2010.08/14 (Sat)

デキる!? 



「 めっちゃダリぃ~ 」

保護ハハがそう嘆いていたら

「 病院に行って来い! 」

家族にそう言われた。
やっぱり家族だけに体調を心配してくれてるのね。
そう思っていたら・・・



「 ワンコ達を残して先に死なれたら後が大変! 」



・・・・・・・・・・・・・・・。


あぁ、優しい家族を持って本当に幸せ♪




そら : 「 世の中そんなに甘くないってコト 」
2010_0814_1.jpg


















ラク : 「 恥ずかしいトコを撮らないで下さい 」
2010_0814_2.jpg



今朝、ラクが散歩中に初めてウ○チをした。
今までオシッコはしてたけど、ウ○チはしてなかったんだよね。
かなり余裕が出てきたらしい。


散歩デビューの頃は無駄にアイコンタクトをとるものの
保護ハハから逃げて離れた場所を歩いていたラク。

ここ最近は・・・





2010_0814_3.jpg




2010_0814_4.jpg



ラクちゃん、近すぎです。(汗)
やたらと保護ハハの近くをまとわりつくように歩く。
ぶっちゃけ、歩きづらくてかなり邪魔。(苦笑)

どうも保護ハハに構ってもらいたいらしい。
なもんで、構う仕草を見せると・・・









ラク : 「 嬉しい~♪ 」
2010_0814_5.jpg
ラクちゃん、顔が見切れてるよ(笑)



ラクは飛びついて甘えてくるようになった。
飛びつくのは本当は良くないことなんだけど、特に制止はしない。

だって、やっと自分の気持ちを出して
人に甘えることが出来るようになったんだもん。
そんなラクを今は尊重したいのだ。





オスワリして信号待ち出来るし
2010_0814_6.jpg





オヤツを貰う時もちゃんとオスワリする
2010_0814_7.jpg



スゴイでしょ!?
何がスゴイって・・・



保護ハハはラクにオスワリを教えてないのだ!(自慢することか!?)



周りの状況をしっかり読めるラクは
いつの間にか そらやタラの行動を見て覚えたらしい。
ラクはなかなかデキる オカマ オトコ。


人に甘えられるようになったし
教えなくても周りの状況を読んで覚えちゃう。
ラクってもしかして・・・












ラク : 「 無敵の子犬様です! 」
2010_0814_8.jpg



Edit  |  23:40 |  保護ワン ラク  | コメント(6) | Top↑

Comment

保護ハハさん、

体の具合はどうですか?
確かに最近は秋の気配を感じる時もありますが、日中もまだまだ暑くて、熱帯夜もまだありますもんね。
可愛いワンコたちの為にも、ご自愛くださいね。
昨日のチームsorataraの笑顔揃い踏み、こちらも何だかパワーをもらっちゃいました!
ラクちゃんも、ずいぶんと表情がやわらかくなったように思えます。
オスワリを自分で覚えてしまうなんてすごいです!やっぱりよいお手本になるお姐さん、お兄さんがいたおかげですかね⁈(拍手!)
ラクちゃんは日々頑張っているんですね!
保護ハハさんにも甘えられるようになって良かったです。

サキちゃんのリハビリはどうですか?飼い主の言うことも聞かないでサキちゃんに怖い思いをさせたオヤジを含めその類いの自称犬好き勘違いヤローには、本当に頭にきます。そうゆう人に限ってワンコの背後から触ろうとする(-_-#)(体調がよくないのにイヤなこと思い出させてすみませんっ!)
それから…ポックルちゃんの笑顔って、抜群に楽しそうですね!
purumama |  2010年08月15日(日) 00:42 | URL 【コメント編集】

お大事に

sorataraさん、大丈夫ですか?
私のまわりでも胃が痛いといって、ぐったりしている人がいます。
 
ワンちゃん達はみんな元気ですね。
このたくさんの笑顔でわかります。

夏は辛いですけど、8月も半分過ぎました。
そう思ってなんとか頑張れますように。

どうぞお大事に。
茄子 |  2010年08月15日(日) 20:16 | URL 【コメント編集】

そらちゃんの控え目なベーが可愛い。
ぽち |  2010年08月15日(日) 23:12 | URL 【コメント編集】

◆purumamaさん
私の体のことをお気遣い下さりありがとうございます。
たぶん夏バテだと思いますが、無駄に食欲はあるので(苦笑)
きっと大丈夫でしょう。

サキもポックルもラクも
それぞれがそれぞれのペースで頑張ってます。
私の力が至らないばかりに我が家に長居してしまっていますが(汗)
きっとそれぞれにピッタリ合う家族と出会うために必要な時間なのかな
という気がしています。
これからも頑張っている3頭を応援して下さい♪
soratara@管理人 |  2010年08月16日(月) 00:55 | URL 【コメント編集】

◆茄子さん
お気遣いをありがとうございます。
猛暑が一息ついたので、ちょっと気が抜けて体調を崩したようです。
でも、まだまだ猛暑は続くようですから、気合いを入れ直して
この夏を乗り切ります!

ワンコ達は猛暑を吹き飛ばすくらい元気で~す!
soratara@管理人 |  2010年08月16日(月) 00:58 | URL 【コメント編集】

◆ぽちさん
そらは可愛いでしょ!?
私に似て!!!(←ここはツッコミどころではありません(笑))
soratara@管理人 |  2010年08月16日(月) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |