--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/11 (Sat)

月と太陽 



昨日センターから引き出したワンコ。
無事に里親様宅へお届けしてきました。




ルナ : 「 何か変なのが来たわ 」
2010_0911_1.jpg



え~、いきなりの登場。(笑)
里親様宅の先住ニャンコさん、ルナちゃん(女の子)です。
里親様ご自身が保護されたニャンコさんです。

ルナちゃんと引き出したワンコの相性が分からないので
上手く一緒に生活できるか。
正直それが心配でした。

ルナちゃんは我が家のナツと同じで(それはいいのか?(笑))
ワンコには物怖じしない性格と伺っていたので大丈夫かな~と。

問題は引き出したワンコの方。
もしニャンコを攻撃してしまうタイプの子だったら・・・








ごた~いめ~ん!
2010_0911_2.jpg


なんか・・・
大丈夫っぽい!?

ルナちゃんが気になるものの、深追いする気配は全く無し。
割りとあっさり派。(笑)

センターから引き出した後、我が家では隔離部屋にいたのですが
保護ハハが気づかないうちにナツが隔離部屋に入り込んでて
ルナちゃんよりも一足早く、ケージ越しにワンコと対面を果たしてました。

でも、ワンコは全く騒がず。
ニャンコに反応する子だったら、ケージ越しであろうと騒ぐはず。
たぶんこの子はニャンコと上手く生活できる子じゃないかと思います。
まずは一安心。

ということで
唐突ですが、ワンコの名前を発表~!




先住ニャンコさんは、ルナちゃん
2010_0911_3.jpg
“ 月の女神 ” という意味



だから、ワンコは・・・










アポロン
2010_0911_4.jpg
“ 太陽の神 ” です!


月と太陽。
ステキな名前でしょ!?
アポロンの笑顔は太陽のように明るいし。
ピッタリの名前です♪





初めての家族写真
2010_0911_5.jpg
顔出しOKの許可は頂いています



今日はお母さんとお兄さん2人がアポロンを迎えてくれました。
残念ながらお仕事の都合で、お父さんとお姉さんがご不在でしたが
アポロンが来るのをそれはそれは楽しみにしていたそうです。

だって
ルナちゃんとアポロンの初対面シーンをビデオに撮っておいてくれ
って頼むくらいだし。(笑)




アポロン : 「 愛されてます♪ 」
2010_0911_6.jpg





今回のこのご縁。
実は、いつも当ブログを応援して下さっている空ママさんのお陰で
繋がりました。
本当にありがとうございます!

今日はアポロンが来るというので
空ママさんとお嬢さん、そして空くんも応援に駆けつけてくれました。




空くん : 「 ハロ~♪ 」
2010_0911_7.jpg
空ママさん、アホ面笑顔を載せちゃいました(笑)


いや~、噂通り、空くん、頭がデカかったッス。(笑)
空ママさんから、空くんは我が家のラクに雰囲気が似ていて
そのうえラク同様、頭でっかちと伺っていたのですが、まさにその通り!




空くん : 「 なんか変なヤツにチン○ン嗅がれまくってるんですけど・・・ 」
2010_0911_8.jpg


空くんはどんなワンコにも好かれる子だそうで、
しかもアポロンもワンコとの付き合い方は心得てる子なので
ふたりはすっかり意気投合!
アポロンにはもう良い友達が出来ました!



仲良く一緒にオヤツを貰うふたり
2010_0911_9.jpg





先住ニャンコのルナちゃんとは上手くやれそうだし、
空くんという仲の良い友達も出来た。
アポロンの未来は明るいです!
これから太陽のようなアポロンの笑顔が
更に光り輝く毎日が待っていることでしょう。

その一方で
アポロンとの生活に慣れるまで、里親様ご家族はきっと大変だと思います。
いろいろな苦労もあることでしょう。

でも
その苦労を乗り越えた時、アポロンへの愛がより一層深まると思います。

まずはアポロン。
マーキングは程々にね。(汗)



アポロン : 「 えへへ♪ まだ とてつもなく 立派なタマタマが付いてるもんで 」
2010_0911_10.jpg



縁あって、新たなる未来へと共に歩み始めた里親様ご家族とアポロン。
その歩みを温かく見守って下さい。







★ 応援物資の御礼 ★


2010_0911_11.jpg


里親様と空ママさんより応援物資を頂きました!
まだまだ食べ盛りの預かりっ子が3頭もいて、
フードの消費量がハンパじゃないので本当に助かります。

写真ではご紹介できませんが
空ママさんお手製のとっても素敵なトレーも頂きました。
保護ハハのために徹夜して作って下さったそうです。(涙)
素敵すぎて、そして勿体なさ過ぎて使えません。
芸術作品として飾っておきます。(笑)

里親様からはご寄付も頂きました。
お心遣いをありがとうございます。
保護犬のために大切に使わせて頂きます。


スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  お手伝いワン・ニャン  | コメント(8) | Top↑

Comment

保護ハハ様、昨日は遠いところありがとうございました!

あの後、空は疲れたようで完全にスイッチOFFでした♪

そういえば!
子犬の時に行った病院の看護婦さんに
「面白い形ですね~」と笑われたのを思い出しました・・・
今思えばあれは、頭がデカイという意味だったのですね(笑)

アポロンは今日も笑顔が輝いていました!!
空ママ |  2010年09月12日(日) 20:52 | URL 【コメント編集】

アポロン君、素敵なご家族ができて幸せですね!
早速ニコニコ笑顔でうれしさが伝わってきます^^
しかもこむぎに似てるような気がする~♪
こむぎ母 |  2010年09月12日(日) 22:02 | URL 【コメント編集】

◆空ママさん
昨日はこちらこそありがとうございました!
空くん、年甲斐もなく(失礼!(笑))ハジケまくってましたね。

空くんは頭だけを見てから体を見ると、「あれっ???」って感じの体型ですよね。
でも、それを「面白い形」と表現するのが面白い(笑)

アポロンくんのこと、いろいろ大変だと思いますが宜しくお願いします。
soratara@管理人 |  2010年09月13日(月) 00:14 | URL 【コメント編集】

◆こむぎ母さん
ニコニコ笑顔は周りを明るく、そして幸せにしますね♪
アポロンは写真だと分かりづらいですが、割とマズルが短くて
どこかでポメの血でも入ったか?って感じの顔立ちです。
こむぎちゃんとは似ているようで、ちょっと違う系統かも!?
soratara@管理人 |  2010年09月13日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】

アポロン君可愛いですね~)^o^(♪
ルルちゃんもうそうですが、この系にとっても弱い私なので、
幸せになって嬉しいです♪♪♪
(9月上旬にピンクの紐を付けていた子ですよね?!)
空くんも幸せ前回笑顔が可愛い~)^o^(♪
顔が大きい?!と思って写真を見直したら・・・・(^o^;)
空くん2枚目は大きいかも・・・・(汗)他は感じないんですけど!
あんな笑顔を向けられたら、関係無いですね~♪個性♪個性♪(*^^)v
テス |  2010年09月14日(火) 00:33 | URL 【コメント編集】

アポロン、良縁よかったね!
おめでとう。
こういうお話は本当に嬉しいです。
ということだけ言いたくて♥
世の中のワンコニャンコたちに、素敵な家族を!!
(返信コメ不要です^^)
chinuts |  2010年09月15日(水) 15:57 | URL 【コメント編集】

◆テスさん
アポロンはあかるい未来に向かって歩き始めました!
太陽のような明るさで里親様ご家族を照らしてほしいです。

空くんも元保護犬で、今はピカピカ幸せワンコです♪
幸せいっぱいなせいか(?)、頭が大きかったけど。(笑)
でも、そこが可愛いんですよね。
同じく頭がデカいラクも空くんのようにステキな家族と巡り会えるよう頑張らねば!
soratara@管理人 |  2010年09月15日(水) 22:19 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
みんなが良縁に恵まれていたら、センターに収容される子なんていないはず
なんですけどねぇ。
そんな中、良縁に巡り会えたアポロンは本当に幸せな子です♪
soratara@管理人 |  2010年09月15日(水) 22:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
