2010.09/17 (Fri)

名の如きキミ 



今日は、先日センターから引き出しのお手伝いをした
アポロンに会いに行って来ました。






アポロン : 「 ハロ~♪ 」
2010_0917_1.jpg



もうビックリ!
お届けした時よりも表情がすごく柔らかくなってる。
これってやっぱりアレよね。
愛されてる余裕ってヤツ!?(笑)




アポロン : 「 ボクもママさんを愛してます♪ 」
2010_0917_2.jpg




アポロン : 「 ママさんがどこかへ行くならボクも一緒に 」
2010_0917_3.jpg





アポロン : 「 ママさんが休んでる時は足元で控えます 」
2010_0917_4.jpg





ママさんに撫でられてデレデレのアポロン
2010_0917_5.jpg




ママさんを見つめる瞳はキラキラ~♪
2010_0917_6.jpg



アポロンはすっかりママさんのストーカー。

「 アポロンに監視されてます 」

ママさんはそう言って笑ってました。(笑)




実は、
何を隠そう前を隠そう(笑)、里親様はワンコ飼い初心者。


右も左も全く分からない未知の世界のワンコとの生活。
初めてのワンコがセンターから引き出した成犬。
どんな性格、体調かも分からないアポロン。


ある意味、無謀とも言えるスタート。(苦笑)
でも、ワンコ飼い初心者だけに変な先入観を持つこと無く、
アポロンと素直に真正面から向き合えたんじゃないかな。
何より、里親様はとにかく何事にも前向きで一生懸命。


そうは言ってもアポロンをお届けしてからのこの1週間、
全てが手探りの状態で里親様は本当に大変だったろうし、
不安も大きかったはず。

その里親様を支えてくれたのが、
今回のご縁を繋いで下さった空ママさん。

里親様とご近所ということもあり、またワンコ飼い経験者として
里親様にいろいろとアドバイスをして下さいました。
ありがとうございます!



アポロンを里親様宅へお届けしてから1週間が経ち、
そろそろアポロンも本性を現し始める時期。
ということで今回、
様子見がてら里親様宅を訪問させて頂きました。

もしアポロンが調子ぶっこきマンだったら、
保護ハハがガッツリと喝を入れよう!と。





アポロン : 「 その必要はありませんよ~だっ! 」
2010_0917_7.jpg



えぇ、全くその通りでございました。

アポロンは里親様のストーカーに忙しくて騒ぐこともないし、
先住ニャンコのルナちゃんには毎日おちょくられる始末。(笑)
お届けした日はマーキングが酷かったので心配してたのに、
その日以降は一切マーキングをせず。(外では凄いらしい(汗))
そして何より
フリーで留守番させてもイタズラを全くしない!!


あり得ない・・・


それを聞いて保護ハハは思わずこう言っちゃいましたよ。



「 ポックルと交換して下さい! 」 って。(笑)




ポックル : 「 イタズラ命! 」
2010_0917_8.jpg
コイツがイタズラしない日は無い(泣)





アポロンは推定2~3歳とは思えないほどの落ち着きぶりで
人、ワンコ、ニャンコとも問題なく付き合えるとってもイイ子。

こんなにイイ子がセンターの最終日の部屋に移動するまで
誰からも引き出しの声が掛からなかったのは
やっぱり里親様とご縁が繋がっていたということなんだろうな。




アポロン : 「 縁だよ、縁! 」
2010_0917_9.jpg




アポロンは、残念ながらフィラリア強陽性でしたが
里親様はすぐに治療を始めて下さっています。

チン○ンの先端が炎症を起こしていたため、
里親様が薬用シャンプーで毎日洗って下さっているお陰で
アポロンはフワフワで、センター臭なんてもうすっかり無し。

明日、どデカいタマタマ お宝も奪取する予定。
いや、ホントにデカイのよ。
センターから引き出して我が家でシャンプーした際、
あまりのデカさに 「 腫瘍か!? 」 って慌てたくらいだし。(笑)



お互いに愛し愛され、
心身のケアが行き届き、
幸せオーラが出まくって光り輝いているアポロン。



名前の通り、まさしく太陽の神でした~♪




アポロン : 「 幸せです♪ 」
2010_0917_10.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  お手伝いワン・ニャン  | コメント(4) | Top↑

Comment

ポッちゃん…W( ̄∇ ̄)W
そんなにイタズラ小僧満天なのですね(笑)
うちのフウガは、フリーのお留守番は何時間でも絶対に何も
イタズラしてません~
もう性格も落ち着いちゃって、基本大人しい~
それは激しいバトルをするワンコ仲間がいないからなのか?
そういう性格なのか?は謎ですが(笑)
ポッちゃん…いい味出してるぅ♪

アポロンの笑顔最高ですね!
幸せな姿を見るのは、本当にこちらも幸せな気持ちになり、
元気をもらえます。
アポロンが、大好きな家族のみなさまと、ずっとハッピーに
暮らせますように。
幸せになってくれて、ありがとう、アポロン!!
chinuts |  2010年09月19日(日) 12:45 | URL 【コメント編集】

ありがとうございました!

今回のことは、迷子札を早々に作ってプレゼントしてくれた方
サークル、ゲージを貸し出してくれた方
破格の値段でフードなどを提供してくれたフードショップの方・・・
協力、応援してくださったたくさんの方に
心から感謝です。
ありがとうございました!


特に保護ハハ様!!!

ドキドキ!ハラハラ!させてしまってすみませんでした…が!

本当にいろいろとありがとうございましたm(__)m

アポロンママも私も、保護ハハ様には感謝の気持ちでいっぱいです!!


アポロンはちょっと訓練したら
セラピードッグになれそう!
それくらい落ち着きのあるとっても良い子です♪

ちょっとした偶然ときっかけで繋がった命ですが、
もう何年もそこの家で生活していたかのようです。

ママのそばに当たり前のようにいるアポロンを見ていると
縁なんだな~って思います(*^^)v





空ママ |  2010年09月19日(日) 23:49 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
フウガくんはフリーの留守番でもイタズラしないのですか!?
羨ましい・・・
ポックルなんてついこの間、壁に穴を掘りやがりました(怒)
その穴に埋めてやりたい気分です(泣)

アポロンは里親様の愛情を受け、満ち足りた表情に変わっていました。
幸せな笑顔というのは、周りも幸せにしますね。
ということは、アホな笑顔は・・・以下、自粛。(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年09月21日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】

◆空ママさん
アポロンは沢山の応援を受けて里親様宅に迎え入れられたんですね♪
要らない命といわれた子だったのに・・・
本当に“縁”というのは不思議ですね。
そのご縁に少しでも携われたことに心から感謝しています。
こちらこそ本当にありがとうございました!
これからも空くんとアポロンの名(迷?)コンビぶりを楽しみにしています♪
soratara@管理人 |  2010年09月21日(火) 22:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |