2010.09/01 (Wed)

猛暑なのに・・・ 



あぅ~
保護ハハは体のアチコチにガタがきて、ちょいとダウン中。
預かりっ子が3頭もいるので、なるべくブログ更新を心掛けますが
更新が滞る場合もあるかもしれませんのでご了承下さい。

あっ、お犬様たちは皆、無駄に元気ですのでご心配なく!
どう無駄に元気かというと

天日干しした布団を取り込んだ後、
ちょっとその場を離れ、戻ってきたら・・・











いつの間にかお子ちゃまチーム全員集合!
2010_0901_1.jpg
こういう時だけ行動がメチャクチャ素早い(苦笑)







ラク : 「 ボクはみんなにつられただけです 」
2010_0901_2.jpg







サキ : 「 アンタ、往生際が悪いわよ 」
2010_0901_3.jpg







そして堂々と寝倒すサキとポックル
2010_0901_4.jpg







最後はサキだけがノビノ~ビ!
2010_0901_5.jpg




ワンコ達も気持ちのいいモノはすぐに分かるのねぇ。







ポックル : 「 ホント! すっごく気持ちいい!! 」
2010_0901_6.jpg



そりゃポックルは気持ちいいだろう。





























豪快に雪を降らせば!











この猛暑の真っ只中、我が家には季節外れの雪が降りました。
写真に映ってた布団・・・
見事にご臨終でございます。(泣)

まぁ、そらのおもらしでかなり汚れまくってて
そろそろ捨てないとと思ってたから別にいいけどさぁ。
(そらはホルモン系の疾患があるので寝る時におもらしするのだ。
 今は納豆パワーのお陰でおもらししてないけど)

我が家のある地域では、布団は粗大ゴミになるんだけど
見事なまでにバラバラにしてくれたので、
燃えるゴミとして出せちゃったよ。(苦笑)








だからって許せるか~! お仕置きじゃ~!!(怒)
2010_0901_7.jpg
ポックル : 「 うぎゃ~! 」







あっ、そうそう

「 ちんちんにお仕置き 」

って検索ワードで当ブログに何度も来る方。
当ブログはそっち系じゃありませんので悪しからず。(笑)



Edit  |  23:15 |  保護ワン ポックル  | コメント(10) | Top↑

Comment

チビッコかわいいのぉ

保護ハハ様!何ですか!あのホカホカ布団に寄ってくる犬達は!かっ可愛すぎ!

ラクもサキ姉さんのところにゴロンしちゃえば八つ橋みたいだったのに!



あっ!ファーミネータ買ってしまいました!我が家でもポックル綿アメ作りたくなったので…あれ止め時が分かりませんね!ンモゥはげるまでやりたくなっちゃう!ファーミネータ最高~
メェママ |  2010年09月02日(木) 00:27 | URL 【コメント編集】

お大事に。

大丈夫ですか?
9月になっても暑い日。ワンちゃんたちが元気な分、大変ですね。
更新は気にせず(見たいけど)体調を整えてください。
お大事に。
kyuubi |  2010年09月02日(木) 08:17 | URL 【コメント編集】

タラ様も小町と同じかしら?
ホルモン剤いただくと寝ている時の尿漏れが良くなるんです。
納豆が効くとは!試してみたいので
今度教えてください。

我が家の布団も保護犬達に敷けば即死でございます(涙)
さだ母 |  2010年09月02日(木) 10:12 | URL 【コメント編集】

たまにはお休みしてください

保護ハハさま、
今年の暑さはほんとに参りますね。たまにはゆっくりしてください。といっても、お子様軍団がいるとなかなか大変ですよね。お世話は大変でしょうが、ほんとに3匹のお子ちゃま可愛いですねえ。みんなで楽しそうで、みていてほんとに微笑ましいです・・・お大事に。
cha |  2010年09月02日(木) 18:51 | URL 【コメント編集】

◆メェママさん
「八つ橋みたい」にウケてしまいました(笑)

ファーミネーターは感動してちょっとハマリますよね。
でも、やり過ぎると皮膚にあまり良くないみたいなので、腹八分目で我慢して下さいね(笑)
soratara@管理人 |  2010年09月02日(木) 22:16 | URL 【コメント編集】

◆kyuubiさん
ご心配くださりありがとうございます。
暑さもありますが、トシもあるかも!?(汗)
昔ほど無理がきかなくなってる自分がちょっと悲しいです(苦笑)
soratara@管理人 |  2010年09月02日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

◆さだ母さん
お漏らししてるのはタラ様ではなく、そらオバチャンよ(笑)
納豆は毎食のフードにトッビングしてるだけ。
そらは毎回1パックの半分を与えてるから、小町ちゃんだったら3分の1位かな?
そらは結構大量のお漏らしをしてたんだけど、イソフラボン効果でピタッと止まったよ。
ぜひお試しあれ!
soratara@管理人 |  2010年09月02日(木) 22:23 | URL 【コメント編集】

◆chaさん
お気遣いをありがとうございます。
あぁ、マジで休みたいです!(苦笑)
その半面、預かりっ子たちが可愛いので楽しさもあるんですけどね。
でも、さすがにトシで体がついていかなくなりました(泣)
soratara@管理人 |  2010年09月02日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております!

「納豆パワーのお陰でおもらししてないけど」という文面に激しく反応してしまったのですが…納豆ってあの納豆ですよね???(ワンコ用納豆とかではなく、人間用のあの納豆!?)
うちのモカ(コーギー・8キロ・1歳)も夜の熟睡時にたまにお漏らしをするので、そんな食事療法があるならぜひ試してみたいです!イソフラボン効果!
しかし口が臭くなったりネバつくようになったりしないのですか?食後にすぐ歯磨きしてあげないと、ですかね。

では、まだまだ外は暑い上に、元気なワンコ達の熱気で家の中も暑くて大変かと思われますが、お体ご自愛下さいませ。
tocyomo |  2010年09月03日(金) 14:20 | URL 【コメント編集】

◆tocyomoさん
初めまして。 コメントをありがとうございます。
納豆は人間用の納豆です。
私は納豆の臭さや粘り気は全く気にしたことが無いので何とも言えませんが(汗)
そらもタラも普段ほとんど水分を摂らないので、水分補給のためにフードには
スープを入れるのですが、そこに納豆を入れれば粘り気は無くなります。
スープのせいか、匂いもあまりしないような・・・
モカちゃんのお漏らしの原因がホルモン不足にあるのならば、
納豆(というか大豆製品)は試してみる価値があるかもしれません。
soratara@管理人 |  2010年09月03日(金) 21:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |