--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/16 (Mon)

我慢大会? 



あぢぃ~!!!




また戻ってきやがったのね、猛暑ちゃん。
戻ってこなくていいのに・・・

暑さを避けるため、夜7時過ぎに散歩をスタートさせたのに
家を出てすぐに汗がドバァ~ッ!

・・・・・勘弁してくれ。(泣)

















2010_0816_1.jpg



夜7時過ぎても暑いってことは、朝早い時間でも暑いってこと。
なのに・・・






ボ~・・・・・
2010_0816_2.jpg



一番暑がりのくせに、なぜかメチャクチャ暑いベランダに出て
ボ~っとしてるポックル。

ただでさえアホなのに、脳ミソが湯立ってドあほぅになるから
とっとと部屋に入ってくれ!
見てるこっちが暑くなる。




サキ&ラク : 「 アホだから暑いのも分からないんだよ、きっと 」
2010_0816_3.jpg
冷房で冷え冷えの部屋からポックルを眺めるサキとラク




ナツ : 「 救いようがないアホだニャ 」
2010_0816_4.jpg
いつの間にか昼間はラクのケージが指定席になったナツ



誰も クソ 暑いベランダに出ようとしない。
キミたちは賢い!





ポックル : 「 ボクは脳ミソ湯立ってます♪ 」
2010_0816_5.jpg



Edit  |  23:50 |  保護ワン ポックル  | コメント(6) | Top↑

Comment

sorataraさん、本当に熱波ですね!
それなのにポックルちゃんは、どうしたことでしょう!
体だって黒いのに・・・・・

ところで昨日のコメントのお返し、ありがとう御座います。
犬同士は、立った状態でお尻の臭いを嗅ぐのだと思っていました。
たまに嫌がっているワンチャンがいますが、それは相手が気に入らないって事ですか?
それとも力関係なんですか?

初歩的な質問で済みません。
茄子 |  2010年08月17日(火) 09:13 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
> たまに嫌がっているワンチャンがいますが、それは相手が気に入らないって事ですか?

相性が合わないという場合もありますが、社会化の出来ていない犬も嫌がります。
お互いのお尻の匂いを嗅ぐというのは、犬同士のごく基本的な挨拶なのですが
他犬と触れ合わずに育った犬は、それを知らないので嫌がるようです。

我が家の預かりっ子は必然的に多頭飼育の中で育つので、犬の社会化については
特に問題ないと思いますが、念のため、散歩中に会う他犬と遊ばせる時は、
必ず相手にお尻の匂いを嗅いでもらって社会化を養うようにさせてます。
soratara@管理人 |  2010年08月17日(火) 21:21 | URL 【コメント編集】

ポッちゃん、かわいい♡
(↑決まり文句。笑)
なぜかわかりませんが、我が家のフウガも、ベランダをあけると
外に出たがります。
別に本人(犬)がいいのであれば、よいので、出たい時は出てもらって
ますけど、こちらの用事が終れば(洗濯物を干す)窓を閉めるので
自動的に部屋の中に入ってもらいます(笑)
あんなに外が嫌いだったのに、窓をあけると必ずベランダにでようとする…
しかも、こんな暑いのに!!!
ポッちゃんとお揃いのフウガでした~♪♪♪
(ポッちゃんが呼んでるのが聞こえてるのかしらん?笑)
chinuts |  2010年08月17日(火) 23:28 | URL 【コメント編集】

お返事ありがとう

sorataraさん、丁寧なお返事ありがとう御座います。
犬も社会性を身に着けるために、外で他のワンちゃん達と触れ合ったほうがいいんですね。

人間と一緒ですね。勉強になりました。
茄子 |  2010年08月18日(水) 16:09 | URL 【コメント編集】

◆chinutsさん
ワンコってなぜか暑くてもベランダに出たがりますね。
バテバテになるとすぐに部屋に入ってクールダウンしてますが(笑)
でも、さすがにこの猛暑でベランダの床が暑くて誰も出なかったのに
なぜかポックルは独りで光合成してました(笑)
soratara@管理人 |  2010年08月18日(水) 23:50 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
そうなんです!
ワンコも人間と同じでお付き合いが大切なんです。
でも、最近は社会化できてないワンコも増えてます(汗)
soratara@管理人 |  2010年08月18日(水) 23:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
