)を
満たしてるんだから、なかなか侮れない。


この世の中
最後に生き残るのはゴキブリとアホなのかもしれない・・・






ポックル : 「 ダテに黒光ってません 」
2010_1003_2.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン ポックル  | コメント(16) | Top↑

Comment

久々に動画で見ると、ポックル成長しましたねぇ。
もしかして、サイズ的にタラちん抜いてますか?
どれだけタラちんに教育的指導を受けようとも、へこまずちゃっかりなポックル…
ま~我が家の2頭を見るようです。
のぐっち |  2010年10月04日(月) 10:40 | URL 【コメント編集】

soratara様☆

いつも楽しく、時には考えさせられながら拝見させて頂いておりますが、コメントさせて頂くのはポンちゃん以来になります。
ポックルちゃんの情けない声が、なんともかわゆく(*^_^*)一言ポックルちゃんに応援メッセージをと。。

ポンポンちゃんの犬親様も、預かりさんを始められたと思っておりましたら、雷音ちゃんをご自分のご家族に迎えられるということで、素敵ですネ~!!
きっとsorataraさんのお背中を見ていらっしゃったからだと思います!(^^)!
私もまだまだ、犬親会のお手伝いや僅かばかりのご寄付しかさせて頂けませんが。。。今の私に出来る、小さな事から頑張っていきたいと思います。
急に涼しく。。。寒く??なりましたがお身体ご自愛下さいませネ(^_-)-☆
milk |  2010年10月04日(月) 13:05 | URL 【コメント編集】

相談です。

こんな事ここに書くべきではないのですが…。

私の実家は老夫婦で甲斐犬を飼っています。現在一歳半になります。
昼間は外に繋ぎ夜は家の中です。
それが逃げたくて逃げたくて仕方ないのかスキがあると逃げて呼んでも戻って来ません。
家の近くには大きい道路があり逃げた時はそこに出てしまいます。

母は人に迷惑になったら大変と悩んでいます。
逃がさないようにするのが一番ですが、良い指導法、または、何か起こった時の保険みたいな物はありますか?
また、家の中でもゲージとか作った方が良いのですか?

もし良かったら教えて下さい。
ゴリちゃん |  2010年10月04日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

保護ハハさん、

こんばんは!

ポックルちゃん、面白過ぎます(爆笑)
怒られちった~!ってこちらへ来る姿、わたしも声立てて笑っちゃいました!

初めのタラ兄様のガツンの後にすかさずラクちゃんが慰めに、サキちゃんは野次馬にきましたね!

毎度、いつも魅力的な面々を惜しげもなく披露してくれるお子ちゃまチーム、とびきりぶっ太い赤い糸つかんで欲しいです!
purusunmama |  2010年10月04日(月) 23:15 | URL 【コメント編集】

ポックルさん!!

こんにちはー2回目お邪魔しまーす。

動画すごいですねー何度も観ちゃいましたぁ。
サキちゃんが間に入ろうとしているのが
すごくお姉さん的で…感動です。
朔 |  2010年10月05日(火) 14:45 | URL 【コメント編集】

◆のぐっちさん
ポックルは大きくなりましたよ~。
体高はタラと同じくらいかな?
でも、体長はタラの方が長いです(笑)
やはりどこのお宅でも下の子は、図太いチャッカリ者なんですね(笑)
soratara@管理人 |  2010年10月05日(火) 21:36 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

◆milkさん
ポンポン(旧:ポン)宅にはまた強烈なキャラが増えましたね。
強烈キャラコンビ(笑)で明るく楽しく暮らしてほしいです。

人それぞれ出来るコトが違います。
でも、必ず出来るコトはあります。
何もやらないよりはやった方が絶対に良いので、
milkさんにはmilkさんにしか出来ないコトを頑張って下さい。
お互いに頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2010年10月05日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】

◆ゴリちゃんさん
ご実家のワンちゃんが逃げる(?)のには何か理由があるのではないでしょうか?
例えば、運動量が足りないとか、
もし男の子で未去勢だったら女の子のヒートの匂いに反応してしまっているとか。
そのワンちゃんなりの理由があると思います。
まずはそれを見つけなければ根本的な解決にはならないではないでしょうか?

脱走するのは、人に迷惑がかかるというのもありますが
何よりもそのワンちゃんの命にかかわる問題です。
脱走する理由を今一度よく探してみて下さい。
あまり良い回答になってなくてスミマセン。
soratara@管理人 |  2010年10月05日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】

◆purusunmamaさん
こんばんは。
ポックルは面白いというか、アホすぎるというか(苦笑)
見ていて飽きないキャラです。

purusunmamaさんの仰る通り、預かりっ子それぞれの性格がよく出てますね。
特にサキの野次馬ぶりにはウケました。
それを外でも発揮してくれ!って感じです、ハイ(苦笑)

預かりっ子たちがそれぞれにピッタリ合うご縁に巡り会えるよう頑張ります!
soratara@管理人 |  2010年10月05日(火) 21:53 | URL 【コメント編集】

◆朔さん
すみません、“ポックルさん”という言葉に大爆笑してしまいました。
さん付けすると余計にマヌケな名前だ(笑)

サキはお姉さん的というより、きっと単なる野次馬だと思います。
だって尻尾フリフリで喜んでますから(笑)
soratara@管理人 |  2010年10月05日(火) 21:57 | URL 【コメント編集】

ありがとうございます。

ご指摘の通りです。

まだ一歳と若いですし、甲斐犬と言う種類からも運動量不足かとも思います。ただ朝晩と2回散歩には連れて行っているのです。
しかし、足りないのかもしれませんね。
確かに凛の命にも関わります。
本当にワンパクでポックル君に似ています。
もう少し考えてみます。
ゴリちゃん |  2010年10月05日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

ポックル大きくなりましたね~)^o^(
でも、まだまだ声がお子ちゃまで可愛くて何度も
見ちゃいました^m^♪
怒られてもおもちゃはしっかり持ってsorataraママさんの
所へ逃げてくる・・・・笑えます!!♪
タラさんも怒るけど動かず・・・・ププッ^m^優しいですよね♪
テス |  2010年10月06日(水) 01:00 | URL 【コメント編集】

ポッちゃん♪
たまりませんね~
心はうちのフウガより強いかも!!!
本当にフウガが兄でポッちゃんが弟かしら?って思うくらい、
ポッちゃんがたくましく見えます。いろんな意味で(笑)
フウガも、同じような声でなきます。
猫パンチされた時とか、猫に無視されたときとか…
同じような情けない声で泣きます。
兄弟なので、そのあたりは何か通ずるものが?(笑)
でも大勢の犬の中で暮らしているので、どんどんポッちゃんの
方が♥が強くなってるかも。
フウガは、弱虫のビビリの~が続いています。
私生活に支障はないくらいになってますけど、人が動いただけで
ご飯を食べるのをやめてしまったり、寝ていたのにわざわざおきて
耳を下げて様子をうかがっていたり…
全然堂々としていてくれていいんですけど(笑)
ちょっとフウガには鈍感力をもっともっと身につけてもらいたいです^^;
ポッちゃん、わけて~(笑)
chinuts |  2010年10月06日(水) 15:40 | URL 【コメント編集】

◆ゴリちゃんさん
ワンちゃんの脱走の理由が見つかって
ワンちゃんが落ち着いてくれるといいですね♪
soratara@管理人 |  2010年10月07日(木) 00:12 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
ポックルは大きくなりましたが、
オツムはまだまだお子ちゃまで・・・(汗)
でも、そこが可愛いんですけどね(笑)
タラはオモチャに興味が無い子なので
この時は怒っていたというより
ちょいとご機嫌斜めだったみたいです。
soratara@管理人 |  2010年10月07日(木) 00:15 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
人間もそうですが、下の子の方が性格が図太い気がします。
だからポックルもそうなのでしょう。
オマケに、野生の王国の我が家で揉まれてますから。
もう無敵です(笑)
下の子と違い、上の子は繊細な子が多いかもしれません。
私も上の子で繊細ですし(←ツッコミどころではありません(笑))
人それぞれ、ワンコそれぞれに色々なキャラがあっていいので
フウガくんは今のフウガくんのままでいいと思いますよ。
soratara@管理人 |  2010年10月07日(木) 00:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |